婚活

【ゼクシィ縁結びカウンターはどんな結婚相談所!?】特徴、システム(仕組み)、費用(料金・価格)、サービスの流れ【まとめ】

投稿日:2018年1月6日 更新日:

婚活で【ゼクシィ縁結びカウンター】に申し込もうと考えている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その【ゼクシィ縁結びカウンター】について、特徴、システム(仕組み)、費用(料金・価格)、サービスの流れ等を簡単に【まとめ】てみました。

目次

『ゼクシィ縁結びカウンター』は安心できる結婚相談所!?

運営会社は『リクルート』傘下の『株式会社リクルートマーケティングパートナーズ』になります、大手企業が運営する結婚相談所であるため安心して利用することができます。

大手企業は、コンプライアンス(法令順守)の観点からも、サービスは、法令を守り、個人情報等の取り扱いについても、厳格な内規を設け管理しています。

項目 内容
運営会社名
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
本社所在地
〒104-0031
東京都中央区京橋2-1-3 京橋トラストタワー
設立
2012年10月1日
資本金
1億50百万円

ゼクシィは雑誌も有名

ゼクシィは、リクルートホールディングスが発売している結婚(ブライダル)総合雑誌としても有名です。

【ゼクシィ縁結びカウンター】の特徴

  • 会員数が多い
  • 女性の69%が20~35歳、男性の86%が20~45歳
  • 男性の74%、女性の61%が大卒以上
  • 男性の74%、女性の61%が大卒以上
  • 入会した人の10人に8人は1ヵ月以内に出会える
  • 専任のコーディネーターが付く
  • 入会前に無料相談を受けられるく

会員数が多い

ゼクシィ縁結びカウンターの会員数は『約23400人』(2018年1月)です。結婚相談所では、2万人を超える会員数は大手企業が経営する数社しかない水準で多いと言えるでしょう。

2017年11月9より利用事業者会員数が6万人に

2017年11月9より、利用事業者会員数が6万人になり、仲人型の結婚相談所で、現在のところ会員数が日本最大であった『IBJメンバーズ』に並ぶ、業界最多の会員数となりました。

利用事業者会員数が増えることで、連携している他社所属の会員さまもご紹介候補となり、より出会いの機会を増やすことができます。

結婚相談所の重要な指標として会員数があります。今回は大手結婚相談所の会員数を比較し、各社の優位性を確認してみました。比較は、IBJメンバーズ、楽天オーネット、ツヴァイ、仲人協会、ゼクシィ縁結びカウンター、パートナーエージェント、サンマリエ、ノッツェ(...

女性の69%が20~35歳、男性の86%が20~45歳

会員の男女の年齢比率は、女性の69%が20~35歳、男性の86%が20~45歳となっていて、結婚適齢期の男性、女性が中心の会員構成となっています。

男性の74%、女性の61%が大卒以上

男性。女性の学歴の約60%以上が大学卒以上の学歴になっています。女性は、理想の結婚相手の条件として『経済力』を挙げる方が多いようです。平均賃金で言うと、大学卒以上が最も収入(年収)が多くなる傾向があります。

大学卒業以上の学歴が多いのは、結婚相手の収入(年収)を気にする女性にとっては、良い結婚相談所と言えるかもしれません。

結婚を決める場合に、相手の年収を気にされる女性の方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、結婚適齢期の年齢別の平均賃金(年収)を調べ、現実を把握し、どんな年収(収入)の男性が結婚相手になりやすいか、また、合わせて、学歴別の平均年収、年代別の収...

入会した人の10人に8人は1ヵ月以内に出会える

入会後の1ヵ月で出会える確率が、約80%となっており、婚活をスピィーデーに行いたい人には、おすすめの結婚相談所です。

先ず、出会うことが重要な婚活では、マッチングコーディネーターがニーズを深堀し、会員に合う人を紹介してくれます。人の手によるマッチングであるため、高いマッチング率を実現することが可能です。

また、会員自信でも相手を検索することができるため、マッチングコーディネーター・ご自身・お相手の3つの視点によるマッチングが出来るため、効率の良い婚活が可能です。

専任のコーディネーターが付く

あなた専任のマッチングコーディネーターが、活動開始から成婚退会までサポートします。ご入会後、活動プラン面談にて、成婚退会に向けた具体的な活動内容とスケジュールを作成してくれます。

デートの服装や場所など、不安なことがあれば相談することが可能です。気になるお相手のお気持ち確認や、伝えづらいお断りのご連絡も、マッチングコーディーネーターを通して確認お伝えができるので安心地震がない方でも安心してサービスを利用することが可能です。

定期面談では、これまでの活動データをもとに、振り返りを行います。自分では気づかなかった癖や視点を知ることも可能で、客観的な視点で振り返ることで気づきも多く、活動を通して自分自身を知るきっかけにもなります。

入会前に無料相談を受けられる

入会前に無料相談を受けることができるため、入会前の検討を、十分に行うことができます。

無料相談は何をするの!?

