婚活 恋愛

【女性の心理(女心)を理解して恋愛を成功させよう!】女性の脈ありサイン(会話・行動・仕草)を見逃さないようにしよう!

投稿日:

男性の方で、恋愛している時に、女性の心理(女心)がわからないと感じる方も多いのではないでしょうか!?それは、男性と女性が異なる恋愛観を持っているためです。今回は、その女性の恋愛観(女心)についてご紹介させて頂きます。

また、合わせて、女性が好きな男性にしかしない『脈あり』サインについてもご紹介させて頂きます。

女性の恋愛観は男性と違う

恋愛では特に男性と女性の考え方の差がみれます。男性は恋愛して『好き』と言う場合には、相手の女性を本当に『好き』な場合がほとんどです。

一方、女性が『好き』と言った場合、本当に相手の男性を『好き』かどうかは分からない場合があります。例えば、『好き』のなかにも段階があり、『大好き』『好き』『どちらかと言えば好き』等、その程度も様々です。

この様に、女性は、恋愛をすると言葉で言っている事と、その状態がマッチしない場合があります。実際に女性は、恋愛時になかなか本音を出さない傾向があります。好きな女性が出来た場合は、先ず女性の本音を聞き出すことからはじめる必要があります。

男性と女性の恋愛観の違い

恋愛を成功させるためには、男女の恋愛観の違いを理解する必要があります。代表的な恋愛観の違いについてご紹介させて頂きます。

恋愛になるプロセス

男性は、一般的に一目惚れする傾向があります。例えば、『可愛い』『綺麗』『良い女』だなと感じた場合、すぐに仲良くなったり、付き合いたいと考えます。

一方、女性は、一目惚れした場合でも、真剣交際に踏み切るまで時間がかかることが多いのが一般的です。初対面では『かっこいい』『良い男』と感じても、『かっこいいけど、付き合っても大丈夫』『見た目と中身が違ったらどうしよう』等と考える場合がほとんどです。

恋愛になる時間

男性はすぐに女性と恋愛関係になりたいと考えます。一方、女性は、その男性の中身を知るまで恋愛に踏み切ろうとしません。

男性は、一目惚れすると、一気に気持ちが盛り上がります。しかし、時間が経過すると共に、その気持ちの盛り上がりが徐々に低下し、最終的には、一気にその気持ちがなくなる場合があります。

一方、女性は、男性とは異なり、好きになってからゆっくりゆっくり恋愛が盛り上がる場合が多く、最初は好きなタイプじゃなかったけれど、気がつけば好きでたまらなくなっていた等と言う場合があります。

この様に、男性と女性では、恋愛が盛り上がる時間に差があります。

愛情表現

男性は一目惚れすると、歯の浮くような愛の言葉も平気で言えるようになります。しかし、恋愛関係になると以前に言っていたような歯の浮くような愛の言葉を徐々に言わなくなります。一方、女性は男性に、ずっと愛を言葉にしてほしいと思っています。

仕事と恋愛の考え方

男性は、恋愛と仕事を別物と考える傾向があります。従って、仕事をしている最中は恋愛の事を考えず、仕事が終わった場合に恋愛の事を考えます。

忙しい時期等は、特にこの考え方の違いが問題になる場合が多く、男性は仕事が片付いたら彼女に会いたいと考えます。

一方、女性は仕事が忙しくても自分の事をいつも考えてほしいと考えています。従って、仕事が忙しいから会えないとい会われることが頻繁になったりすると、別れを決断する女性も少なくありません。

相手の評価方法

男性は一目惚れをした場合、相手の女性の評価は、最高得点になります。しかし、付き合いがはじまり、徐々に本質的な性格が分かると、その点数を減点していきます。

一方、女性は、はじめの段階では、男性をそれほど高く評価していません。恋愛がはじまり、徐々に相手の良いところ等を見つけると、その評価を上げていく傾向があります。

結婚観

男性は結婚について慎重に考える傾向があります。その理由としては、結婚は、その相手の人生を抱え、自分が大黒柱として問題ないか等を考えるためです。従って、『好き』という感情だけでは簡単に結婚に踏み切る事はしません。

一方、女性は、愛する男性とずっと一緒にいたい、愛する男性の子供がほしい、行き遅れたくない等の理由から、男性より結婚に対する考え方が積極的です。

別れの理由

男性は、別れの理由がはっきりしている場合が多いのが一般的です。例えば、好きな女性ができた、性格が合わない等が挙げられます。

一方、女性は、男性の将来に不安を感じたり、結婚が待てない等の理由で別れを選ぶ傾向があります。

過去の恋愛

男性の場合は別れた後でも、その恋愛に対して気持ちが残る場合が多く、相手への未練もなかなか断ち切れない人もいます。自分から振ったのに、次の恋愛に進んでも前の恋愛と比べてしまうこともあります。

一方、女性の恋愛は上書きされると言われるように、終わった恋愛を引きずることはありません。いくら好きだった相手だったとしても、新しい恋人ができると気持ちを切り替えて昔の恋愛として整理します。

スポンサードリンク

女性の脈ありサイン

恋愛において、なかなか女性からの恋愛サインが分からない男性も多いのではないでしょうか。ここでは、女性から発信される脈ありのサインについてご紹介させて頂きます。

瞳が輝く

目は口ほどに物を言うと言われるように、好きな相手が目の前に来た時に、明るい表情になり目が輝く瞬間があります。瞳孔が開くのでとても分かりやすいです。

瞳孔が見える距離にいなくても、うれしそうな瞳は分かります。相手の目をじっと覗き込んで確認してみるのも良い方法です。

知りたがる

男性も女性も同じですが、興味のある相手の事は知りたいと思います。女性から色々な事を聞かれる場合は、脈ありサインの可能性があります。特に、彼女が居るかどうか、好きな女性のタイプ等について聞かれた場合は、かなり高確率で脈ありの可能性があります。

