婚活

【データマッチング型結婚相談所の楽天オーネットでデータ検索結果から見る女性が望む(好む)結婚相手(男性)】影響度が高いのは、年収(収入)、年齢、喫煙、飲酒の習慣!?

投稿日:2017年12月26日 更新日:

データマッチング型結婚相談所の楽天オーネットの検索データ結果から、女性が望む(好む)男性(結婚相手)の条件を掲載した記事があったので分かりやすく【まとめ】てみました。

記事は、DIAMOND ONLINEに掲載されていたデータです。この記事では、検索条件の違いにより、検索結果にでてくる女性の数を比較しています。

検索結果数(女性の数)が多くなった条件を知ることで、女性が求める結婚相手の条件を知る事が出来た訳です。

参考サイト:http://diamond.jp/articles/-/3348

楽天オーネット

楽天オーネットは、楽天グループが経営する、データマッチング型の結婚相談所です。その実績は、会員数1位、成婚数1位で、結婚相談所業界No.1の実績を誇る会社です。

これらのデータマッチング型の結婚相談所では、検索システムの仕様がマッチング率に大きく影響します。

結婚相談所を『楽天オーネット』にしようと思っているけど、成婚(結婚)率、費用(入会金、会費、成婚料)、評価、評判、口コミ【まとめ】等が気になるという方も多いのではないでしょうか、そこで今回は、その『楽天オーネット』についてその他の結婚相談所(他社...

データマッチング型の結婚相談所について

このデータマッチング型の結婚相談所では、自分の希望する条件をデータベースに登録しておくと、条件にあった結婚相手の候補者をコンピューターが割り出して紹介してくれます。

自分やお互いの希望条件でマッチングした人がいた場合、メッセージを送り、相手から返事が来た後に、電話や実際会うといった流れになります。

結婚相手紹介サービス利用者の約50%がこの『データマッチング型サービス』を利用していると言われています。

【データマッチング型の結婚相談所】ってどんな仕組み(システム)か分からないという方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その【データマッチング型】結婚相談所の【メリット・デメリット】、人気(おすすめ)【ランキング】をご紹介させていただきます...

検索条件

男性の条件

氏名:見本 太郎(みほん たろう)
年齢:36歳
生年月日:1973年1月1日
住所:東京都
身長:170㎝ 体重:70kg
視力:右1.0 左1.0 メガネ:ときどき装着(コンタクト使用有り)
血液型:A型
顔型:卵型
住居形態:一戸建て持家
学歴:大学卒業
年収:501万円
養子:不可
飲酒:付き合い程度
たばこ:吸わない
婚姻歴:未婚

女性の条件

年齢:29歳未満
身長:165㎝未満
婚姻歴:未婚

この条件で検索した結果、334名がマッチングしたそうです。

年収を200万円あげたら!?

約26%増えました。人数にすると200万円の収入アップにしては少ない結果となりました。

変更前 変更後 検索結果
年収:501万円
年収:701万円
334人⇒420人(約26%増加)

年齢を36歳から35歳に下げたら!?

検索結果は54%増加し、年収200万円アップ時より増加量が多い。

変更前 変更後 検索結果
年齢:36歳
年齢:35歳
334人⇒516人(約54%増加)

年収と年齢を下げる

36歳で年収200万上げた時と、年齢を36歳から35歳に下げ、年収を50万円減らした結果はほぼ同等の結果となった。

変更前 変更後 検索結果
年収:36歳
年収:501万円
年収:35歳
年収:450万
334人⇒497人(約49%増加)

喫煙と飲酒の効果確認

男性の条件

この条件で、1万969人とマッチングしたそうです。

氏名:見本 太郎(みほん たろう)
年齢:35歳
生年月日:1973年1月1日
住所:東京都
身長:170㎝ 体重:70kg
視力:右1.0 左1.0 メガネ:ときどき装着(コンタクト使用有り)
血液型:A型
顔型:卵型
住居形態:一戸建て持家
学歴:大学卒業
年収:701万円
養子:不可
飲酒:付き合い程度
たばこ:吸わない
婚姻歴:未婚

女性の条件

指定なし

飲酒の効果確認

飲酒する男性は、あまり女性会員に好かれない結果となった。

変更前 変更後 検索結果
飲酒の程度:つきあい程度
飲酒の程度:よく飲む
1万969人⇒667人(約94%減少)
喫煙の効果確認

飲酒程ではないが、喫煙も減少要因となることが分かった。

変更前 変更後 検索結果
飲酒の程度:煙草を吸わない
飲酒の程度:煙草を吸う
667人⇒428人(約36%減少)

分かったこと

・楽天オーネット会員の29歳未満の女性は、36歳の男性の年収が200万円上昇した影響度より、年齢が1歳減った影響度のほうが大きい。

・楽天オーネットの女性会員は、飲酒、喫煙の影響度が高い。

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたか!?楽天オーネットの結婚相手(男性)に求める理想像がなんとなく分かったのではないでしょうか。これは、楽天オーネットに限らず、世の中全体の女性に言えることではないかと推定できます。