所要時間60分程度を使い個室で相談を行います。入会前に相談が出来るのは、安心の仕組み(システム)と言えるでしょう。

  • 婚活の悩み相談
  • 活動(料金)プランの相談
スポンサードリンク

料金プラン

【ゼクシィ縁結びカウンター】では3種類の料金プランが準備されています。活動開始時にかかる費用は、入会金の3万円のみで、月会費は9,000円~になります。初期費用、お見合い料、成婚料はかかりません。

また、会員限定パーティーや、婚活セミナーなどは、オプションとして自由に参加できます。自分の活動スタイルや気分によって選択できます。

項目 シンプルプラン スタンダードプラン プレミアプラン
入会金
30,000円
30,000円
30,000円
月会費
9,000円
16,000円
23,000円
検索からのファースト
コンタクトお申し込み
10人/月
10人/月
10人/月
紹介からのファースト
コンタクトお申し込み
6人/月
6人/月
ファーストコンタクト
成立保証
あり
(1件以上/月)
定期面談
オプション
3ヵ月に1回
2ヵ月に1回
電話・メールでの
活動サポート
あり
あり
あり

活動開始から結婚までの流れ

予約後、無料相談を経て入会となります。

  • 予約
  • 無料相談
  • 入会

入会から成婚までの流れ

  • パートナー候補検索&ご紹介
  • ファーストコンタクト(お見合い)
  • トライアルデート期間
  • 真剣交際期間
  • 理想のパートナーと結婚

パートナー候補検索&ご紹介

マッチングコーディネーターが会員の希望をヒアリングし、登録会員の中から、最適なパートナー候補を検索&ご紹介してくれます。写真付きプロフィールを参考にしながら、ファーストコンタクト(お見合い)のお申し込みが可能です。

ファーストコンタクト(お見合い)

ファーストコンタクト成立となったら、会員専用システムを通じて、はじめてお会いする場所と時間を決め合うことが可能です。

トライアルデート期間

先ずは、何人かのお相手と会って話し、お互いについて知ることが可能です。『最初のデートはどんな場所がいい?』『また会いたいけどどうすればいい?』等の悩みについては、マッチングコーディネーターが相談にのってくれます。

真剣交際期間

デートを何度か重ねて、将来について語り合ってみてください。お互い特別な存在と感じるようになれば、結婚を意識した真剣なお付き合いが可能です。交際中の悩みについては、マッチングコーディネーターに相談可能です。

理想のパートナーと結婚

真剣交際にてお互いが理解できたら結婚となります。

支店(拠点)

北海道エリア

札幌店

関東エリア

銀座店 新宿店 池袋店 立川店 横浜店 大宮店 千葉店 船橋 ららぽーと店

東海エリア

静岡店 浜松店 名古屋駅店 栄店

関西エリア

梅田茶屋町店 梅田店 心斎橋店 なんば店 京都駅前イオンモール店 神戸店

中国エリア

広島店

九州エリア

博多店 天神店

競合他社比較

【ゼクシィ縁結びカウンター】と同じサービス(データマッチング型)の結婚相談所5社の比較を行いました。

結婚相談所を『ゼクシィ縁結びカウンター』にしようと思っているけど、成婚(結婚)率、費用(入会金、会費、成婚料)、評価、評判、口コミ【まとめ】等が気になるという方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その『ゼクシィ縁結びカウンター』について、...

ゼクシィ縁結びカウンターの申し込み

ゼクシィ縁結びカウンター 公式サイト
申し込み
スポンサードリンク

結婚相談所ランキング【まとめ】

データマッチング型・仲人型の会員数・データマッチング数・費用(料金・価格)を比較し、総合ランキングを作成いたしました。

形態別【ランキング】

データマッチング型
仲人型

項目別【ランキング】

会員数
成婚率
高学歴・高収入
イケメン・美人
費用(コスパ)
都道府県別

総合ランキング

結婚相談所を選びたいけど、何を比較して選んで良いか正直良く分からないという方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、【最新】【結婚相談所徹底比較】と題して、大手結婚相談所8社の、会員数(利用者数)、年収(収入)の高い(多い)会員数、成婚数、成婚...
スポンサードリンク

結婚相談所について

結婚相談所の選び方

婚活に結婚相談所を使ってみたいと思っている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その結婚相談所の種類、選び方、システム(仕組み)、料金(費用)、お見合いまでの流れ、【メリット・デメリット】等について解説させていただきます。結婚相談所とは!...

