婚活

【再婚者(バツイチ・子連れ・子持ち)におすすめ(人気)の結婚相談所はどこ!?】『楽天オーネット』『ツヴァイ』『サンマリエ』!?

投稿日:

再婚者(バツイチ・子連れ・子持ち)で婚活をするために結婚相談所を探している方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、再婚者におすすめ(人気)の結婚相談所について【まとめ】てみました。

結婚相談所で再婚できるの!?

再婚するために結婚相談所を利用している方も多いようです。大手のデータマッチング型の結婚相談所を運営している『楽天オーネット』では、その割合は実に全体の30%になっているとの事です。

楽天オーネットでは実際に、以下の様な条件の方が成婚されているとのことです。

楽天オーネット会員数は業界最大級の46,638人(2017年1月1日現在)。そのうち13%は離別・死別を経験しています。

人口動態調査(2015年)によると、5年以内に再婚している方が再婚者の約50%を占めています。

中でも1年未満が最も多く2015年で再婚をしている男性の16%、女性の13%が1年未満に再婚しているそうです。

再婚したいけどどうすれば良い!?子供がいても大丈夫!?

再婚したいけどなかなか時間がない、子供がいるけど大丈夫等の悩みがある人も多いのではないでしょうか!?

  • 時間がない
  • 子供がいる(子持ち・子連れ)だけど大丈夫

時間がない

子育てしながら等、なかなか時間も取れなくて婚活も難しいと考えている方も多いのではないでしょうか。最近の結婚相談所は、在宅等でもスマホやパソコンを使用することで婚活可能な結婚相談所が多くなっています。従って、無理なく婚活をはじめられる環境が整っています。

子供がいる(子持ち・子連れ)だけど大丈夫

楽天オーネットのデータでは、子供が小さいうちのほうが、お相手も見つかりやすい傾向にあるようです。現状、経済的に苦しい状況であったとしても、再婚することで、将来的な経済状況を改善することも可能です。また、子供が成人したのをきっかけに入会される方も多いようです。

再婚者の強み

再婚を考えている方の強みとしては以下の様なことが挙げられます。

  • 一度結婚した経験がある
  • 忍耐力が身についている
  • 失敗から学んでいる
  • 理想が低い

一度結婚した経験がある

過去に結婚した経験は、再婚の際に生かすことが可能です。一度は結婚というゴールにたどり着いた経験があるため、わりとすんなり再婚出来る可能性があります。

忍耐力が身についている

一度離婚を経験されている方は、忍耐力も身についています。離婚は結婚するより忍耐力がいると言われています。離婚を乗り越えた方は、忍耐力も身についていると言えるのではないでしょうか。

失敗から学んでいる

一度結婚に失敗しているため次は失敗しないと言う強い意志と、過去の経験から多くの事を学んでいます。

理想が低い

再婚される方の特徴は、総じて理想が低い方が多いようです。理想が低いというより、そちらかと言うと現実を知っていると言う表現が良いかもしれません。このため、初婚の方よりも話が早く、割とすんなり再婚が決まると言う方が多いようです。

再婚者(バツイチ・子持ち・子連れ)におすすめ(人気)の結婚相談所は!?

バツイチ・子持ち・子連れの方向けにプランがある結婚相談所は、現在2社あります。特に専用プランを設けている会社は、現在2社あります。

ツヴァイ

結婚相談所のツヴァイ(結婚相談所)に申し込もうと考えている人も多いのではないでしょうか、そこで今回は、そのツヴァイのの特徴(会員数)評価・評判・口コミ等について【まとめ】みました。『ツヴァイ』は安心できる結婚相談所!?株主は日本最大の小売『イオン...

サンマリエ

結婚相談所を『サンマリエ』にしようと思っているけど、成婚(結婚)率、費用(入会金、会費、成婚料)、評価、評判、口コミ【まとめ】等が気になるという方も多いのではないでしょうか、そこで今回は、その『サンマリエ』についてその他の結婚相談所(他社)と比較...
スポンサードリンク

結婚相談所ランキング【まとめ】

一般的には、全ての結婚相談所が、未婚であれば入会可能です。自分の地域や料金プランによって選ぶのが良いのではないでしょうか。

形態別【ランキング】

データマッチング型
仲人型

項目別【ランキング】

会員数
成婚率
高学歴・高収入
イケメン・美人
費用(コスパ)
都道府県別

総合ランキング

結婚相談所を選びたいけど、何を比較して選んで良いか正直良く分からないという方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、【最新】【結婚相談所徹底比較】と題して、大手結婚相談所8社の、会員数(利用者数)、年収(収入)の高い(多い)会員数、成婚数、成婚...
スポンサードリンク

結婚相談所について

結婚相談所の選び方

婚活に結婚相談所を使ってみたいと思っている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その結婚相談所の種類、選び方、システム(仕組み)、料金(費用)、お見合いまでの流れ、【メリット・デメリット】等について解説させていただきます。結婚相談所とは!...

