婚活

【結婚相談所の婚活は『楽天オーネット』で決まり!?】成婚(結婚)率、費用(入会金、会費、成婚料)、評価、評判、口コミ【まとめ】

投稿日:2017年12月25日 更新日:

結婚相談所を『楽天オーネット』にしようと思っているけど、成婚(結婚)率、費用(入会金、会費、成婚料)、評価、評判、口コミ【まとめ】等が気になるという方も多いのではないでしょうか、そこで今回は、その『楽天オーネット』についてその他の結婚相談所(他社)と比較しながらその【メリット・デメリット】について【まとめ】てみました。

目次

結婚相談所の種類

結婚相談所の種類は、大きく分けて2つあります。ひとつは『データマッチング型』、もうひとつ『仲人型』になります。

データマッチング型の結婚相談所とは!?

データマッチング型の結婚相談所について【まとめ】ました。

【データマッチング型の結婚相談所】ってどんな仕組み(システム)か分からないという方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その【データマッチング型】結婚相談所の【メリット・デメリット】、人気(おすすめ)【ランキング】をご紹介させていただきます...

仲人型の結婚相談所とは!?

仲人型の結婚相談所について【まとめ】ました。

【仲人型結婚相談所】はどのようなサービスかわからないという人も多いのではないでしょうあか!?そこで今回は、その【仲人型結婚相談所】のメリット・デメリット、会員数、費用(金額・価格)、成婚料、紹介人数等について【まとめ】てみました。結婚相談所の種類...

『楽天オーネット』はデータマッチング型の結婚相談所

『楽天オーネット』はデータマッチング型の結婚相談所になります。比較は、サービス内容が同じデータマッチング型の結婚相談所の大手3社を比較しました。

スポンサードリンク

楽天オーネットて安心できる結婚相談所!?

株主はネット通販大手の『楽天株式会社』です。大手企業傘下の『楽天オーネット』は安心できる会社と言えるのではないでしょうか。

項目 内容
運営会社名
株式会社オーネット(英字表記:O-net, Inc.)
本社所在地
〒158-0094
東京都世田谷区玉川一丁目14 番1 号 楽天クリムゾンハウス
設立
1980年4月5日:前身の株式会社オーエムエムジー創業
2007年12月19日:楽天グループへ事業を承継、株式会社オーネット設立
主要株主
楽天株式会社 100.0%

楽天オーネットのメリット【まとめ】

  • 会員数が多い
  • 成婚数が多い
  • データマッチング数が多い
  • 交際可能人数が多い
  • 料金(費用)がリーズナブル
  • 拠点が多い

会員数が多い

会員数は、成婚数、成婚率にも大きく関係する要素です。会員数が多ければ、紹介可能な潜在的な結婚相手に巡り合う可能性も高くなります。

『楽天オーネット』の会員数

『楽天オーネット』の会員数を、その他の大手企業が経営する結婚相談所と比較してみました『楽天オーネット』が会員数1位という結果になりました。

結婚相談所の会員数比較
ランキング 結婚相談所 会員数
1位
楽天オーネット
49,291人(※1)
2位
ツヴァイ
30,293人(※2)
3位
ゼクシィ縁結びカウンター
23,400人(※3)
ノッツェ(Nozze)
データマッチング型
非公開
注記
※1 2017年10月1日調べ。既に会費の支払いが終了した会員を含む。
※2 2017年2月28日調べ。
※3 コネクト会員及びゼクシィ縁結びカウンター会員数を合わせた数。
2017年12月調べ
会員の特徴

『楽天オーネット』の主な会員の特徴を以下に記載いたします。

  • 男性の約50%が20~39歳
  • 女性の約70%が20~39歳
  • 男性は65%、女性は54%が大卒以上
  • 男性の約62%が500万円以上、女性の約70%が300万円以上
  • 男性の約91%は会社員、公務員、専門職のいずれかに従事
  • 女性の約87%は、会社員、公務員、専門職のいずれかに従事
  • 会員さまの87%は未婚

成婚数が多い

結婚相談所の評価を行う上で、最も重要な要素は成婚数(率)になります。その他の、結婚相談所とその成婚数を比較してみました。比較は、会員同士が成婚して退会した『会員同士成婚退会者数』を比較しました。結果は、1位のツヴァイとほぼ同等の成婚者数であることが分かりました。

結婚相談所の成婚数比較
ランキング 結婚相談所 会員同士成婚退会者数
1位
ツヴァイ
5,613人
2位
楽天オーネット
5,524人(※1)
ゼクシィ縁結びカウンター
非公開
ノッツェ(Nozze)
データマッチング型
非公開
注記
2017年12月調べ

