婚活

【男性と女性の結婚観の違いを理解しよう】恋愛と結婚相手は同じ!?子供、趣味等の考え方は、男性と女性で違う!?

投稿日:2017年12月19日 更新日:

男性と女性の結婚観は、意外と合わないものです。そもそも合わないということを前提に、予め男性と女性の結婚観の違いについて理解し、円滑な結婚生活になるように心がける必要があります。

男性と女性の結婚観の違い

一般的な男女の結婚観の違いについてご紹介させていただきます。

恋愛と結婚の考え方

恋愛については男女ともに似たような感覚を持っています。一方で、結婚については、男性と女性御考え方は異なり、女性にとっての結婚は、恋愛の延長上と考える人が多いのに対し、男性は、結婚は恋愛と違うと考える人が多いようです。

恋人と奥さんの違い

恋愛の考え方と同じで、女性にとっては、恋人と旦那さんは、割と同じようなタイプの男性を選ぶ傾向にありますが、男性は、恋人と結婚相手は異なるタイプの女性を選ぶ傾向があります。

子供についての考え方

女性は、結婚したらすぐに子供をほしいと考える人が多いようです。一方で男性は、割と子供については消極的な人が多いのが一般的な考え方です。

趣味について

結婚後の女性は、家庭生活を重要視するため、自分の趣味については、割と消極的になります。一方で男性は、結婚前と変わらず、趣味を継続する人が多いようです。

交友関係

女性は、家庭で過ごせるようなママ友達が交友関係の中心になります。一方、男性は、結婚前と変わらない交友関係を継続する傾向があります。

義理の家族との関係

男性は、自分の両親、女性にとっては義理の両親について、男性はうまくやってほしいと考えるようです。

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたか!?男性と女性の結婚観は、意外と合わないものです。合わないということをお互いに理解したうえで、結婚前の準備(話し合い)等を持つようにしましょう。

お互いに考え方の違いがあると、積もり積もって離婚の原因にもなりかねません。出来るだけ相手のことを理解し、お互い不満のないような結婚生活になるように心がけましょう。

婚活(結婚)を成功させよう!心の準備・考え方・出会い(マッチングアプリ・婚活パーティー・お見合い・結婚相談所)人気(おすすめ)の婚活方法【まとめ】結婚を真剣に考えているけど、実際にどのような行動をすれば良いか分からないという人も多いのではないでし...

-婚活
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

関連記事

【費用(料金・価格)が安い(低価格)コスパが良い結婚相談所はどこ!?】『ゼクシィ縁結びカウンター』『ツヴァイ』『楽天オーネット』

婚活で結婚相手を探す(見つける)ために、結婚相談所を探しているけど、費用(料金・価格)体系が分かり難いと思っている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、『ゼクシィ縁結びカウンター』『ツヴァイ』 …

【結婚相談所の婚活は『ゼクシィ縁結びカウンター』で決まり!?】成婚(結婚)率、費用(入会金、会費、成婚料)、評価、評判、口コミ【まとめ】

結婚相談所を『ゼクシィ縁結びカウンター』にしようと思っているけど、成婚(結婚)率、費用(入会金、会費、成婚料)、評価、評判、口コミ【まとめ】等が気になるという方も多いのではないでしょうか!?そこで今回 …

【婚活マッチングアプリのペアーズ(Pairs)】の評価・評判・口コミをYahoo知恵袋で調べてみました!ペアーズ(Pairs)は結婚相手、恋人は見つかる!?サクラはいないの!?

婚(恋)活アプリの【ペアーズ(Pairs)】に申し込もうと考えている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、【ペアーズ(Pairs)】の評価・評判・口コミにていて、ネット掲示板の『Yahoo知恵 …

【婚活(お見合い)パーティー】人気(おすすめ)【ランキング】『ゼクシィ縁結びParty』『OTOCON』『Rush』!?

婚活パーティーに参加したいけど、どんな会社が運営して、どこの婚活パーティーを選んだら良いか分からないという人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その婚活パーティーを開催している会社について【ま …

【楽天オーネットはどんな結婚相談所!?】特徴、システム(仕組み)、費用(料金・価格)、サービスの流れ、評価・評判・口コミ【まとめ】

婚活で【楽天オーネット】に申し込もうと考えている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その【楽天オーネット】について、特徴、システム(仕組み)、費用(料金・価格)、サービスの流れ等を簡単に【ま …

  • 135,736 アクセス数