結婚相談所の【メリット・デメリット】

婚活で結婚相手を探す(見つける)場合に結婚相談所に登録(申し込もう)と悩んでいる人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その結婚相談所の【メリット・デメリット】について【まとめ】てみました。結婚相談所の【メリット・デメリット】メリット結婚目...

結婚相談所の種類

データマッチング型
【データマッチング型の結婚相談所】ってどんな仕組み(システム)か分からないという方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その【データマッチング型】結婚相談所の【メリット・デメリット】、人気(おすすめ)【ランキング】をご紹介させていただきます...
仲人型
【仲人型結婚相談所】はどのようなサービスかわからないという人も多いのではないでしょうあか!?そこで今回は、その【仲人型結婚相談所】のメリット・デメリット、会員数、費用(金額・価格)、成婚料、紹介人数等について【まとめ】てみました。結婚相談所の種類...

結婚相談所はどんな会社があるの!?

結婚相手を探す(見つける)ために、結婚相談所を探している人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、結婚相談所の選び方と題して、選び方、人気(おすすめ)【ランキング】、評価、評判、口コミ、会員数、成婚率(結婚率)、費用(金額)等について【まとめ...

結婚相談所【一覧】

日本で運営されている結婚相談所の【一覧】について【まとめ】ました。

地方都市等で結婚相談所を利用したいと思っも自分が住んでいる地域にどのような結婚相談所があるか分からないという人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、【都道府県別・結婚相談所】と題して、人気(おすすめ)【ランキング】を作成してみました。ランキ...

婚活・結婚の準備

婚活・結婚の準備について【まとめ】ました。

婚活(結婚)を成功させよう!心の準備・考え方・出会い(マッチングアプリ・婚活パーティー・お見合い・結婚相談所)人気(おすすめ)の婚活方法【まとめ】結婚を真剣に考えているけど、実際にどのような行動をすれば良いか分からないという人も多いのではないでし...
スポンサードリンク

-婚活
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【東京の結婚相談所】人気(おすすめ)【ランキング】、会員数、料金、成婚率比較、高学歴、大手はどの会社が良い!?シニア(中高年)向け、ハイクラス(セレブ・エグゼクティブ)向けはどこが良い!?再婚(バツイチ・子連れ・子持ち)向けは!?

東京で結婚相談所を探している人も多いのではないだろうか!?そこで今回は、東京の結婚相談所の人気(おすすめ)【ランキング】を各社の公式データを基に【ランキング】化してみました。 結婚相談所を選ぶ際の条件 …

【婚活マッチングアプリのマッチドットコム】の特徴、会員数、費用(料金・価格)、評価・評判・口コミ【まとめ】

婚(恋)活マッチングアプリのマッチドットコムを使いたいと思っている方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、そのマッチドットコムについて、サービスの特徴、会員数、費用(料金・価格)、評価・評判・口 …

【婚活マッチングアプリのペアーズ(Pairs)】の評価・評判・口コミをYahoo知恵袋で調べてみました!ペアーズ(Pairs)は結婚相手、恋人は見つかる!?サクラはいないの!?

婚(恋)活アプリの【ペアーズ(Pairs)】に申し込もうと考えている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、【ペアーズ(Pairs)】の評価・評判・口コミにていて、ネット掲示板の『Yahoo知恵 …

結婚相手(彼女)を年上の女性にする【メリット・デメリット】、有名人(芸能人)で年上の夫婦【まとめ】

結婚相手(彼女)を年上の女性にする【メリット・デメリットに】について【まとめ】てみました。また、合わせて、有名人(芸能人)で年上の夫婦にはどんな人がいるのかをご紹介させて頂きます。 目次1 年上の女性 …

婚(恋)活マッチングアプリ種類(運営会社一覧)と人気(おすすめ)【ランキング】サービスの特徴、料金(費用・価格)、評価・評判・口コミ【まとめ】

婚(恋)活でマッチングアプリを使用したいと考えている人も多いのではないでしょうか!?今回は、そのマッチングアプリ(サイト)はどのような種類のアプリ(サイト)があるのか、その種類とサービスの特徴、評価・ …

  • 135,712 アクセス数