婚活

【楽天オーネットはどんな結婚相談所!?】特徴、システム(仕組み)、費用(料金・価格)、サービスの流れ、評価・評判・口コミ【まとめ】

投稿日:2018年1月7日 更新日:

婚活で【楽天オーネット】に申し込もうと考えている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その【楽天オーネット】について、特徴、システム(仕組み)、費用(料金・価格)、サービスの流れ等を簡単に【まとめ】てみました。

目次

楽天オーネットて安心できる結婚相談所!?

株主はネット通販大手の『楽天株式会社』です。大手企業傘下の『楽天オーネット』は安心できる会社と言えるのではないでしょうか。

項目 内容
運営会社名
株式会社オーネット(英字表記:O-net, Inc.)
本社所在地
〒158-0094
東京都世田谷区玉川一丁目14 番1 号 楽天クリムゾンハウス
設立
1980年4月5日:前身の株式会社オーエムエムジー創業
2007年12月19日:楽天グループへ事業を承継、株式会社オーネット設立
主要株主
楽天株式会社 100.0%

楽天オーネットの特徴【まとめ】

会員数が多い

会員数が多い

楽天オーネットの会員数は、男性:26,667人、女性:22,624人、合計:49,291人(2018年1月調べ)です。

結婚相談所の中では、かなり会員数が多い結婚相談所になります。データマッチング型の結婚相談所では業界1位となっています。

結婚相談所の重要な指標として会員数があります。今回は大手結婚相談所の会員数を比較し、各社の優位性を確認してみました。比較は、IBJメンバーズ、楽天オーネット、ツヴァイ、仲人協会、ゼクシィ縁結びカウンター、パートナーエージェント、サンマリエ、ノッツェ(...

結婚適齢期の会員数が多い

楽天オーネットは結婚適齢期に近い男性・女性会員の比率が多い結婚相談所です。内閣府がまとめたデータによると、2015年に結婚した男性と女性の平均年齢は、男性:30.7歳。女性:29.4歳という結果でした。男性の約50%が20歳~39歳、女性の70%が、20歳~39歳という構成になっています。

結婚適齢期と言うけれど、それって一体何歳なのと思っている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、男性・女性の結婚適齢期について、年齢、年収、妊娠・出産等の条件から【まとめ】てみました。結婚年齢の理想と現実結婚適齢期について解説させていただく...

男性の65%、女性のは54%が大卒以上の学歴

女性は、理想の結婚相手の条件として『経済力』を挙げる方が多いようです。平均賃金で言うと、大学卒以上が最も収入(年収)が多くなる傾向があります。

大学卒業以上の学歴が多いのは、結婚相手の収入(年収)を気にする女性にとっては、良い結婚相談所と言えるかもしれません。

結婚を決める場合に、相手の年収を気にされる女性の方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、結婚適齢期の年齢別の平均賃金(年収)を調べ、現実を把握し、どんな年収(収入)の男性が結婚相手になりやすいか、また、合わせて、学歴別の平均年収、年代別の収...

成婚率が高い

成婚率は、会員数に対して結婚した人の割合を示しています。結婚相談所を評価する場合に重要な指標になります。

結婚相談所の重要な指標として成婚率がある。今回は大手結婚相談所の成婚率を比較し、その優位性を確認してみました。比較は、『IBJメンバーズ』『パートナーエージェント』『ツヴァイ』『楽天オーネット』のデータを比べてみました。成婚率のランキングは、成婚率を...

結婚相手を見つける(探す)方法が多彩

  • データマッチングで探す(見つける)
  • WEBと会員誌で検索
  • 写真検索(オーネットパス)で探す(見つける)
  • パーティーで探す(見つける)
  • コーディネートサービス
データマッチングで探す(見つける)

自分と相手の双方の希望条件を満たした『紹介書』が毎月マイページに届くシステムです。設定する条件は、職業、年齢、都道府県、学歴、身長、年収、婚姻歴、飲酒、喫煙など200項目以上にわたり、届いた紹介書では趣味や価値観なども確認可能です。

気になったお相手の方とは、マイページの『掲示板』でやりとり可能です。写真や情報の開示は自分のペースで行えるので安心です。自動的に届くデータは、仕事で忙しい人にも利便性の高いサービスになっています。

