婚活

【婚活マッチングアプリ(サイト)】の口コミ数【ランキング】口コミ数が多いのは『ペアーズ(Pairs)』『ユーブライド』『Omiai』!?

投稿日:2018年1月27日 更新日:

婚(恋)活マッチングアプリ(サイト)の申し込みを考えているけど、どのアプリ(サイト)に申し込んだら良いか迷っている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、Yahoo知恵袋で各社の質問・評価・評判・口コミ数を調べ【ランキング】化してみました。

Yahoo!知恵袋(ヤフーちえぶくろ)とは!?

Yahoo!知恵袋(ヤフーちえぶくろ)とは、Yahoo! JAPANが運営する、電子掲示板上で参加者同士が知識や知恵を教え合うナレッジコミュニティ。

Yahoo知恵袋は信用(信頼)の評価・評判・口コミは信頼(信用)できる!?

Yahoo知恵袋は、悩んでいる当事者に対して、善意の第三者が回答する掲示板です。そこには利害関係が発生しないので、その内容が営利目的で書かれていないため、比較的信用できる情報だと言えるのではないでしょうか。

但し、回答者も、実際の体験者ではない場合があるため、あくまでも意見として参考にして頂ければと思います。

スポンサードリンク

婚(恋)活マッチングアプリ(サイト)口コミ(評価・評判)数ランキング

ランキングの条件

検索条件:検索はYahoo知恵袋で各社の名前を入力し検索
集計期間:2017年

集計期間を2017年としたのは、今後口コミ数が増えないため、定量的に各社の口コミ数を比較できるため。

結果

ランキング アプリ(サイト)名 評価・評判・口コミ件数
1位
ペアーズ(Pairs)
719
2位
ユーブライド
165
3位
Omiai
156
4位
マッチドットコム
99
5位
ゼクシィ縁結び
62
6位
ブライダルネット
33
7位
マッチブック(Matchbook)
30
8位
マリッシュ(marrish)
8
9位
マッチアラーム(match alarm)
7
10位
with
0

結果について

集計の結果、圧倒的に1位『ペアーズ(Pairs)』の口コミ数が多かった。『ペアーズ(Pairs)』の数は、2位の『ユーブライド』の約4.3倍となっており、その口コミ数は群を抜いている印象でした。

評価・評判・口コミ数が多い理由

評価・評判・口コミ数が多いということは、以下の事が言えるのではないでしょうか。

  • 認知度が高い
  • 使用したことある人が多い
  • 信頼できる評価を見つけられる可能性が高い

認知度が高い

評価・評判・口コミ数が多いということは、認知度、つまり多くの人が知っているアプリ(サイト)と言えるのではないでしょうか。

これは、運営会社の効果や、周囲に使っている人が多く、その口コミで情報を知った等の可能性が多いと推定できます。

使用したことある人が多い

Yahoo知恵袋は、質問に対し回答者がいます。回答する人は、基本的にそのマッチングアプリ(サイト)のサービスを実際に使用した人が多いため、回答者が多いということは、そのマッチングアプリ(サイト)を使用した事がある人が多いと推定できます。

信頼できる評価を見つけられる可能性が高い

評価・評判・口コミ数が多いということは、そのデータ数も多いため、信頼できるデータの量も増えます。従って、正しい情報を見つけられる可能性が高くなります。

スポンサードリンク

マッチングアプリ(サイト)【ランキング】

項目別ランキング

会員数
口コミ(評価・評判)数
料金(費用・価格)

総合ランキング

婚(恋)活でマッチングアプリ(サイト)を探してるけど、どのアプリ(サイト)を選んで良いか分からないという人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、マッチングアプリ(サイト)総合【ランキング】と題して、各社の会員数、口コミ(評価・評判)数、料金...

マッチングアプリ(サイト)の種類

婚(恋)活でマッチングアプリを使用したいと考えている人も多いのではないでしょうか!?今回は、そのマッチングアプリ(サイト)はどのような種類のアプリ(サイト)があるのか、その種類とサービスの特徴、評価・評判・口コミにつて【まとめ】てみました。マッチ...

まとめ

いかがでしたか!?今回は、マッチングアプリ(サイト)の口コミ数をYahoo知恵袋で調べてみました。評価・評判・口コミ数が多いということは、使った事がある、使いたいと思っている人が多いと言えるのではないでしょうか。マッチングアプリ(サイト)選定の際の参考にしてみてください。

婚(恋)活の準備

婚活(結婚)を成功させよう!心の準備・考え方・出会い(マッチングアプリ・婚活パーティー・お見合い・結婚相談所)人気(おすすめ)の婚活方法【まとめ】結婚を真剣に考えているけど、実際にどのような行動をすれば良いか分からないという人も多いのではないでし...
スポンサードリンク

-婚活
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【東京の結婚相談所】人気(おすすめ)【ランキング】、会員数、料金、成婚率比較、高学歴、大手はどの会社が良い!?シニア(中高年)向け、ハイクラス(セレブ・エグゼクティブ)向けはどこが良い!?再婚(バツイチ・子連れ・子持ち)向けは!?

東京で結婚相談所を探している人も多いのではないだろうか!?そこで今回は、東京の結婚相談所の人気(おすすめ)【ランキング】を各社の公式データを基に【ランキング】化してみました。 結婚相談所を選ぶ際の条件 …

【神奈川県の結婚相談所】人気(おすすめ)【ランキング】、会員数、料金、成婚率比較、大手はどの会社が良い!?シニア(中高年)向け、ハイクラス(セレブ・エグゼクティブ)向けはどこが良い!?再婚(バツイチ・子連れ・子持ち)向けは!?

神奈川で結婚相談所を探している人も多いのではないだろうか!?そこで今回は、神奈川の結婚相談所の人気(おすすめ)【ランキング】を各社の公式データを基に【ランキング】化してみました。 結婚相談所を選ぶ際の …

婚(恋)活マッチングアプリ(サイト)の【メリット・デメリット】まとめ、料金(費用・価格)は安い!?サクラ・業者・遊び目的の人は多い!?

婚(恋)活でマッチングアプリ(サイト)を使用したいと考えている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その婚(恋)活マッチングアプリの【メリット・デメリット】について【まとめ】てみました。 目次 …

【婚活(お見合い)パーティー】人気(おすすめ)【ランキング】『ゼクシィ縁結びParty』『OTOCON』『Rush』!?

婚活パーティーに参加したいけど、どんな会社が運営して、どこの婚活パーティーを選んだら良いか分からないという人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その婚活パーティーを開催している会社について【ま …

【結婚相手や自分の年収(収入)が低い(少ない)と結婚できない!?】年収(収入)が低くても幸せになれる!?が最低年収は300万、400万、500万!?

結婚相手や自分の年収(収入)が低い(少ない)と結婚できない!?と思っている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その収入(年収)が低い場合の考え方、対処法等について【まとめ】てみました。 目次 …

  • 135,712 アクセス数