婚活

【楽天オーネット】の評価・評判・口コミをYahoo知恵袋(掲示板)で調べてみました!結婚した人はいる(出会えるの)!?魅力は!?安全(安心)!?料金(費用・価格)は高くない!?

投稿日:2018年2月13日 更新日:

婚活で【楽天オーネット】に申し込もうと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか!?そこで今回は、その【楽天オーネット】の評価・評判・口コミをYahoo知恵袋(掲示板)で調べて【まとめ】てみました。出来るだけ公平性を保つため、良い書き込みと悪い書き込みの両方を抜粋させていただきました。

Yahoo知恵袋とは!?

Yahoo!知恵袋(ヤフーちえぶくろ)とは、Yahoo! JAPANが運営する、電子掲示板上で参加者同士が知識や知恵を教え合うナレッジコミュニティ。

Yahoo知恵袋は信用(信頼)の評価・評判・口コミは信頼(信用)できる!?

Yahoo知恵袋は、悩んでいる当事者に対して、善意の第三者が回答する掲示板です。そこには利害関係が発生しないので、その内容が営利目的で書かれていないため、比較的信用できる情報だと言えるのではないでしょうか。

但し、回答者も、実際の体験者ではない場合があるため、あくまでも意見として参考にして頂ければと思います、

評価方法

検索キーワード

Yahoo知恵袋内で以下のキーワードで検索しました。

検索キーワード:『楽天オーネット』

URL:https://chiebukuro.yahoo.co.jp/tag/tags.php?tag=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88

検索期間

検索期間は、2016年以降のデータを【まとめ】ました。理由は、楽天オーネットのサービス内容も変化し、古い書き込み(評価・評判・口コミ)では、現在のサービスと一致しない場合もあり、役に立つ情報にならない可能性があるため、出来るだけ最新の評価という意味で2016年移行の書き込み(評価・評判・口コミ)を採用いたしました。

スポンサードリンク

【楽天オーネット】の魅力は!?

楽天オーネットの魅力はどんなところ!?

URL:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11184102351?__ysp=44Kq44O844ON44OD44OIIOWHuuS8muOBhA%3D%3D

日付:2018/1/121:25:37

質問
結婚相談所の楽天オーネットで婚活したことある人、オーネットの最大の魅力やメリットは何だと思いますか?イントロGやオープンテラスなど色々出会いの形式はあると思うのですが。
ベストアンサー
大手で会員数が多いところですかね!
書き込みについて【まとめ】

【楽天オーネット】の最大の魅力は会員数であるとの事でした。一般に、結婚相談所は、その結婚相談所内の会員を相互に紹介し合うシステム(仕組み)になっています。従って、会員数が多い結婚相談所は、出会える可能性が高いと言う事が言えるのではないでしょうか。

結婚相談所の重要な指標として会員数があります。今回は大手結婚相談所の会員数を比較し、各社の優位性を確認してみました。比較は、IBJメンバーズ、楽天オーネット、ツヴァイ、仲人協会、ゼクシィ縁結びカウンター、パートナーエージェント、サンマリエ、ノッツェ(...

【楽天オーネット】は出会いがある!?

URL:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14181354514

日付:2017/10/2903:21:26

質問
オーネットに登録しようかと思っているのですが、よい出会いはあるんでしょうか?
回答
やめた方がいいです。

私の体験談を記します。

入会前に担当者が「色々、お節介と思われるぐらいサポートします」と言いましたが、入会直後に、その担当者が自己都合退職。引継ぎの担当者は数週間決まらず、その間ずっと放置でした。

いざ担当者が決まっても、定型文を送ってくるだけで、何のサポート、アドバイスもしてくれません。登録している人間も最低です。

オーネットの活動を通して、相手とメッセージ交換して、お会いしようと話し合って決まっても、当日のキャンセルは当たり前。

その事を担当者に伝えても、「相手は前日にキャンセルを伝えているし、失礼な事はしていない」の一点張り。

他の方とメッセージ交換して、お付き合いしましょうと決まっても、「実は私は男性恐怖症で、手を繋ぐこともできません」と言われ、少しずつ慣れていきましょうと提案しても、その後1週間連絡もなく、そのまま別れました。