このデータマッチングでは、毎月6人で年間に72人と出会うことが可能です。

WEBと会員誌で検索

毎月送られてくる会員誌やマイページで、都道府県や年齢、婚姻歴などの条件のほかに、趣味や自己紹介文からお相手を検索して申し込めるサービスです。

入会2~3カ月目の新規会員のデータが掲載されています(エントランス)、毎月1,900人以上を3カ月間掲載しているため、常時5,700人以上のプロフィールが閲覧可能です。

自分のプロフィールが掲載されると、全国からアプローチがくるチャンスが広がります。この検索では、毎月8人で年間96人に申し込みことが可能です。

写真検索(オーネットパス)で探す(見つける)

支社の端末にて、都道府県、年齢などの希望条件を入力し、写真付きのプロフィールを見ながらお相手を探して
せるサービスです。

データベースには、常時30,000人以上が掲載されています。3回では足りない人は、有料で追加利用も可能です。

この写真検索(オーネットパス)では、利用毎に10人、最大で30人に申し込むことが可能です。

パーティーで探す(見つける)

楽天オーネットでは、年間2,800回以上(開催数 2,820回 2016年1~12月 全国合計実績)の婚活パーティーを開催しています。

パーティーやイベントの種類や規模も多彩で、アットホームなパーティーからスポーツ・カルチャー体験イベントまで、自分の趣向に合わせて参加することが可能です。また、合わせて、結婚力を高めるためのさまざまなセミナー等も開催されています。

コーディネートサービス

担当アドバイザーが会員にあったお相手をご紹介するサービスもあります。アドバイザーは、いつまでに結婚したいかを考えて、そのためにどのようにサービスを活用して、何をしなければならないか、1ヵ月毎にスケジュールを詳細に書き出してくれます。また、活動する上で気をつけるべきポイントや、やることリストを作成してくれます。

サービス毎の成婚率
サービス名 成婚率
データマッチング
約3割
WEBと会員誌で検索(イントロG)
約4.5割
写真検索(オーネットパス)
約1割

楽天オーネットの費用(料金・価格)

プレミアムプランの料金

項目 費用(金額・価格)
(円)
入会金
30,000
活動初期費用
76,000
月会費
13,900
成婚料
0

クーリング・オフについて

解約したい場合は、入会契約日から8日以内であれば解約が可能です。

入会契約者は、入会契約日から8日以内であれば、書面の通知により、無条件に入会契約を解除できます。クーリング・オフを行う場合、通知書を担当支社あてに送付してください。この場合、当社はお支払い済みの料金の全額を返金します。

中途解約について

契約者は、クーリング・オフ期間経過後は、当社に中途解約通知をすることにより、将来に向かって契約を解除することができます。

(1)会員登録日の前日まで
入会契約日から8日を経過した後、会員登録日の前日までの中途解約の場合、当社は、違約金として3万円を除いたお支払い済み料金の全額を返金します。

(2)会員登録日以降
既にお支払い済みの料金から、入会金、提供済みの活動初期費用及び月会費、特定商取引法に基づく中途解約手数料を除いた全額を返金します。

料金ご注意事項

楽天オーネットでは、活動開始から2カ月目以内の退会の場合は、活動初期費用分から返金がある場合があります。
楽天オーネット以外の、初期費用(5~15万円程度)の支払いが必要な結婚相談所においては、早期退会の場合でも初期費用からの返金が一切無い場合が多いのでご注意ください。

活動の流れ

  • 入会
  • お相手探し
  • 気になる相手にコンタクト
  • メッセージ交換
  • デート(対面)
  • お付き合い・プロポーズ
  • 成婚退会

入会

入会し、データ登録、書類提出、写真撮影、プロフィール作成を行います。

お相手探し

システムにてお相手の検索を行います。

気になる相手にコンタクト

気になるお相手を見つけたら、メッセージを送ります。

メッセージ交換

紹介・申し込んだ相手がOKすると、「お話し掲示板」が開設されます。チャット形式のシステムで相手とメッセージ交換を行います。

デート(対面)

