婚活

【日本仲人協会】について評価・評判・口コミをYahoo知恵袋(掲示板)で調べてみました!

投稿日:

婚活で結婚相談所の日本仲人協会に入会しようと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか!?そこで今回は、その日本仲人協会についてYahoo知恵袋(掲示板)を調べてみることにしました。

Yahoo知恵袋とは!?

Yahoo!知恵袋(ヤフーちえぶくろ)とは、Yahoo! JAPANが運営する、電子掲示板上で参加者同士が知識や知恵を教え合うナレッジコミュニティ。

Yahoo知恵袋は信用(信頼)の評価・評判・口コミは信頼(信用)できる!?

Yahoo知恵袋は、悩んでいる当事者に対して、善意の第三者が回答する掲示板です。そこには利害関係が発生しないので、その内容が営利目的で書かれていないため、比較的信用できる情報だと言えるのではないでしょうか。

但し、回答者も、実際の体験者ではない場合があるため、あくまでも意見として参考にして頂ければと思います。

評価方法

検索キーワード

Yahoo知恵袋内で以下のキーワードで検索しました。

検索キーワード:『仲人協会』

URL:https://chiebukuro.yahoo.co.jp/tag/tags.php?tag=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BB%B2%E4%BA%BA%E5%8D%94%E4%BC%9A

スポンサードリンク

日本仲人協会は結婚相手を探せる!?

URL:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12171578812

日付:2017/3/1117:50:28

質問
結婚相談所を探しています。47歳、男性、未婚。10ヵ月、日本仲人協会で活動し、冷やかしのような相手が続いたので別の相談所を探しています。女性の希望は相性人柄。仲人がいて、個人的にお勧めな相談所等教えてください。会費等はさておきでOKです。

ベストアンサー
年齢が年齢です。差し支えないのであれば複数の相談所を掛け持ちしてたくさん会うのがいいです。どこが良いということはありません。

結局は縁と貴方の価値だと思います。縁があれば、価値があれば良い出会いになります。相手や相談所にそれを求めるのだとしたら難しいと思います。

料金を気にしないというのであればどこも大して変わりません。何故ならどこも一般人の人が登録しているからです。

特定の性格パターンの人がある相談所に偏ってるということはないですし、年齢的には間口を広く取るのが得策です。
狭くする意味はないかと思います。

冷やかしだったからと言って、次に会う方が同じ性格ということはないですよ。上手く行かないと不安になるものですけど、どこでやっても同じですからね。むしろお話が来るだけそこの相談所は良いです。そのまま継続してよろしいかと思います。

日本仲人協会は放置プレイ!?

URL:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14145254389

日付:2015/5/902:47:24

質問
仲人協会に入会しようと考えていますが女性を紹介してもらえず放置プレイにあっている男性会員がいるってウワサを
聞きました。本当でしょうか?

ベストアンサー
仲人協会という名称は複数あるのかも知れませんが[日本仲人協会]でしたら直接入会はできません、日本仲人協会には加盟店がいくつもあって、それぞれ名称が違いますがシステムは共通しています。

そのシステムを説明しますと、現在では仲人からのの紹介を待っているシステムではなくて仲人からの推薦紹介もありますが基本的には自分でもパソコンやケイタイでお相手を検索し仲人を通してお見合いの組み合わせをするシステムが常識になっています、昔のように仲人(アドバイザー)だけに頼っているのではなく主体的に活動できるシステムになっていますから、ご質問のように「紹介してくれない」などという事は有り得ないのです。もしご質問のような昔のシステムのままの古めかしい結婚相談所があるのならご注意ください。

日本仲人協会は解約の時に費用がかかる!?

URL:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14171759134

日付:2017/3/2222:00:05

質問
日本仲人協会 名古屋支部 エヴリスタで会員になったのですが、退会するのに15万払えといわれました。そういうものなのでしょうか?

ベストアンサー
仲人協会は登録時無料で退会時に有料となるところです。退会は、結婚を意味するので仲人料金を請求するという勝手な取り決めをしています。

日本仲人協会はおすすめ!?

URL:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14168862374

日付:2017/1/614:25:26

質問
結婚相談所を始めたいのですが何処の全国組織の結婚相談所に加盟したら良いと思いますか!?

ベストアンサー
当方も加盟してる日本仲人協会をお薦めします。いろんな所が仲人(結婚相談所)を募集してますがどれも初期費用が百数十万円〜数万円掛かります。

日本仲人協会のホームページから申し込めば初期費用3万円掛かりますが加盟仲人の紹介申し込みで0円になります。

結婚相談所の仲人協会に申し込んで婚活をしようと考えている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その仲人協会について、特徴、会員数、システム(仕組み)、費用(料金・価格)、サービスの流れ等について【まとめ】てみました。結婚相談所の種類結婚相...
スポンサードリンク

結婚相談所ランキング【まとめ】

データマッチング型・仲人型の会員数・データマッチング数・費用(料金・価格)を比較し、総合ランキングを作成いたしました。

形態別【ランキング】

データマッチング型
仲人型

項目別【ランキング】

会員数
成婚率
高学歴・高収入
イケメン・美人
費用(コスパ)
都道府県別

総合ランキング

結婚相談所を選びたいけど、何を比較して選んで良いか正直良く分からないという方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、【最新】【結婚相談所徹底比較】と題して、大手結婚相談所8社の、会員数(利用者数)、年収(収入)の高い(多い)会員数、成婚数、成婚...