その後、他の方とメッセージ交換をして、仲良くなりましたが、やはりその相手も「男性恐怖症で、うつ病もあります、潔癖症です、手を繋ぐことは出来ません、キスも出来ません、性行為も出来ません」との事。

その相手は、少しずつ慣れて行きますので付き合ってくださいと、8ヶ月の間デートを重ねましたが、結局慣れる事は一切無く、別れました。

その間の時間も無駄になり、デート費用もすべて私が持っていたので、全てをドブに捨てた形となりました。

そもそも結婚する気があったのかと疑いますし、詐欺に会った気分です。

別れる際も、相手からの一方的な通知で、私の方が威圧的な態度を取ったから、それが原因で別れたんだと、オーネットの担当者に言い、私が悪者となりました。

事実が違うと担当者に告げても、当事者同士のことなんだから、私どもは関与しない、これ以上騒ぐのなら、強制解約するぞと、脅しを言われました。

さらにその相手は、手を繋いだり、キスをしたり、性行為が出来ないことをオーネットの担当者に相談した際に、その担当者が「相手(つまり私です)との相性が悪いんだろうから、相手には内緒で、他の人と付き合ってみたら?」と浮気を助長する助言を行ったそうです。

私の担当者からはそう言った発言があったと聞かされたのはずいぶん後になったので、その間無駄に過ごし、浮気をされていた状況です。

紹介所の人間がそのような発言をするとは職業倫理を疑います。

上記のことから、オーネットの職員も、登録している人間も売れ残りのクズしかいませんので、高い入会金と、毎月の高い手数料を払っても、出会いなんて一切ありません。

書き込み【まとめ】

・入会後放置
・会員の質もあまり良くない

【楽天オーネット】を利用した感想は!?

URL:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14171357909

日付:2017/3/613:17:42

質問
楽天オーネットを利用している、したことがある人いますか?実際どのようなものなのか、感想等お聞きしたく、よろしくお願い致します。
回答
オーネットはフォローまったくありません。入会したらあとはご自由にスタイルなので、積極的に行動できる方はわざわざ行かれる必要はないかと思います。

入会金で十万近く+月々1万五千円+パーティ一回5000円×参加回数かかります。その分、街コンへ行ったり一回いくらのパーティへたくさん参加された方がよいなと感じました。

オーネットでは身の上がわかるという点と結婚という目的が一緒の人と効率よく会えるという点はよいと思います。が、オーネットが開催するパーティでは何回か参加していると同じ顔ぶれが集まったりと精力的に参加しているのは一部の人間なので、気まずい思いをすることも多々です。婚活情報も交換できるので勉強になりますが、皆一様に身近な人で成婚された人の話を聞かないということでした笑

一度話を聞いてみるのはありですが、慌てて入会せず、一度持ち帰って検討するのがよいと思います。
今悩むと悩んだ分だけ出会いのチャンスはへりますよ!と入会をあせらされちゃいました…(/ _ ; )
個人的には入会はせず、街コンや単発のパーティで充分かなぁと思いました!

1度話を聞きに行くだけは良いと思いますが、すぐに判断せずに持ち帰って良く考えて入会されるか考えることをオススメします。

書き込みについて【まとめ】

・入会後は放置状態
・費用対効果を考えるとパーティー等がお得
・焦らずその他の婚活も検討した方が良い

結婚相談所以外の出会い(婚活)

婚活パーティーは、参加費が数千円からと比較的安く婚活をすることが可能です。先ずは、婚活パーティー等に参加し、婚活の雰囲気を体感してみるのもおすすめです。

婚活パーティーに参加したいけど、どんな会社が運営して、どこの婚活パーティーを選んだら良いか分からないという人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その婚活パーティーを開催している会社について【まとめ】てみました。婚活パーティーとは!?結婚を...