意気投合したら、個人連絡先を交換してデートを重ねていきます。

お付き合い・プロポーズ

お付き合いをはじめ、プロポーズをします。

成婚退会

成婚時に成婚料はかかりません。

支店(拠点)

楽天オーネットは全国に40ヶ所の支店(拠点)があります。

『楽天オーネット』の支店(拠点)

北海道(札幌支社 サテライト函館 サテライト旭川 サテライト釧路 サテライト帯広 サテライト北見)

東北

岩手県(盛岡支社 宮城県 仙台支社) 青森県(サテライト青森) 秋田県(サテライト秋田) 山形県(サテライト山形) 福島県(サテライト郡山)

関東地方

東京都(銀座支社 新宿支社 池袋支社 渋谷支社 町田支社) 神奈川県(横浜支社 ) 埼玉県 (大宮支社) 千葉県(千葉支社 柏支社) 栃木県(宇都宮支社) 群馬県(高崎支社) 茨城県(水戸支社)

中部地方

愛知県(名古屋支社 岡崎支社) 静岡県(静岡支社 浜松支社) 岐阜県(岐阜支社)
石川県(金沢支社) 長野県(長野支社) 新潟県(新潟支社) 山梨県(甲府支社)

関西地方

大阪府(大阪北支社 大阪南支社) 京都府(京都支社) 兵庫県(神戸支社 姫路支社) 奈良県(奈良支社)

中国地方

岡山県(岡山支社) 広島県(広島支社) 鳥取県(サテライト鳥取) 島根県(サテライト島根) 山口県(サテライト山口)

四国地方

徳島県(徳島支社) 香川県(高松支社) 愛媛県(松山支社) 高知県(サテライト高知)

九州・沖縄地方

福岡県(福岡支社 小倉支社) 熊本県(熊本支社) 鹿児島県(鹿児島支社) 沖縄県
(沖縄支社) 佐賀県(サテライト佐賀) 長崎県(サテライト長崎) 大分県(
サテライト大分) 宮崎県(サテライト宮崎)

【楽天オーネット】の評価・評判・口コミ

楽天オーネットの評価・評判・口コミについてYahoo知恵袋を抜粋させていただきました。

婚活で【楽天オーネット】に申し込もうと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか!?そこで今回は、その【楽天オーネット】の評価・評判・口コミをYahoo知恵袋(掲示板)で調べて【まとめ】てみました。出来るだけ公平性を保つため、良い書き込みと悪い書き...

競合他社との比較

【楽天オーネット】と同じサービス(データマッチング型)の結婚相談所5社と会員数、成婚率、料金(費用・価格)等の比較をおこないました。

結婚相談所を『楽天オーネット』にしようと思っているけど、成婚(結婚)率、費用(入会金、会費、成婚料)、評価、評判、口コミ【まとめ】等が気になるという方も多いのではないでしょうか、そこで今回は、その『楽天オーネット』についてその他の結婚相談所(他社...

楽天オーネットの申し込み

楽天オーネット 公式サイト
申し込み
スポンサードリンク

結婚相談所ランキング【まとめ】

データマッチング型・仲人型の会員数・データマッチング数・費用(料金・価格)を比較し、総合ランキングを作成いたしました。

形態別【ランキング】

データマッチング型
仲人型

項目別【ランキング】

会員数
成婚率
高学歴・高収入
イケメン・美人
費用(コスパ)
都道府県別

総合ランキング

結婚相談所を選びたいけど、何を比較して選んで良いか正直良く分からないという方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、【最新】【結婚相談所徹底比較】と題して、大手結婚相談所8社の、会員数(利用者数)、年収(収入)の高い(多い)会員数、成婚数、成婚...
スポンサードリンク

結婚相談所について

結婚相談所は結婚出来るの!?

婚活で結婚相談所へのご入会をご検討されている方もいらっしゃるのではないでしょうか!?しかし、自分の周囲の知人・友人等、身近な人が結婚相談所の会員になって結婚した体験談等を知ることができないため、『本当に結婚相談所に入会して結婚出来るの!?』と思っ...

結婚相談所の選び方

婚活に結婚相談所を使ってみたいと思っている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その結婚相談所の種類、選び方、システム(仕組み)、料金(費用)、お見合いまでの流れ、【メリット・デメリット】等について解説させていただきます。結婚相談所とは!...

