婚活

【女性が結婚を匂わすと男性は逃げる!?】男性の心理とその対処法、待つべきか、去る(別れを選ぶ)べきか!?

投稿日:

女性が男性に結婚を匂わしたら、なんとなく彼氏(男性)態度が変わったという経験がある人はすくなくないのではにでしょうか!?このような事態になった場合の男性の心理、対処法について解説させて頂きます。

女性に結婚を匂わされた時の男性の心理

結婚を匂わせたら、はぐらかされた、無視された、流された、冷たくされた、急に距離を置かれた等、経験のある女性も多いのではないでしょうか!?そのような場合の男性の心理はどのような事をかんがえているのでしょうか!?

  • まだ結婚を考えていなかった
  • 責任を負いたくない
  • 責任を負えない
  • 遊びたい

まだ結婚を考えていなかった

単純に結婚を考えていない場合もあるのではないでしょうか。同世代の男性と女性では、男性はどちらかと言うと女性よりは結婚願望が薄い傾向にあります。

実際に結婚する年齢は男性の方が遅く、女性の方が早いため、このような意識の差が生まれるのではないでしょうか。

責任(保証)を負いたくない

多くの男性は、責任(保証)を嫌がる傾向があります。特に若い時にはそのような傾向が強いのが一般的です。逆に女性は保証を求めるのが一般的です。

結婚は計約であり相手の人生も保証しなければなりません。男性の心理からすると、その女性の保証を求める心が、自分の人生が窮屈なものになり、縛られるのではないかと言う感覚がする訳です。

責任(保証)を負えない

まだ自分が責任(保証)負える実力がないと言う場合もあります。

遊びたい

まだ遊び足りないと思う男性も多いのではないでしょうか。

どう対処すれば良い!?

対処法は2通りしかありません。待つか去るかの2者択一になります。ただその見極めは非常に難しく、なかなか判断しにくいのが実情です。

  • 素直に聞いてみる
  • 行動で判断する
  • 結婚したいと思わせる

素直に聞いてみる

結婚する気があるのかどうかを素直に聞いてみるのもひとつの方法です。匂わすという間接的な行為よりも有効的な場合があります。また、その逆に、ないと言われた場合は、待つか去るか等、自分の将来を判断しなければならない場合もあります。聞く場合はある程度、覚悟が必要になります。

しかしながら、自分が結婚したいと思っているのに、相手はその気がない場合は、求めるゴールが変わります
。従って、別れを選ぶというのも一つの選択肢になります。

行動で判断する

男性は比較的、行動に本心が現れやすい傾向があります。すぐに結婚はしないものの、普段の態度を見ることで見極めるのがおすすめです。真剣に話を聞いてくれるか等も、大きな判断基準になるのではないでしょうか。

結婚したいと思わせる

結婚したいと思わせる女性になる事も重要です。駆け引きと言うわけではありませんが、自分から言わずとも、相手から結婚してほしいと言われるような女性であれば、特に悩む必要もなくなります。

結婚したいと思わせる女性になる方法

・現在作成中

まとめ

いかがでしたか!?割と女性には多い悩みなのではないでしょうか。判断はなかなか難しいとは思いますが、結婚する気のない男性と、無駄な時間を過ごすのも結婚という大きな目標をつかみ取るには、彼氏と別れて、新たな出会いを探す等の行動力も重要になるのかもしれません。

婚活(結婚)を成功させよう!心の準備・考え方・出会い(マッチングアプリ・婚活パーティー・お見合い・結婚相談所)人気(おすすめ)の婚活方法【まとめ】結婚を真剣に考えているけど、実際にどのような行動をすれば良いか分からないという人も多いのではないでし...
スポンサードリンク

-婚活
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【年収(収入)が高い(多い)会員が多い結婚相談所は!?】『IBJパートナーズ』『パートナーエージェント』『ゼクシィ縁結びカウンター』!?最終学歴が良い結婚相談所【ランキング】

結婚相談所に申し込み際に、年収(収入)が高い(多い)結婚相手を探したいと考えている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、年収(収入)を多く(高く)もらっている会員数を比較し【ランキング】化して …

【楽天オーネット】の評価・評判・口コミをYahoo知恵袋(掲示板)で調べてみました!結婚した人はいる(出会えるの)!?魅力は!?安全(安心)!?料金(費用・価格)は高くない!?

婚活で【楽天オーネット】に申し込もうと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか!?そこで今回は、その【楽天オーネット】の評価・評判・口コミをYahoo知恵袋(掲示板)で調べて【まとめ】てみました …

【データマッチング型の結婚相談所】メリット・デメリット、人気(おすすめ)【ランキング】会員数が多く、データマッチング数が多く、費用(金額・価格)が安いコスパの良い会社はどこ!?

【データマッチング型の結婚相談所】ってどんな仕組み(システム)か分からないという方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その【データマッチング型】結婚相談所の【メリット・デメリット】、人気(おす …

アルバイト先で恋人や結婚相手に出会う事はできる!?どんなアルバイトが人気(おすすめ)!?気になる異性を見つけた時の会話・誘い方

恋人や結婚相手と出会いたいけど、なかなか出会いがないと言う人も多いのではないでしょうか!?実際に、恋人がいないと答えた人の多くは『出会いがない』からという人が多いそうです。結婚相手と出会った場所の統計 …

【エクセレンス青山(結婚相談所)】のサービスの特徴、料金、システム(仕組み)、ハイクラス・セレブ・高収入の会員数はどれくらい!?成婚率は!?評価・評判・口コミは!?

今回は、セレブ・ハイクラス・高収入会員向きの結婚相談所の【エクセレンス青山】いついて、そのサービスの特徴、料金、システム(仕組み)、会員数、成婚率、評価・評判・口コミ等について調べてみました。 目次1 …

  • 135,714 アクセス数