マッチングアプリは、比較的安く出会いを探す事が可能です。忙しくてなかなか婚活パーティーに参加できない人にもおすすめの方法です。

婚(恋)活でマッチングアプリを使用したいと考えている人も多いのではないでしょうか!?今回は、そのマッチングアプリ(サイト)はどのような種類のアプリ(サイト)があるのか、その種類とサービスの特徴、評価・評判・口コミにつて【まとめ】てみました。マッチ...

【楽天オーネット】は信頼できる!?

URL:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10177205120

日付:2017/7/2715:27:23

質問
楽天オーネットって信頼しても大丈夫ですか?CMではよく見るけどいざとなるとやっぱり不安です。
ベストアンサー
オーネット元会員の女性です。30歳で入会し、32歳で成婚大会しました。旦那と出会うまで一年かかりました。付き合ってから一年も経たずに、成婚退会しています。

それまで振ったり振られたり、他の方も書かれているようにコミュ症の方もおられ、30分で切り上げて買い物などに行きたくなるくらい、しんどい方もいました。もちろん常識のある方も沢山いましたし、人見知りはするが慣れると会話が楽しい方もいました。

半年位でようやく気に入った方が出てきて、3回お会いしましたが振られ、もう頑張れない、ダメやと随分凹みましたが、アドバイザーさんに相談したら心が軽くなり、改善点など教えてもらい、次頑張ろ!という気持ちで頑張っていました。

私より早くすんなり決まる方も沢山いらっしゃるみたいですが、私みたいにこけてしままた時は、客観的にアドバイスしてくれるアドバイザーさんがいつでも相談にのってくれますので、安心して入会してみてはいかがでしょうか。入らなければ何も始まりません。

書き込みについて【まとめ】

・アドバイザーが相談に乗ってくれて頑張れた
・入会しないと何もはじまらない(行動が大事)

【楽天オーネット】は料金が高いけど大丈夫!?

URL:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10156096305

日付:2016/2/2001:37:37

質問
オーネットについて教えてください。年齢的に結婚を考え、オーネットを検討しています。

以前はヤフー出会いとかって前やってみましたが、メッセ送ってもさっぱり返信なくてだるくなってすぐ辞めました。

そこでお伺いしたいのですが、オーネットってお金高いので、同じ感じだと嫌なのですがまともにコミュニケーションとれますか?

自分のスペックにもよると思うので簡単に書くと、30才♂年収800万のシステムアナリストで、外見は、顔は上の下といったところですが身長低くて160cmちょいしかないです。

また、けっこう顔を気にする方なので、あまり見た目がひどかったり、お金目当てな人ばかりだと嫌なのですが、まともな人っていますか?

回答
オーネット会員の30歳♀です。20代女性は割引プランがあったので、30歳直前に入会して数ヵ月活動していましたが、オーネットで会った方と結婚が決まり近々退会する予定です。

確かにヤフーお見合いみたいな婚活サイトに比べると高いですよね。月々の会費も馬鹿にならないので、短期決戦で終わらせたいと思っていました。

数ヵ月やっていた感想としては、自分にはちょうど良かったなと思います。これだけ高いお金を払っているので、遊びでやっている人がいないという意味では安心感がありました。

仲人さんがいるような相談所とは違ってあくまで結婚の意思がある人の情報提供サービスという感じで、アドバイザーの人はこちらからコンタクトをとらない限り、ほぼ放置状態です。たまに来るメールも有料オプションのイベント案内とかばかりでしたので。会員数は他のサイトよりも多いので、申し込みをして面会に誘って、自分でどんどん動ける人には良いと思います。私はアドバイザーさんにはほぼ頼らずにやっていました。

本題の会員の方のスペックですが、普通の人が多かったです。高スペックの人もいるし、正直こういうサービスに頼らなければ相手が見つからないんだろうな…という方も中にはいました。男性会員の場合ですが。結構おとなしくて控えめな方が多いかもしれないです。外見や年収は本当にバラエティにとんでいます。

プロフィール検索やマッチングのフィルターかけられるのである程度は希望に沿った人が見つかると思います。写真検索もできますし、体重まで分かります…。実際に会ってみないと分からないところもありますけどね。

