婚活

【結婚相談所の婚活は『ゼクシィ縁結びカウンター』で決まり!?】成婚(結婚)率、費用(入会金、会費、成婚料)、評価、評判、口コミ【まとめ】

投稿日:2017年12月30日 更新日:

結婚相談所を『ゼクシィ縁結びカウンター』にしようと思っているけど、成婚(結婚)率、費用(入会金、会費、成婚料)、評価、評判、口コミ【まとめ】等が気になるという方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その『ゼクシィ縁結びカウンター』について、競合他社の結婚相談所(他社)と比較しながらその【メリット・デメリット】について【まとめ】てみました。

目次

結婚相談所の種類

結婚相談所の種類は、大きく分けて2つあります。ひとつは『データマッチング型』、もうひとつ『仲人型』になります。

データマッチング型の結婚相談所とは!?

データマッチング型の結婚相談所について【まとめ】ました。

仲人型の結婚相談所とは!?

仲人型の結婚相談所について【まとめ】ました。

『ゼクシィ縁結びカウンター』はデータマッチング型の結婚相談所

『ゼクシィ縁結びカウンター』はデータマッチング型の結婚相談所になります。比較は、サービス内容が同じデータマッチング型の結婚相談所の4社を比較しました。

スポンサードリンク

『ゼクシィ縁結びカウンター』は安心できる結婚相談所!?

運営会社は『リクルート』傘下の『株式会社リクルートマーケティングパートナーズ』になります、大手企業が運営する結婚相談所であるため安心して利用することができます。

大手企業は、コンプライアンス(法令順守)の観点からも、サービスは、法令を守り、個人情報等の取り扱いについても、厳格な内規を設け管理しています。

項目 内容
運営会社名
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
本社所在地
〒104-0031
東京都中央区京橋2-1-3 京橋トラストタワー
設立
2012年10月1日
資本金
1億50百万円

ゼクシィは雑誌も有名

ゼクシィは、リクルートホールディングスが発売している結婚(ブライダル)総合雑誌としても有名です。

『ゼクシィ縁結び』とは何が違うの!?

『ゼクシィ縁結びカウンター』は結婚相談所です。一方の、『ゼクシィ縁結び』はマッチング(婚活)アプリを使用した月額費用も安く抑えられた婚活サービスです。

『ゼクシィ縁結びカウンター』のメリット【まとめ】

【ランキング】の条件

ランキングは、各社の代表的なプランをもとに、公開データからランキング作り比較しました。本データは、2017年12月時点でのデータになります。

結婚相談所 【プラン】
楽天オーネット
(データマッチング型)
プレミアムプラン
ツヴァイ
(データマッチング型)
アクティブプラン
ゼクシィ縁結びカウンター
(データマッチング型)
スタンダードプラン
ノッツェ(Nozze)
(データマッチング型)
ベーシックコース

『ゼクシィ縁結びカウンター』のメリット

  • 料金(費用)が安い
  • 交際可能人数が多い
  • 会員数が多い
  • データマッチング数が多い
料金(費用)が安い

結婚相談所では、入会金、初期費用、会費(月々)、成婚料等が費用としてかかります。その他結婚相談所との費用比較を各社の代表プランで比較してみました。条件は、各結婚相談所の代表的なプランにて1年間在籍し成婚した場合の費用を比較しています。

