婚活

【男性と女性の結婚観の違いを理解しよう】恋愛と結婚相手は同じ!?子供、趣味等の考え方は、男性と女性で違う!?

投稿日:2017年12月19日 更新日:

男性と女性の結婚観は、意外と合わないものです。そもそも合わないということを前提に、予め男性と女性の結婚観の違いについて理解し、円滑な結婚生活になるように心がける必要があります。

男性と女性の結婚観の違い

一般的な男女の結婚観の違いについてご紹介させていただきます。

恋愛と結婚の考え方

恋愛については男女ともに似たような感覚を持っています。一方で、結婚については、男性と女性御考え方は異なり、女性にとっての結婚は、恋愛の延長上と考える人が多いのに対し、男性は、結婚は恋愛と違うと考える人が多いようです。

恋人と奥さんの違い

恋愛の考え方と同じで、女性にとっては、恋人と旦那さんは、割と同じようなタイプの男性を選ぶ傾向にありますが、男性は、恋人と結婚相手は異なるタイプの女性を選ぶ傾向があります。

子供についての考え方

女性は、結婚したらすぐに子供をほしいと考える人が多いようです。一方で男性は、割と子供については消極的な人が多いのが一般的な考え方です。

趣味について

結婚後の女性は、家庭生活を重要視するため、自分の趣味については、割と消極的になります。一方で男性は、結婚前と変わらず、趣味を継続する人が多いようです。

交友関係

女性は、家庭で過ごせるようなママ友達が交友関係の中心になります。一方、男性は、結婚前と変わらない交友関係を継続する傾向があります。

義理の家族との関係

男性は、自分の両親、女性にとっては義理の両親について、男性はうまくやってほしいと考えるようです。

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたか!?男性と女性の結婚観は、意外と合わないものです。合わないということをお互いに理解したうえで、結婚前の準備(話し合い)等を持つようにしましょう。

お互いに考え方の違いがあると、積もり積もって離婚の原因にもなりかねません。出来るだけ相手のことを理解し、お互い不満のないような結婚生活になるように心がけましょう。

婚活(結婚)を成功させよう!心の準備・考え方・出会い(マッチングアプリ・婚活パーティー・お見合い・結婚相談所)人気(おすすめ)の婚活方法【まとめ】結婚を真剣に考えているけど、実際にどのような行動をすれば良いか分からないという人も多いのではないでし...

-婚活
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

関連記事

【結婚したいのにできない】結婚を焦るタイミングはいつ(何歳)から!?】年齢(年代)、焦り(ストレス)を解消(抑える・なくす)方法【まとめ】

結婚したいのに思うように結婚相手も見つからず、焦っている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、この結婚に対する焦りについて、焦りを感じるタイミングでいつくらい(何歳)くらいか、、焦りのストレス …

【魅力ある人間とはどんな特徴があるの!?】魅力を感じさせる行動(振る舞い)・会話・考え方等【まとめ】魅力がないと思っている人は参考にしてみてください!

結婚相手にとしても魅力的な人は人気があります。今回は、その魅力的な人の行動(振る舞い)・会話・考え方等について【まとめ】てみました。結婚相手が現れない等と悩みを抱えている人も多いと思いますが、自分自身 …

【結婚したいけどできない!】悩み、焦り、結婚相手はどんな場所で出会えるの(紹介・職場・お見合い)!?目標(計画)を立てて行動しよう!

結婚適齢期になったけど、結婚するためにどのように行動したら良いか分からないと悩んだり、焦ったりしている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、どのような行動をすれば結婚に近づくことができるのか解 …

【婚活マッチングアプリのwith】の特徴、会員数、費用(料金・価格)、評価・評判・口コミ【まとめ】

婚(恋)活マッチングアプリのwithを使いたいと思っている方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、そのwithについて、サービスの特徴、会員数、費用(料金・価格)、評価・評判・口コミ等を【まとめ …

結婚相手や恋人(彼女・彼氏)を探し旅行しよう!1人旅がおすすめ!?出会える場所(スポット)、シチュエーション(状況)、国内・海外どっちが良い!?人気(おすすめ)の旅行先【まとめ】

旅行で異性(男性・女性)と出会いたい、結婚相手や恋人に発展する出会をしたいと期待している人(男性・女性)も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その出会いがある旅行について、出会える場所(スポット …

  • 108,425 アクセス数