婚活

【イケメンの男性・美人(かわいい)女性が多い結婚相談所はどこ!?】『IBJメンバーズ』『楽天オーネット』『ツヴァイ』『日本仲人協会』『ゼクシィ縁結びカウンター』!?会員数、データマッチング数、交際可能人数等から、その可能性について考えてみました!

投稿日:2018年1月5日 更新日:

インターネット検索エンジンの『google』の検索キーワードを調査していると、『結婚相談所  イケメン』『結婚相談所 美人』等、結婚相手の外見(容姿)に関係する検索キーワードで検索している人が多いようです。

男性は比較的女性を選ぶ際に外見(容姿)を気にするのは良く知られています。しかし、女性は、外見(容姿)よりも中身を重視すると言われていますが、実際に検索されている数を見ると、意外とそのような定説は無く、女性も結婚相手の外見(容姿)を気にしている結果となりました。

検索数の調査

実際に、Googleの検索数でどの程度『結婚相談所 イケメン』『結婚相談所 美人』等のキーワードで検索されているか確認してみました。

調査は、Googleキーワードプランナーという、検索キーワードの検索数(ボリューム)を調べる、Googleが提供しているサービスを利用して調査を行いました。

『結婚相談所 イケメン』の検索数

月間の検索数は100~1,000であることが分かりました。これは、結婚相談所を選ぶ際に、女性が検索しているものと推定できます。

『結婚相談所 美人』の検索数

検索数について

女性は、男性の外見(容姿)気にしないと良く言われる事がありますが、この結果を見ると、男性が美人の結婚相手を求めるのと同じ様に、女性もイケメンの結婚相手を求めている事が推定出来ます。つまり、女性も、男性と同様に結婚相手の外見(容姿)も男性と同等に気にしているという事が分かりました。

【男性・女性】が結婚相手に求める理想の条件

統計でし調べた『男性・女性が求める結婚相手の理想』では、男性は、結婚相手の女性の外見(容姿)を気にすると言う結果でしたが、女性は、経済力等が理想の条件でした。

男性・女性が結婚相手に求める(望む)理想の条件について【まとめ】てみました。結婚相手となると、職業、年収(給料)、容姿(顔)、性格、(相性・優しさ・癒し)等はどのくらい重視しているのかについて調べてみました。結婚相手に求める条件国立社会保障・人口...
スポンサードリンク

『イケメン 美人』が多い結婚相談所はどこ!?

『イケメン 美人』が多い結婚相談所については、公開されているデータはありません。実際に、『イケメン 美人』の基準もあいまいで人によってその好みも異なります。

従って、『イケメン 美人』が多い結婚相談所は○○ということは分かりません。しかしながら、結婚相談所のデータを参考に『イケメン 美人』の結婚相手を選べる可能性を上げることは可能です。

『イケメン 美人』の多い結婚相談所を探す方法(見つけ方)

  • 会員数の多い結婚相談所を探す
  • データマッチング数が多い結婚相談所を探す
  • 交際可能人数が多い結婚相談所を探す

会員数の多い結婚相談所を探す

一般的に、『イケメン 美人』の割合が一定数存在すると仮定すると、出会う可能性を上げられるのは、出来るだけ多くの人に出会うことです。これは結婚相談所でも同様の事が言えます。

多くの結婚相談所は、入会後、その結婚相談所内の会員を相互に紹介し合うシステム(仕組み)が一般的です。

つまり、会員数が多い結婚相談所は、『イケメン 美人』に出会える可能性が高くなります。この出会える絶対数を増やすことが、『イケメン 美人』に出会える可能性を上げることに繋がります。

データマッチング数が多い結婚相談所を探す

結婚相談所では、データマッチング可能な人数に制限があります。このデータマッチング数が多い結婚相談所もおすすめです。

交際可能人数が多い結婚相談所

また、『イケメン 美人』を探せた場合、その後、交際を申し込める人数が多い方が、交際に発展する可能性が高まります。これら3つのデータを各社が公開しているデータから比較してみました。これらのデータをもとに、結婚相談所を選ぶのがおすすめです。