まとめ

少し気になる回答としては、退会時に費用を取られるという回答がありました。実際に日本仲人協会を利用する場合は、契約時(入会時)に退会に関する内容を確認するのが良いでしょう。

安全な結婚相談所の選び方

結婚相談所とのトラブルを回避する方法については、以下の記事をご確認ください。

婚活で結婚相談所に入会しようと考えている人も多いのではないでしょうか!?今回はその結婚相談所を選ぶ際の注意点について、トラブル事例(苦情・問題点)等から【まとめ】てみました。結婚相談はトラブルが多いの!?国民生活センターには、毎年、結婚相談所に対...
スポンサードリンク

結婚相談所について

結婚相談所の選び方

婚活に結婚相談所を使ってみたいと思っている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その結婚相談所の種類、選び方、システム(仕組み)、料金(費用)、お見合いまでの流れ、【メリット・デメリット】等について解説させていただきます。結婚相談所とは!...

結婚相談所の【メリット・デメリット】

婚活で結婚相手を探す(見つける)場合に結婚相談所に登録(申し込もう)と悩んでいる人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その結婚相談所の【メリット・デメリット】について【まとめ】てみました。結婚相談所の【メリット・デメリット】メリット結婚目...

結婚相談所の種類

データマッチング型
【データマッチング型の結婚相談所】ってどんな仕組み(システム)か分からないという方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その【データマッチング型】結婚相談所の【メリット・デメリット】、人気(おすすめ)【ランキング】をご紹介させていただきます...
仲人型
【仲人型結婚相談所】はどのようなサービスかわからないという人も多いのではないでしょうあか!?そこで今回は、その【仲人型結婚相談所】のメリット・デメリット、会員数、費用(金額・価格)、成婚料、紹介人数等について【まとめ】てみました。結婚相談所の種類...

結婚相談所はどんな会社があるの!?

結婚相手を探す(見つける)ために、結婚相談所を探している人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、結婚相談所の選び方と題して、選び方、人気(おすすめ)【ランキング】、評価、評判、口コミ、会員数、成婚率(結婚率)、費用(金額)等について【まとめ...

結婚相談所【一覧】

日本で運営されている結婚相談所の【一覧】について【まとめ】ました。

地方都市等で結婚相談所を利用したいと思っも自分が住んでいる地域にどのような結婚相談所があるか分からないという人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、【都道府県別・結婚相談所】と題して、人気(おすすめ)【ランキング】を作成してみました。ランキ...

婚活・結婚の準備

婚活・結婚の準備について【まとめ】ました。

婚活(結婚)を成功させよう!心の準備・考え方・出会い(マッチングアプリ・婚活パーティー・お見合い・結婚相談所)人気(おすすめ)の婚活方法【まとめ】結婚を真剣に考えているけど、実際にどのような行動をすれば良いか分からないという人も多いのではないでし...
スポンサードリンク

-婚活
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【男性と女性の結婚観の違いを理解しよう】恋愛と結婚相手は同じ!?子供、趣味等の考え方は、男性と女性で違う!?

男性と女性の結婚観は、意外と合わないものです。そもそも合わないということを前提に、予め男性と女性の結婚観の違いについて理解し、円滑な結婚生活になるように心がける必要があります。 目次1 男性と女性の結 …

【費用(料金・価格)が安い(低価格)コスパが良い結婚相談所はどこ!?】『ゼクシィ縁結びカウンター』『ツヴァイ』『楽天オーネット』

婚活で結婚相手を探す(見つける)ために、結婚相談所を探しているけど、費用(料金・価格)体系が分かり難いと思っている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、『ゼクシィ縁結びカウンター』『ツヴァイ』 …

結婚相手や恋人(彼女・彼氏)を探し旅行しよう!1人旅がおすすめ!?出会える場所(スポット)、シチュエーション(状況)、国内・海外どっちが良い!?人気(おすすめ)の旅行先【まとめ】

旅行で異性(男性・女性)と出会いたい、結婚相手や恋人に発展する出会をしたいと期待している人(男性・女性)も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その出会いがある旅行について、出会える場所(スポット …

【婚活マッチングアプリのwith】の特徴、会員数、費用(料金・価格)、評価・評判・口コミ【まとめ】

婚(恋)活マッチングアプリのwithを使いたいと思っている方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、そのwithについて、サービスの特徴、会員数、費用(料金・価格)、評価・評判・口コミ等を【まとめ …

【結婚するならどのくらいの最低年収(収入)があれば良!?】男性(夫:結婚相手)の収入(年収)はどのくらい必要!?統計から計算してみました!

結婚を考えているけど相手の年収や世帯収入がどれくらいあれば良いか疑問を持っている人もおおいのではないでしょうか!?そこで今回は、必要な世帯収入を調べ、世帯収入がどの程度あれば良いか、また、男性の収入( …

  • 135,791 アクセス数