結婚相談所の【メリット・デメリット】

婚活で結婚相手を探す(見つける)場合に結婚相談所に登録(申し込もう)と悩んでいる人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その結婚相談所の【メリット・デメリット】について【まとめ】てみました。結婚相談所の【メリット・デメリット】メリット結婚目...

結婚相談所の種類

データマッチング型
【データマッチング型の結婚相談所】ってどんな仕組み(システム)か分からないという方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その【データマッチング型】結婚相談所の【メリット・デメリット】、人気(おすすめ)【ランキング】をご紹介させていただきます...
仲人型
【仲人型結婚相談所】はどのようなサービスかわからないという人も多いのではないでしょうあか!?そこで今回は、その【仲人型結婚相談所】のメリット・デメリット、会員数、費用(金額・価格)、成婚料、紹介人数等について【まとめ】てみました。結婚相談所の種類...

結婚相談所はどんな会社があるの!?

結婚相手を探す(見つける)ために、結婚相談所を探している人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、結婚相談所の選び方と題して、選び方、人気(おすすめ)【ランキング】、評価、評判、口コミ、会員数、成婚率(結婚率)、費用(金額)等について【まとめ...

結婚相談所【一覧】

日本で運営されている結婚相談所の【一覧】について【まとめ】ました。

地方都市等で結婚相談所を利用したいと思っも自分が住んでいる地域にどのような結婚相談所があるか分からないという人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、【都道府県別・結婚相談所】と題して、人気(おすすめ)【ランキング】を作成してみました。ランキ...

婚活・結婚の準備

婚活・結婚の準備について【まとめ】ました。

婚活(結婚)を成功させよう!心の準備・考え方・出会い(マッチングアプリ・婚活パーティー・お見合い・結婚相談所)人気(おすすめ)の婚活方法【まとめ】結婚を真剣に考えているけど、実際にどのような行動をすれば良いか分からないという人も多いのではないでし...
スポンサードリンク

-婚活
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【結婚相手や恋人の性格(人間性・本性・心理)を見抜く(見極める)方法】、行動(仕草)、言動(会話)、持ち物等【まとめ】

結婚相手や恋人の本当の性格・本性・心理・人間性を知りたいと思っている人も多いのではないでしょうか!?特に結婚を将来的に考えている場合等は、相手の性格・本性・心理・人間性は、結婚生活を送る上でも重要な要 …

【結婚する意味(理由・意義)って何!?】独身・結婚生活の【メリット・デメリット】、結婚適齢期、結婚相手と出会う場所、結婚の決め手ってどんなこと!?

結婚したいと考えている人で、『結婚する意味(理由・意義)って何んだろう』と思っている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、独身・結婚生活の【メリット・デメリット】等から、その結婚の意味・意義に …

【婚活マッチングアプリのマッチアラーム(match alarm)】の特徴、会員数、費用(料金・価格)、評価・評判・口コミ【まとめ】

婚(恋)活マッチングアプリのマッチアラーム(match alarm)を使いたいと思っている方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、そのマッチアラーム(match alarm)について、サービスの …

【結婚するならどのくらいの最低年収(収入)があれば良!?】男性(夫:結婚相手)の収入(年収)はどのくらい必要!?統計から計算してみました!

結婚を考えているけど相手の年収や世帯収入がどれくらいあれば良いか疑問を持っている人もおおいのではないでしょうか!?そこで今回は、必要な世帯収入を調べ、世帯収入がどの程度あれば良いか、また、男性の収入( …

【イケメンの男性・美人(かわいい)女性が多い結婚相談所はどこ!?】『IBJメンバーズ』『楽天オーネット』『ツヴァイ』『日本仲人協会』『ゼクシィ縁結びカウンター』!?会員数、データマッチング数、交際可能人数等から、その可能性について考えてみました!

インターネット検索エンジンの『google』の検索キーワードを調査していると、『結婚相談所  イケメン』『結婚相談所 美人』等、結婚相手の外見(容姿)に関係する検索キーワードで検索している人が多いよう …

  • 123,892 アクセス数