褒める

女性は、好きな男性の外見や趣味等を褒める傾向があります。良く褒められるなと感じたら、脈ありサインの場合があります。

声が弾んでいる

気になる男性の前では自然と声が弾んでしまうのが女性の習性です。

共感が多い

気になる人とは接点を多く持ちたいと考えるのが女性の心理です。共感できるものがあれば、誘ってもらえる機会も増えますし、話しが合う人とも思ってもらえる可能性もあります。共感が多い場合は脈ありの可能性があります。

頻繁に連絡が来る

頻繁に連絡が来る場合は、脈ありサインの場合があります。その連絡の中に脈ありサインが隠れている場合があります。

デートに誘われる

これは直接的な脈ありサインと言えるでしょう。その後2人きりのデートに誘いOKが出れば、かなり高確率で脈ありサインと言えるでしょう。

暇をアピールしてくる

会話の中に、自分が暇であることを匂わせてくる場合は、構ってほしいと思っている場合があります。

恋愛の話が多い

話の内容で、恋愛の話が多い場合は、男性に対して恋愛的な興味を持っている場合が多いので、脈ありの可能性があります。

他の男性と態度が違う

明らかに他の男性に対する態度と、自分に対する態度が違うと言う場合は、脈ありの可能性が高くなります。女性は、好きな男性に対する態度は明らかに異なります。

長い時間一緒にいてくれる

女性は好きな男性とは長く居たいと考えます。もう少し一緒にいた等と言われた場合は、脈ありの可能性が高くなります。

メールにハートマーク

女性は、ライン等で好きな男性に対してはハートを入れる傾向があります。メッセージにハートマークが付いていたら脈ありの可能性があります。

未来についての話がある

『また今度○○しようね』等、将来の予定を言われた場合は、脈ありの可能性があります。

ボディータッチが多い

女性は、ボディータッチすると男性が好意を持つことを本能的に知っています。自分に興味を持ってもらいたい相手には、ボディータッチが多くなります。良くボディータッチされる場合は、脈ありの可能性があります。

スポンサードリンク

脈ありと感じたら

女性の態度から、脈ありサインを感じたら、具体的に行動しましょう。

好きな男性のタイプを聞いてみる

好きな男性のタイプを聞くのが有効な方法です。その答えが、自分のイメージに近ければ、かなり脈ありの可能性が高くなります。

デートに誘う

もし脈ありであれば、デートの誘いに応じてくれるはずです。

まとめ

いかがでしたか!?今回は、女性の恋愛心理(女心)、女性がだす脈ありサインについてご紹介させて頂きました。

脈ありサインをだしてくれる女性が、自分も好きな女性だった場合は、絶対に脈ありさいんを見逃さず、自分からもアプローチするようにしてください。

婚活(結婚)を成功させよう!心の準備・考え方・出会い(マッチングアプリ・婚活パーティー・お見合い・結婚相談所)人気(おすすめ)の婚活方法【まとめ】結婚を真剣に考えているけど、実際にどのような行動をすれば良いか分からないという人も多いのではないでし...

-婚活, 恋愛
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【結婚したいけどできない人(男性・女性)の特徴】、結婚できる人とは何が違うの!?外見(容姿)、性格、年収(収入)、高望!?結婚できない原因とその対策【まとめ】

結婚できないと悩んでいる人(男性・女性)の方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、結婚できない人(男性・女性)の特徴や理由を調べ、その原因と対策を考えてみました。 目次1 結婚できない理由とその …

【データマッチング型結婚相談所の楽天オーネットでデータ検索結果から見る女性が望む(好む)結婚相手(男性)】影響度が高いのは、年収(収入)、年齢、喫煙、飲酒の習慣!?

データマッチング型結婚相談所の楽天オーネットの検索データ結果から、女性が望む(好む)男性(結婚相手)の条件を掲載した記事があったので分かりやすく【まとめ】てみました。 記事は、DIAMOND ONLI …

【女性必見】【結婚相手の年収は理想はどのくらい!?】現実の年齢別平均賃金、男性の学歴別平均賃金、年収1000万円の相手は探せる!?

結婚を決める場合に、相手の年収を気にされる女性の方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、結婚適齢期の年齢別の平均賃金(年収)を調べ、現実を把握し、どんな年収(収入)の男性が結婚相手になりやすいか …

【女性が結婚を匂わすと男性は逃げる!?】男性の心理とその対処法、待つべきか、去る(別れを選ぶ)べきか!?

女性が男性に結婚を匂わしたら、なんとなく彼氏(男性)態度が変わったという経験がある人はすくなくないのではにでしょうか!?このような事態になった場合の男性の心理、対処法について解説させて頂きます。 目次 …

【仲人型の結婚相談所は『IBJメンバーズ』で決まり!?】成婚(結婚)率、費用(入会金、会費、成婚料)、評価、評判、口コミ【まとめ】

結婚相談所を『IBJメンバーズ』にしようと思っているけど、成婚(結婚)率、費用(入会金、会費、成婚料)、評価、評判、口コミ【まとめ】等が気になるという方も多いのではないでしょうか、そこで今回は、その『 …

  • 8,200 アクセス数