データマッチング型の結婚相談所としては、『ゼクシィ縁結びカウンター』が1位と言う結果になりました。

コスパという観点では、『ゼクシィ縁結びカウンター』はおすすめの結婚相談所と言えるのではないでしょうか。

結婚相談所の費用比較

計算条件
・相手を探す期間:8ヵ月
・交際期間:4ヵ月
・退会までの期間:1年(12ヵ月)
・お見合い回数:2回/月

ランキング 結婚相談所 費用(金額・料金)
1位
ゼクシィ縁結びカウンター
【スタンダードプラン】
222,000円
【内訳】
入会時費用:30,000円
月会費:16,000円/月
成婚料:0円
2位
ツヴァイ
【アクティブプラン】
270,600円
【内訳】
入会時費用:105,000円
月会費:13,800円/月
成婚料:0円
3位
楽天オーネット
【プレミアムプラン】
272,800円
【内訳】
入会時費用:106,000円
月会費:13,900円/月
成婚料:0円
4位
ノッツェ(Nozze)
データマッチング型
317,500円
【内訳】
入会時費用:77,500円
月会費:13,500円/月(※1)
会員情報提供料:78,000円
成婚料:0円
注記
※1 月額費は月10名紹介プラン。
2017年12月調べ
交際可能人数が多い

交際可能人数が多ければ、それだけ成婚(結婚)できる可能性が高くなります。『ゼクシィ縁結びカウンター』のデータマッチング数は、1位の『楽天オーネット』の198人に対し、192人と2位ではありますが、1位の『楽天オーネット』と同等の水準と言えます。

結婚相談所の交際可能人数比較
ランキング 結婚相談所 交際人数
1位
楽天オーネット
198人(※1)
2位
ゼクシィ縁結びカウンター
192人(※2)
3位
ノッツェ(Nozze)
データマッチング型
120人
4位
ツヴァイ
72人(※3)
注記
※1 プレミアムプランの紹介書によるの月紹介人数6人×12カ月、会員誌または会員専用Web版交際申し込み人数月8人×12カ月と、写真付会員検索の交際申し込み人数年間30人を合わせた人数としています。
※2 スタンダードコースの紹介人数。検索からのお申し込み月10人×12カ月、紹介からのお申し込み 月6人×12カ月を合わせた人数としています。
※3 72人以上。アクティブプランの紹介人数。月6人以上×12カ月となっています。 
2017年12月調べ
会員数が多い

会員数は、成婚数、成婚率にも大きく関係する要素です。会員数が多ければ、紹介可能な潜在的な結婚相手に巡り合う可能性も高くなります。

『ゼクシィ縁結びカウンター』の会員数

『『ゼクシィ縁結びカウンター』の会員数を、その他の大手企業が経営する結婚相談所と比較してみました。

『ゼクシィ縁結びカウンター』は、業界3位の会員数ですが、2017年11月よりスタートした、コネクト会員サービスの開始により、60,000万人のコネクト会員の紹介が可能になりました。このコネクト会員を合わせると、業界1位の『楽天オーネット』を抜いて1位の水準になります。

比較結果では、純粋な会員数のみの比較とさせていただきました。

ランキング 結婚相談所 会員数
1位
楽天オーネット
49,291(※1)
2位
ツヴァイ
30,293(※3)
2位
ゼクシィ縁結びカウンター
23,400
コネクト会員:60,000
(2017年11月より)(※3)

※1 2017年10月1日調べ。既に会費の支払いが終了した会員を含む。自己都合・交際等により一時的に活動を休止中の会員13,487名を含むみます。
※2 2017年2月28日調べ。
※3 コネクト会員及びゼクシィ縁結びカウンター会員数は公開していますが、ゼクシィ縁結びカウンターの公開なし。
データマッチング数多い

紹介者数が多ければ、それだけ成婚(結婚)できる可能性も高くなります。データマッチング数は、『ツヴァイ』に次いで2位という結果になりました。

結婚相談所のデータマッチング数比較
ランキング 結婚相談所 データマッチング人数
1位
ツヴァイ
72人以上
2位
楽天オーネット
72人
2位
ゼクシィ縁結びカウンター
72人
ノッツェ(Nozze)
データマッチング型
非公開

評価・評判・口コミ

評価

主要な項目で評価を行った結果『ゼクシィ縁結びカウンター』は、その他の結婚相談所に比べても、上位、または、上位と同等の水準である項目が多く、競合他社に対しても、問題内と判断出来ると言えます。