ランキングは、仲人型・データマッチング型の結婚相談所を合わせた比較になっています。

会員数の多い結婚相談所【ランキング】

ランキング 結婚相談所 会員数
1位
IBJメンバーズ
約60,000人(※1)
2位
楽天オーネット
49,291人(※2)
3位
ツヴァイ
30,293人(※3)
4位
仲人協会
約24,000人
5位
ゼクシィ縁結びカウンター
23,400人(※4)
5位
パートナーエージェント
11,851人(※5)
サンマリエ
非公開
ノッツェ(Nozze)
仲人型
非公開
ノッツェ(Nozze)
データマッチング型
非公開
注記
※1 IBJ加盟相談所全会員の人数を記載。
※2 2017年10月1日調べ。既に会費の支払いが終了した会員を含む。
※3 2017年2月28日調べ。
※4 コネクト会員及びゼクシィ縁結びカウンター会員数を合わせた数。
※5 2017年11月1日調べ。
2017年12月調べ

・会員数の根拠

データマッチング数が多い結婚相談所【ランキング】

ランキング 結婚相談所 データマッチング人数
1位
IBJメンバーズ
120人
2位
ノッツェ(Nozze)
仲人型
120人
3位
ツヴァイ
72人以上
4位
楽天オーネット
72人
5位
ゼクシィ縁結びカウンター
72人
6位
パートナーエージェント
24人
サンマリエ
非公開
ノッツェ(Nozze)
データマッチング型
非公開
仲人協会
非公開

交際可能人数が多い結婚相談所【ランキング】

ランキング 結婚相談所 交際人数
1位
楽天オーネット
198人(※1)
2位
ゼクシィ縁結びカウンター
192人(※2)
3位
IBJメンバーズ
120人(※3)
4位
ノッツェ(Nozze)
データマッチング型
120人
5位
ツヴァイ
72人(※4)
6位
ノッツェ(Nozze)
仲人型
36人
7位
パートナーエージェント
24人(※5)
サンマリエ
非公開
仲人協会
非公開
注記
※1 プレミアムプランの紹介書によるの月紹介人数6人×12カ月、会員誌または会員専用Web版交際申し込み人数月8人×12カ月と、写真付会員検索の交際申し込み人数年間30人を合わせた人数としています。
※2 スタンダードコースの紹介人数。検索からのお申し込み月10人×12カ月、紹介からのお申し込み 月6人×12カ月を合わせた人数としています。
※3 エントリーコースの紹介人数。月10人×12カ月となっています。 
※4 72人以上。アクティブプランの紹介人数。月6人以上×12カ月となっています。 
※5 24人以上。コンシェルジュコースの紹介人数。月2人以上×12カ月となっています。
2017年12月調べ
スポンサードリンク

結婚相談所ランキング【まとめ】

データマッチング型・仲人型の会員数・データマッチング数・費用(料金・価格)を比較し、総合ランキングを作成いたしました。

形態別【ランキング】

データマッチング型
仲人型

項目別【ランキング】

会員数
成婚率
高学歴・高収入
イケメン・美人
費用(コスパ)
都道府県別

総合ランキング

結婚相談所を選びたいけど、何を比較して選んで良いか正直良く分からないという方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、【最新】【結婚相談所徹底比較】と題して、大手結婚相談所8社の、会員数(利用者数)、年収(収入)の高い(多い)会員数、成婚数、成婚...

まとめ

いかがでしたか!?結婚相談所で出会う場合でも、一般的に出会う場合でも、『イケメン 美人』に出会える可能性を上げるためには、出来るだけ多くの人と出会うことが大切です。従って、結婚相談所の場合は、上記で解説させて頂いたように、出来るだけ会員数が多い結婚相談所を選ぶことが重要なポイントになります。

スポンサードリンク

結婚相談所について

結婚相談所の選び方

婚活に結婚相談所を使ってみたいと思っている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その結婚相談所の種類、選び方、システム(仕組み)、料金(費用)、お見合いまでの流れ、【メリット・デメリット】等について解説させていただきます。結婚相談所とは!...