結婚相談所の【メリット・デメリット】

婚活で結婚相手を探す(見つける)場合に結婚相談所に登録(申し込もう)と悩んでいる人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その結婚相談所の【メリット・デメリット】について【まとめ】てみました。結婚相談所の【メリット・デメリット】メリット結婚目...

結婚相談所の種類

データマッチング型
【データマッチング型の結婚相談所】ってどんな仕組み(システム)か分からないという方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その【データマッチング型】結婚相談所の【メリット・デメリット】、人気(おすすめ)【ランキング】をご紹介させていただきます...
仲人型
【仲人型結婚相談所】はどのようなサービスかわからないという人も多いのではないでしょうあか!?そこで今回は、その【仲人型結婚相談所】のメリット・デメリット、会員数、費用(金額・価格)、成婚料、紹介人数等について【まとめ】てみました。結婚相談所の種類...

結婚相談所はどんな会社があるの!?

結婚相手を探す(見つける)ために、結婚相談所を探している人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、結婚相談所の選び方と題して、選び方、人気(おすすめ)【ランキング】、評価、評判、口コミ、会員数、成婚率(結婚率)、費用(金額)等について【まとめ...

結婚相談所【一覧】

日本で運営されている結婚相談所の【一覧】について【まとめ】ました。

地方都市等で結婚相談所を利用したいと思っも自分が住んでいる地域にどのような結婚相談所があるか分からないという人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、【都道府県別・結婚相談所】と題して、人気(おすすめ)【ランキング】を作成してみました。ランキ...

婚活・結婚の準備

婚活・結婚の準備について【まとめ】ました。

婚活(結婚)を成功させよう!心の準備・考え方・出会い(マッチングアプリ・婚活パーティー・お見合い・結婚相談所)人気(おすすめ)の婚活方法【まとめ】結婚を真剣に考えているけど、実際にどのような行動をすれば良いか分からないという人も多いのではないでし...
スポンサードリンク

-婚活
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

結婚相手(彼女)を年上の女性にする【メリット・デメリット】、有名人(芸能人)で年上の夫婦【まとめ】

結婚相手(彼女)を年上の女性にする【メリット・デメリットに】について【まとめ】てみました。また、合わせて、有名人(芸能人)で年上の夫婦にはどんな人がいるのかをご紹介させて頂きます。 目次1 年上の女性 …

【結婚相談所】の種類、選び方、人気(おすすめ)【ランキング】、評価、評判、口コミ、会員数、成婚率(結婚率)、料金(費用・金額・価格)【まとめ】

結婚相手を探す(見つける)ために、結婚相談所を探している人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、結婚相談所の選び方と題して、選び方、人気(おすすめ)【ランキング】、評価、評判、口コミ、会員数、成 …

【日本仲人協会】について評価・評判・口コミをYahoo知恵袋(掲示板)で調べてみました!

婚活で結婚相談所の日本仲人協会に入会しようと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか!?そこで今回は、その日本仲人協会についてYahoo知恵袋(掲示板)を調べてみることにしました。 目次1 Ya …

【東京の結婚相談所】人気(おすすめ)【ランキング】、会員数、料金、成婚率比較、高学歴、大手はどの会社が良い!?シニア(中高年)向け、ハイクラス(セレブ・エグゼクティブ)向けはどこが良い!?再婚(バツイチ・子連れ・子持ち)向けは!?

東京で結婚相談所を探している人も多いのではないだろうか!?そこで今回は、東京の結婚相談所の人気(おすすめ)【ランキング】を各社の公式データを基に【ランキング】化してみました。 結婚相談所を選ぶ際の条件 …

【楽天オーネット】の評価・評判・口コミをYahoo知恵袋(掲示板)で調べてみました!結婚した人はいる(出会えるの)!?魅力は!?安全(安心)!?料金(費用・価格)は高くない!?

婚活で【楽天オーネット】に申し込もうと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか!?そこで今回は、その【楽天オーネット】の評価・評判・口コミをYahoo知恵袋(掲示板)で調べて【まとめ】てみました …

  • 135,712 アクセス数