このデータでは、多くの女性が年齢を気にし、飲酒、喫煙の習慣を嫌っていることが分かりました。結婚相談所での婚活に限らず、これらのことを意識しながら婚活をすすめるのが、結婚するためには重要だと言えそうです。

スポンサードリンク

結婚相談所ランキング【まとめ】

データマッチング型・仲人型の会員数・データマッチング数・費用(料金・価格)を比較し、総合ランキングを作成いたしました。

形態別【ランキング】

データマッチング型
仲人型

項目別【ランキング】

会員数
成婚率
高学歴・高収入
イケメン・美人
費用(コスパ)
都道府県別

総合ランキング

結婚相談所を選びたいけど、何を比較して選んで良いか正直良く分からないという方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、【最新】【結婚相談所徹底比較】と題して、大手結婚相談所8社の、会員数(利用者数)、年収(収入)の高い(多い)会員数、成婚数、成婚...
スポンサードリンク

結婚相談所について

結婚相談所の選び方

婚活に結婚相談所を使ってみたいと思っている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その結婚相談所の種類、選び方、システム(仕組み)、料金(費用)、お見合いまでの流れ、【メリット・デメリット】等について解説させていただきます。結婚相談所とは!...

結婚相談所の【メリット・デメリット】

婚活で結婚相手を探す(見つける)場合に結婚相談所に登録(申し込もう)と悩んでいる人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その結婚相談所の【メリット・デメリット】について【まとめ】てみました。結婚相談所の【メリット・デメリット】メリット結婚目...

結婚相談所の種類

データマッチング型
【データマッチング型の結婚相談所】ってどんな仕組み(システム)か分からないという方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その【データマッチング型】結婚相談所の【メリット・デメリット】、人気(おすすめ)【ランキング】をご紹介させていただきます...
仲人型
【仲人型結婚相談所】はどのようなサービスかわからないという人も多いのではないでしょうあか!?そこで今回は、その【仲人型結婚相談所】のメリット・デメリット、会員数、費用(金額・価格)、成婚料、紹介人数等について【まとめ】てみました。結婚相談所の種類...

結婚相談所はどんな会社があるの!?

結婚相手を探す(見つける)ために、結婚相談所を探している人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、結婚相談所の選び方と題して、選び方、人気(おすすめ)【ランキング】、評価、評判、口コミ、会員数、成婚率(結婚率)、費用(金額)等について【まとめ...

結婚相談所【一覧】

日本で運営されている結婚相談所の【一覧】について【まとめ】ました。

地方都市等で結婚相談所を利用したいと思っも自分が住んでいる地域にどのような結婚相談所があるか分からないという人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、【都道府県別・結婚相談所】と題して、人気(おすすめ)【ランキング】を作成してみました。ランキ...

婚活・結婚の準備

婚活・結婚の準備について【まとめ】ました。

婚活(結婚)を成功させよう!心の準備・考え方・出会い(マッチングアプリ・婚活パーティー・お見合い・結婚相談所)人気(おすすめ)の婚活方法【まとめ】結婚を真剣に考えているけど、実際にどのような行動をすれば良いか分からないという人も多いのではないでし...
スポンサードリンク

-婚活
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【婚活マッチングアプリのブライダルネット】の特徴、会員数、費用(料金・価格)、評価・評判・口コミ【まとめ】

婚(恋)活マッチングアプリのブライダルネットを使いたいと思っている方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、そのブライダルネットについて、サービスの特徴、会員数、費用(料金・価格)、評価・評判・口 …

【かわいい(美人)の彼女を作る方法(やり方)】出会い・アプローチ(口説く)・告白

彼女が居なくて寂しいと感じている人も多いのではないでしょうか!?結婚する場合も、先ずは彼女が居なければ、結婚することもできません。そこで今回は、彼女の作り方について解説させて頂きます。 目次1 彼女を …

【結婚相談所の成婚率比較】成婚率が高いのは『IBJメンバーズ』『パートナーエージェント』『ツヴァイ』『楽天オーネット』!?

結婚相談所の重要な指標として成婚率がある。今回は大手結婚相談所の成婚率を比較し、その優位性を確認してみました。比較は、『IBJメンバーズ』『パートナーエージェント』『ツヴァイ』『楽天オーネット』のデー …

【イケメン(カッコイイ)男性・美人(かわいい)女性が多いマッチングアプリ(サイト)はどこ!?】『ペアーズ(Pairs)』『ユーブライド』『Omiai』!?

イケメン(カッコイイ)の男性や美人(可愛い)の女性が多いマッチングアプリ(サイト)を探しているという人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、イケメン(カッコイイ)の男性や美人(可愛い)の女性が会 …

【安全な結婚相談所の選び方】注意点、トラブル事例(苦情・問題点)【まとめ】危険な結婚相談所の見分け方、解約方法についても予め確認しよう!

婚活で結婚相談所に入会しようと考えている人も多いのではないでしょうか!?今回はその結婚相談所を選ぶ際の注意点について、トラブル事例(苦情・問題点)等から【まとめ】てみました。 目次1 結婚相談はトラブ …

  • 135,792 アクセス数