データマッチング数多い

紹介者数が多ければ、それだけ成婚(結婚)できる可能性も高くなります。結果は2位となりましたが、1位のツヴァイとほぼ同等の結果と言えるのではないでしょうか。

ランキング 結婚相談所 データマッチング人数
1位
ツヴァイ
72人以上
2位
楽天オーネット
72人
2位
ゼクシィ縁結びカウンター
72人
ノッツェ(Nozze)
データマッチング型
非公開

交際可能人数が多い

交際可能人数が多ければ、それだけ成婚(結婚)できる可能性が高くなります。『楽天オーネット』のデータマッチング数は、上位の結婚相談所に比べても遜色ないレベルと言えるのではないでしょうか。

結婚相談所の交際可能人数比較
ランキング 結婚相談所 交際人数
1位
楽天オーネット
198人(※1)
2位
ゼクシィ縁結びカウンター
192人(※2)
3位
ノッツェ(Nozze)
データマッチング型
120人
4位
ツヴァイ
72人(※3)
注記
※1 プレミアムプランの紹介書によるの月紹介人数6人×12カ月、会員誌または会員専用Web版交際申し込み人数月8人×12カ月と、写真付会員検索の交際申し込み人数年間30人を合わせた人数としています。
※2 スタンダードコースの紹介人数。検索からのお申し込み月10人×12カ月、紹介からのお申し込み 月6人×12カ月を合わせた人数としています。
※3 72人以上。アクティブプランの紹介人数。月6人以上×12カ月となっています。 
2017年12月調べ

料金(費用)がリーズナブル

結婚相談所では、入会金、初期費用、会費(月々)、成婚料等が費用としてかかります。

その他結婚相談所との費用比較を各社の代表プランで比較してみました。条件は、各結婚相談所の代表的なプランにて1年間在籍し成婚した場合の費用を比較しています。

上位の3社は成婚時に支払う成婚料がないため、総額が20万円代となりました。4位以降の結婚相談所は、成婚料があるため、1年在籍で結婚すると、30万円以上かかる結果となりました。

結婚相談所の費用比較

計算条件
・相手を探す期間:8ヵ月
・交際期間:4ヵ月
・退会までの期間:1年(12ヵ月)
・お見合い回数:2回/月

ランキング 結婚相談所 費用(金額・料金)
1位
ゼクシィ縁結びカウンター
【スタンダードプラン】
222,000円
【内訳】
入会時費用:30,000円
月会費:16,000円/月
成婚料:0円
2位
ツヴァイ
【アクティブプラン】
270,600円
【内訳】
入会時費用:105,000円
月会費:13,800円/月
成婚料:0円
3位
楽天オーネット
【プレミアムプラン】
272,800円
【内訳】
入会時費用:106,000円
月会費:13,900円/月
成婚料:0円
4位
ノッツェ(Nozze)
データマッチング型
317,500円
【内訳】
入会時費用:77,500円
月会費:13,500円/月(※1)
会員情報提供料:78,000円
成婚料:0円
注記
※1 月額費は月10名紹介プラン。
2017年12月調べ

支店(拠点)が多い

『楽天オーネット』は、全国の拠点が40ヶ所(※サテライトは除く)あります。これは、比較したその他結婚相談所の中でも2位の数です。

概ね、日本全国をカバーしている会社であるため、首都圏近郊の人以外でも、活用可能な結婚相談所と言えるのではないでしょうか。

結婚相談所の拠点数比較

支店数の数は、その結婚相談所の利便性を示す指標の1つです。支店(拠点)数が多ければ、全国どこに住んでいても利用できる可能性があります。

結婚相談所の支店(拠点)比較
ランキング 結婚相談所 支社(拠点数)
1位
ツヴァイ
56支社
2位
楽天オーネット
40支社
3位
ゼクシィ縁結びカウンター
22支社
4位
ノッツェ(Nozze)
データマッチング型
21支社
スポンサードリンク

『楽天オーネット』結婚までの流れ

  • 申し込み(入会)
  • 相手を探す
  • 気になる相手に申し込み
  • 会話
  • デート
  • お付き合い
  • プロポーズ
  • 退会

申し込み(入会)