主さんが書かれている様に、それだけのスペックでしたら、女性からの申し込みがたくさん来ると思いますよ。サイト上では異性としかコンタクトが取れないのですが、一度参加したイベントに来ていた女性陣は普通に可愛らしい方が多かったです。

私は結果的に相手が見つかったので、入会して良かったと思っています。東京在住なのも良かったポイントです。関東と地方では会員数が桁違いに違うので、地方だとちょっと不利かもしれません。

HPに無料診断がありますが、あれをやるとオーネットから電話がかかってきて支社に呼ばれて個室で勧誘を受けます。ご注意ください。勤め先の福利厚生の一環で割引がきく場合もあるので、一度確認されてみてはいかがでしょうか。

書き込みについて【まとめ】

・料金が高いため遊び目的の人がいない
・システムはほぼ放置状態
・スペックは普通の人が多い印象
・ある程度希望に沿った相手を見つけられる
・女性陣は可愛い人が多い印象
・東京は有利で地方は不利という印象
・先ずは無料診断がおすすめ

まとめ

いかがでしたか!?【楽天オーネット】に入会するために気になる事を中心に抜粋させていただきました。

良い書き込みと悪い書き込みがありました。基本的に【楽天オーネット】は、仲人型の結婚相談所と異なり、入会後のサポートはあまり期待できないようです。これは入会する人がどのようなサービスを期待しているかにより、その評価は異なります。

サポートを十分に受けたいと考えていた場合は、あまり良い評価にならないのではないでしょうか。一方で、【楽天オーネット】は、そもそもデータマッチングを中心としたサービスであると分かっていれば、特に問題ないとも言えます。

料金については、結婚相談所全般に言えますが、婚活パーティーやマッチングアプリに比べれば、高いと感じている人が多いようです。

結果がでて成婚に至った人は、高いけど良かったという意見がありました。一方で、料金が高いため、その他の婚活サービスを選択した方が良いと言う意見に分かれました。

これは、費用対効果をどのように考えるかによってその評価は大きく異なります。料金を気にするのであれば、先ずは、婚活パーティーやマッチングアプリのような安いサービスからはじめるのもひとつの方法です。

そこであまり結果が出ない場合は、【楽天オーネット】のような結婚相談所に入会するのも良いのではないでしょうか。

【楽天オーネット】のサービス詳細

婚活で【楽天オーネット】に申し込もうと考えている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その【楽天オーネット】について、特徴、システム(仕組み)、費用(料金・価格)、サービスの流れ等を簡単に【まとめ】てみました。楽天オーネットて安心できる結...

競合他社との比較

【楽天オーネット】と同じサービス(データマッチング型)の結婚相談所5社と会員数、成婚率、料金(費用・価格)等の比較をおこないました。

結婚相談所を『楽天オーネット』にしようと思っているけど、成婚(結婚)率、費用(入会金、会費、成婚料)、評価、評判、口コミ【まとめ】等が気になるという方も多いのではないでしょうか、そこで今回は、その『楽天オーネット』についてその他の結婚相談所(他社...

楽天オーネットの申し込み

楽天オーネット 公式サイト
申し込み
スポンサードリンク

結婚相談所ランキング【まとめ】

データマッチング型・仲人型の会員数・データマッチング数・費用(料金・価格)を比較し、総合ランキングを作成いたしました。

形態別【ランキング】

データマッチング型
仲人型

項目別【ランキング】

会員数
成婚率
高学歴・高収入
イケメン・美人
費用(コスパ)
都道府県別

総合ランキング

結婚相談所を選びたいけど、何を比較して選んで良いか正直良く分からないという方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、【最新】【結婚相談所徹底比較】と題して、大手結婚相談所8社の、会員数(利用者数)、年収(収入)の高い(多い)会員数、成婚数、成婚...
スポンサードリンク

結婚相談所について

結婚相談所は結婚出来るの!?

婚活で結婚相談所へのご入会をご検討されている方もいらっしゃるのではないでしょうか!?しかし、自分の周囲の知人・友人等、身近な人が結婚相談所の会員になって結婚した体験談等を知ることができないため、『本当に結婚相談所に入会して結婚出来るの!?』と思っ...