評判・口コミ
オリコンの口コミ

評判・口コミについては、オリコンのWEBページより、抜粋させていただきました。

30代/男性
カウンセリングがよかった。

30代/男性
ネガティブな相談も聞いてくれた点

50代/男性
親身に自分に合った相手を、紹介してくれた

40代/女性
自分の市場価値を知れた

50代/女性
担当者のヒアリング力が高く、自分の要望をすべて伝えることができた

30代/女性
親しみやすく、気軽に相談できる。

引用元:https://life.oricon.co.jp/rank_marriage/company/zexy/

2chの口コミ

日本最大の電子掲示板『2ch(にちゃんねる)』でも、『ゼクシィ縁結びカウンター』についての書き込み(評価)が多数あるようです。

『2ch(にちゃんねる)』の特性である、匿名での書き込みになります。ネガティブな意見も多数ありますが、真実の書き込がされている場合もあります。

『ゼクシィ縁結びカウンター』に申し込もうと考えている方は、『2ch(にちゃんねる)』の情報も参考にしてみるのも良いかもしれません。

【ゼクシィ縁結びカウンター】のサービス詳細

【ゼクシィ縁結びカウンター】の詳しいサービス内容については、以下の記事をご確認ください。

スポンサードリンク

結婚相談所ランキング【まとめ】

データマッチング型・仲人型の会員数・データマッチング数・費用(料金・価格)を比較し、総合ランキングを作成いたしました。

形態別【ランキング】

データマッチング型
仲人型

項目別【ランキング】

会員数
成婚率
高学歴・高収入
イケメン・美人
費用(コスパ)
都道府県別

総合ランキング

まとめ

いかがでしたか!?今回は『ゼクシィ縁結びカウンター』について、競合他社とサービス内容を比較し、評価を行ってみました。是非参考にしてみてください。

スポンサードリンク

結婚相談所について

結婚相談所の選び方

結婚相談所の【メリット・デメリット】

結婚相談所の種類

データマッチング型
仲人型

結婚相談所はどんな会社があるの!?

結婚相談所【一覧】

日本で運営されている結婚相談所の【一覧】について【まとめ】ました。

婚活・結婚の準備

婚活・結婚の準備について【まとめ】ました。

スポンサードリンク

-婚活
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

結婚相手を見つける(探す)方法【まとめ】、友人(知人・同僚)の紹介、学校、お見合い、ネット(アプリ)、婚活パーティー、結婚相談所はどれが良いの!?

結婚したいけど、相手がいないという男性・女性も多いのではないでしょうか、そこで今回は、結婚相手を見つける(探す)ための出会い方法について、ご紹介させていただきます。 目次1 結婚相手とはどこで出会って …

【婚(恋)活マッチングアプリ(サイト)】料金・費用・価格【ランキング】安いのはどれ!?『with』『ユーブライド』『マリッシュ』!?

婚(恋)活マッチングアプリ(サイト)を申し込もうと考えている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、各社の代表的なプランの料金・費用・価格を比較し【ランキング】化してみました。また、アプリ(サイ …

男性・女性が感じる【結婚のきっかけって】どんな事、タイミング!?子供がほしくなった時!?友達が結婚した時!?

男性・女性がどんな時に結婚したいと感じるか、今回はその【結婚のきっかけ】について解説させていただきます。実際に、友達が結婚した時、子供がほしくなったのがきっかけになったという男性・女性も多いようです。 …

【婚活マッチングアプリ(サイト)】の口コミ数【ランキング】口コミ数が多いのは『ペアーズ(Pairs)』『ユーブライド』『Omiai』!?

婚(恋)活マッチングアプリ(サイト)の申し込みを考えているけど、どのアプリ(サイト)に申し込んだら良いか迷っている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、Yahoo知恵袋で各社の質問・評価・評判 …

【日本仲人協会】について評価・評判・口コミをYahoo知恵袋(掲示板)で調べてみました!

婚活で結婚相談所の日本仲人協会に入会しようと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか!?そこで今回は、その日本仲人協会についてYahoo知恵袋(掲示板)を調べてみることにしました。 目次1 Ya …

  • 1,420 アクセス数