入会。

相手を探す

検索システムにて結婚相手の候補を検索します。楽天オーネットでは、5つの方法で結婚相手を探すことが可能です。

  • データマッチング
  • WEBと会員誌で検索
  • 写真で検索
  • パーティー・イベント
  • コーディネートサービス
データマッチング

プレミアムプランの場合、毎月6人、年間72人の検索が可能です。

WEBと会員誌で検索

プレミアムプランの場合、毎月8人、年間96人の検索が可能です。

写真で検索

プレミアムプランの場合、1回10人、年間30人の申し込みが可能です。

パーティー・イベント

年間2,800回以上開催されるパーティー・イベントで出会うことが可能です。
※パーティー・イベントは有料のオプションサービスです。

コーディネートサービス

担当アドバイザーが引き合わせてくれます。
※有料オプションサービス

気になる相手に申し込み

相手が見つかったら、相手にメッセージを送り会話をします。

会話

会話は、楽天オーネットの専用サービスで行います。

デート

意気投合したら、連絡先の交換を行いデートに誘います。

お付き合い

お互いに気に入ったらお付き合いを開始します。

プロポーズ

理想の相手であると分かったら、プロポーズします。

退会

成婚退会します。楽天オーネットは、仲人型結婚相談所と違い、成婚時の手数料はかかりません。

スポンサードリンク

評価・評判・口コミ

評価

主要な項目で評価を行った結果『楽天オーネット』は、その他の結婚相談所に比べても、優位性が高い結婚相談所であると言えるのではないでしょうか。

評判・口コミ

40代前半男性 1年以上活動
メールや会話が続かずに自然消滅することもありました。ただ今まで経験ないくらいに色々な方と出会えて良かったです。 本当に良かったのは彼女に出会え、結婚できること。会うたびにプロポーズしてましたから。一緒にごはんを食べたり、旅行に行ったり楽しいことを共有したいです。

40代前半女性 1年以上活動
どちらかというと活動的なタイプではないのですが、続けていれば必ず自分を必要としてくれる人と出会えると思います。 オーネットに入会しなかったら、群馬⇔東京で、今のパートナーと出会うこともなかったと思います。イベントも楽しく参加させて頂きました。

40代前半男性 1~3カ月以内活動
今以上に頑張ってサービスを改善して欲しい。会員のための色々な仕組み作りを期待します。可愛さと大人の色気のある彼女と、早々にデータマッチングで巡り合えたのは効率的だった。

30代前半女性 1年以上活動
良い人だと思ってもなかなか恋愛ができませんでした。彼はその逆で、お互いたぶん一目ぼれで(笑)、一緒にいて心地よいし、離れているのが不自然なくらいぴったりだったので、自然に結婚の流れになりました。辛い時は休会して気分を落ち着かせました。アドバイザーさんの距離感が私にはちょうど良かったです。

40代前半女性 1年以上活動
この人と思える方になかなか巡り合えず、辛い日々続きましたが、彼に出会えて本当に良かったです。 結婚相手の彼とは、初めて会ったときから素敵な方だと感じたので、次も会いたいと伝え、2回目のデートで相手から告白され、水族館や動物園、天文台などでデートを重ねました。

評価・評判・口コミ(Yahoo知恵袋)

評価・評判・口コミをYahoo知恵袋で調べてみました。

婚活で【楽天オーネット】に申し込もうと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか!?そこで今回は、その【楽天オーネット】の評価・評判・口コミをYahoo知恵袋(掲示板)で調べて【まとめ】てみました。出来るだけ公平性を保つため、良い書き込みと悪い書き...

【楽天オーネット】のサービス詳細

【楽天オーネット】の詳しいサービス内容については、以下の記事をご確認ください。

婚活で【楽天オーネット】に申し込もうと考えている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その【楽天オーネット】について、特徴、システム(仕組み)、費用(料金・価格)、サービスの流れ等を簡単に【まとめ】てみました。楽天オーネットて安心できる結...

楽天オーネットの申し込み

楽天オーネット 公式サイト
申し込み
スポンサードリンク

結婚相談所ランキング【まとめ】

データマッチング型・仲人型の会員数・データマッチング数・費用(料金・価格)を比較し、総合ランキングを作成いたしました。

形態別【ランキング】

データマッチング型
仲人型

項目別【ランキング】

会員数
成婚率
高学歴・高収入
イケメン・美人
費用(コスパ)
都道府県別

総合ランキング

結婚相談所を選びたいけど、何を比較して選んで良いか正直良く分からないという方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、【最新】【結婚相談所徹底比較】と題して、大手結婚相談所8社の、会員数(利用者数)、年収(収入)の高い(多い)会員数、成婚数、成婚...

まとめ

いかがでしたか!?今回は『楽天オーネット』について、独自の評価を行ってみました。是非、参考にしていただければと思います。

スポンサードリンク

結婚相談所について

結婚相談所は結婚出来るの!?