結婚相談所の【メリット・デメリット】

婚活で結婚相手を探す(見つける)場合に結婚相談所に登録(申し込もう)と悩んでいる人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その結婚相談所の【メリット・デメリット】について【まとめ】てみました。結婚相談所の【メリット・デメリット】メリット結婚目...

結婚相談所の種類

データマッチング型
【データマッチング型の結婚相談所】ってどんな仕組み(システム)か分からないという方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その【データマッチング型】結婚相談所の【メリット・デメリット】、人気(おすすめ)【ランキング】をご紹介させていただきます...
仲人型
【仲人型結婚相談所】はどのようなサービスかわからないという人も多いのではないでしょうあか!?そこで今回は、その【仲人型結婚相談所】のメリット・デメリット、会員数、費用(金額・価格)、成婚料、紹介人数等について【まとめ】てみました。結婚相談所の種類...

結婚相談所はどんな会社があるの!?

結婚相手を探す(見つける)ために、結婚相談所を探している人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、結婚相談所の選び方と題して、選び方、人気(おすすめ)【ランキング】、評価、評判、口コミ、会員数、成婚率(結婚率)、費用(金額)等について【まとめ...

結婚相談所【一覧】

日本で運営されている結婚相談所の【一覧】について【まとめ】ました。

地方都市等で結婚相談所を利用したいと思っも自分が住んでいる地域にどのような結婚相談所があるか分からないという人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、【都道府県別・結婚相談所】と題して、人気(おすすめ)【ランキング】を作成してみました。ランキ...

婚活・結婚の準備

婚活・結婚の準備について【まとめ】ました。

婚活(結婚)を成功させよう!心の準備・考え方・出会い(マッチングアプリ・婚活パーティー・お見合い・結婚相談所)人気(おすすめ)の婚活方法【まとめ】結婚を真剣に考えているけど、実際にどのような行動をすれば良いか分からないという人も多いのではないでし...
スポンサードリンク

-婚活
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【女性が結婚を匂わすと男性は逃げる!?】男性の心理とその対処法、待つべきか、去る(別れを選ぶ)べきか!?

女性が男性に結婚を匂わしたら、なんとなく彼氏(男性)態度が変わったという経験がある人はすくなくないのではにでしょうか!?このような事態になった場合の男性の心理、対処法について解説させて頂きます。 目次 …

【結婚相談所の会員数ランキング】会員数が多い結婚相談所は『IBJメンバーズ』『楽天オーネット』『ツヴァイ』!?会員数が多いとどんな【メリット】があるの!?

結婚相談所の重要な指標として会員数があります。今回は大手結婚相談所の会員数を比較し、各社の優位性を確認してみました。比較は、IBJメンバーズ、楽天オーネット、ツヴァイ、仲人協会、ゼクシィ縁結びカウンタ …

【結婚相手を探す(見つける)場合の年齢差はどのくらいまでが良い】平均値の統計を調べてみました。年上(姉さん)の奥さん(女房)は理想!?【メリット・デメリット】まとめ

結婚する場合の年齢差について不安に思っている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、結婚する場合の年齢差について統計を調べてみました。結婚相手を選ぶ際の参考にしていただければと思います。 目次1 …

【結婚する意味(理由・意義)って何!?】独身・結婚生活の【メリット・デメリット】、結婚適齢期、結婚相手と出会う場所、結婚の決め手ってどんなこと!?

結婚したいと考えている人で、『結婚する意味(理由・意義)って何んだろう』と思っている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、独身・結婚生活の【メリット・デメリット】等から、その結婚の意味・意義に …

ユーブライド(婚活アプリ)の評価・評判・口コミをYahoo知恵袋(インターネット掲示板)で調べてみました!

婚(恋)活アプリの【ユーブライド】に申し込もうと考えている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、【ユーブライド】の評価・評判・口コミにていて、ネット掲示板の『Yahoo知恵袋』の意見を分かりや …

  • 135,712 アクセス数