結婚相談所の選び方

婚活に結婚相談所を使ってみたいと思っている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その結婚相談所の種類、選び方、システム(仕組み)、料金(費用)、お見合いまでの流れ、【メリット・デメリット】等について解説させていただきます。結婚相談所とは!...

結婚相談所の【メリット・デメリット】

婚活で結婚相手を探す(見つける)場合に結婚相談所に登録(申し込もう)と悩んでいる人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その結婚相談所の【メリット・デメリット】について【まとめ】てみました。結婚相談所の【メリット・デメリット】メリット結婚目...

結婚相談所の種類

データマッチング型
【データマッチング型の結婚相談所】ってどんな仕組み(システム)か分からないという方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その【データマッチング型】結婚相談所の【メリット・デメリット】、人気(おすすめ)【ランキング】をご紹介させていただきます...
仲人型
【仲人型結婚相談所】はどのようなサービスかわからないという人も多いのではないでしょうあか!?そこで今回は、その【仲人型結婚相談所】のメリット・デメリット、会員数、費用(金額・価格)、成婚料、紹介人数等について【まとめ】てみました。結婚相談所の種類...

結婚相談所はどんな会社があるの!?

結婚相手を探す(見つける)ために、結婚相談所を探している人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、結婚相談所の選び方と題して、選び方、人気(おすすめ)【ランキング】、評価、評判、口コミ、会員数、成婚率(結婚率)、費用(金額)等について【まとめ...

結婚相談所【一覧】

日本で運営されている結婚相談所の【一覧】について【まとめ】ました。

地方都市等で結婚相談所を利用したいと思っも自分が住んでいる地域にどのような結婚相談所があるか分からないという人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、【都道府県別・結婚相談所】と題して、人気(おすすめ)【ランキング】を作成してみました。ランキ...

婚活・結婚の準備

婚活・結婚の準備について【まとめ】ました。

婚活(結婚)を成功させよう!心の準備・考え方・出会い(マッチングアプリ・婚活パーティー・お見合い・結婚相談所)人気(おすすめ)の婚活方法【まとめ】結婚を真剣に考えているけど、実際にどのような行動をすれば良いか分からないという人も多いのではないでし...
スポンサードリンク

-婚活
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【婚活マッチングアプリのペアーズ(Pairs)】の特徴、会員数、費用(料金・価格)、評価・評判・口コミ【まとめ】

婚(恋)活マッチングアプリのペアーズ(Pairs)を使いたいと思っている方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、そのペアーズ(Pairs)について、サービスの特徴、会員数、費用(料金・価格)、評 …

【結婚相談所の婚活は『楽天オーネット』で決まり!?】成婚(結婚)率、費用(入会金、会費、成婚料)、評価、評判、口コミ【まとめ】

結婚相談所を『楽天オーネット』にしようと思っているけど、成婚(結婚)率、費用(入会金、会費、成婚料)、評価、評判、口コミ【まとめ】等が気になるという方も多いのではないでしょうか、そこで今回は、その『楽 …

【婚活マッチングアプリのwith】の特徴、会員数、費用(料金・価格)、評価・評判・口コミ【まとめ】

婚(恋)活マッチングアプリのwithを使いたいと思っている方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、そのwithについて、サービスの特徴、会員数、費用(料金・価格)、評価・評判・口コミ等を【まとめ …

婚(恋)活マッチングアプリ(サイト)の【メリット・デメリット】まとめ、料金(費用・価格)は安い!?サクラ・業者・遊び目的の人は多い!?

婚(恋)活でマッチングアプリ(サイト)を使用したいと考えている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その婚(恋)活マッチングアプリの【メリット・デメリット】について【まとめ】てみました。 目次 …

高収入(高学歴・セレブ・ハイクラス)の男性(結婚相手)と出会う方法、場所、気に入られて結婚するにはどうすれば良い!?

結婚相手として高収入(高学歴・セレブ・ハイクラス)な男性を求めている女性の方も多いのではないでしょうか!?実際に、女性は、結婚相手に求める条件として『経済力』をあげる女性も多いのが現実で。そこで今回は …

  • 135,737 アクセス数