婚活で結婚相談所へのご入会をご検討されている方もいらっしゃるのではないでしょうか!?しかし、自分の周囲の知人・友人等、身近な人が結婚相談所の会員になって結婚した体験談等を知ることができないため、『本当に結婚相談所に入会して結婚出来るの!?』と思っ...

結婚相談所の選び方

婚活に結婚相談所を使ってみたいと思っている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その結婚相談所の種類、選び方、システム(仕組み)、料金(費用)、お見合いまでの流れ、【メリット・デメリット】等について解説させていただきます。結婚相談所とは!...

結婚相談所の【メリット・デメリット】

婚活で結婚相手を探す(見つける)場合に結婚相談所に登録(申し込もう)と悩んでいる人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その結婚相談所の【メリット・デメリット】について【まとめ】てみました。結婚相談所の【メリット・デメリット】メリット結婚目...

結婚相談所の種類

データマッチング型
【データマッチング型の結婚相談所】ってどんな仕組み(システム)か分からないという方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その【データマッチング型】結婚相談所の【メリット・デメリット】、人気(おすすめ)【ランキング】をご紹介させていただきます...
仲人型
【仲人型結婚相談所】はどのようなサービスかわからないという人も多いのではないでしょうあか!?そこで今回は、その【仲人型結婚相談所】のメリット・デメリット、会員数、費用(金額・価格)、成婚料、紹介人数等について【まとめ】てみました。結婚相談所の種類...

結婚相談所はどんな会社があるの!?

結婚相手を探す(見つける)ために、結婚相談所を探している人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、結婚相談所の選び方と題して、選び方、人気(おすすめ)【ランキング】、評価、評判、口コミ、会員数、成婚率(結婚率)、費用(金額)等について【まとめ...

結婚相談所【一覧】

日本で運営されている結婚相談所の【一覧】について【まとめ】ました。

地方都市等で結婚相談所を利用したいと思っも自分が住んでいる地域にどのような結婚相談所があるか分からないという人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、【都道府県別・結婚相談所】と題して、人気(おすすめ)【ランキング】を作成してみました。ランキ...

婚活・結婚の準備

婚活・結婚の準備について【まとめ】ました。

婚活(結婚)を成功させよう!心の準備・考え方・出会い(マッチングアプリ・婚活パーティー・お見合い・結婚相談所)人気(おすすめ)の婚活方法【まとめ】結婚を真剣に考えているけど、実際にどのような行動をすれば良いか分からないという人も多いのではないでし...
スポンサードリンク

-婚活
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

関連記事

婚(恋)活アプリの【Omiai】『Yahoo知恵袋』の評価・評判・口コミ【まとめ】本当に出会えて結婚出来る!?、サクラや業者はいない!?おすすめのマッチングアプリ(サイト)は!?

婚(恋)活アプリの【Omiai】に申し込もうと考えている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、【Omiai】の評価・評判・口コミにていて、ネット掲示板の『Yahoo知恵袋』の意見を分かりやすく …

【婚活で成功する会話のコツ】『婚活パーティー』・『お見合い(結婚相談所)』・『マッチングアプリ』はこれで大丈夫!

会話が苦手でなかなか婚活がうまくいかないと感じている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、婚活で成功する会話術について解説させていただきます。本記事でご紹介の方法を意識して『婚活パーティー』『 …

【魅力ある人間とはどんな特徴があるの!?】魅力を感じさせる行動(振る舞い)・会話・考え方等【まとめ】魅力がないと思っている人は参考にしてみてください!

結婚相手にとしても魅力的な人は人気があります。今回は、その魅力的な人の行動(振る舞い)・会話・考え方等について【まとめ】てみました。結婚相手が現れない等と悩みを抱えている人も多いと思いますが、自分自身 …

【年収(収入)が高い(多い)会員が多い結婚相談所は!?】『IBJパートナーズ』『パートナーエージェント』『ゼクシィ縁結びカウンター』!?最終学歴が良い結婚相談所【ランキング】

結婚相談所に申し込み際に、年収(収入)が高い(多い)結婚相手を探したいと考えている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、年収(収入)を多く(高く)もらっている会員数を比較し【ランキング】化して …

【婚(恋)活マッチングアプリ(サイト)】料金・費用・価格【ランキング】安いのはどれ!?『with』『ユーブライド』『マリッシュ』!?

婚(恋)活マッチングアプリ(サイト)を申し込もうと考えている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、各社の代表的なプランの料金・費用・価格を比較し【ランキング】化してみました。また、アプリ(サイ …

  • 10,246 アクセス数