婚活

【婚活(お見合い)パーティー】人気(おすすめ)【ランキング】『ゼクシィ縁結びParty』『OTOCON』『Rush』!?

投稿日:2018年2月4日 更新日:

婚活パーティーに参加したいけど、どんな会社が運営して、どこの婚活パーティーを選んだら良いか分からないという人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その婚活パーティーを開催している会社について【まとめ】てみました。

婚活パーティーとは!?

結婚を目的とする男女が参加するパーティー。地域、年齢、趣味等で選ぶことができ気軽に婚活ができます。

【メリット】

  • 料金(費用・価格)が安い
  • 一度に多くの男性・女性に出会うことができる
  • 結婚が目的の人が多いため効率が良い
  • 年齢や条件で様々な企画があり自分にあったものを選べる
料金(費用・価格)が安い

婚活をする手段としては、マッチングアプリ同様に安く婚活を行うことができる。

一度に多くの男性・女性に出会うことができる

パーティー形式であるため、参加者が多く、一度に多くの男性・女性に出会えるため効率が良い。

結婚が目的の人が多いため効率が良い

結婚が目的であるため、意気投合した場合は、結婚までがスムーズであるため、婚活の効率が良い。

年齢や条件で様々な企画があり自分にあったものを選べる

どんな方と出会いたいか具体的に細かい条件(年齢、身長、学歴、年収等)で探せるため、より自分好みの方と出会え、成功の確率が高くなります。

【デメリット】

  • 開催が首都圏中心で地方都市では開催が少ない
  • 遊び目的の人もいる

【メリット・デメリット】詳細【まとめ】

結婚相手を探す(見つける)ために婚活(お見合い)パーティーに参加してみようと考えている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、あらためて婚活(お見合い)パーティーの【メリット・デメリット】について【まとめ】てみました。婚活(お見合い)パーテ...
開催が首都圏中心で地方都市では開催が少ない

開催地が首都圏の場合が多く、地方都市に住んでいる人が参加するのが難しい。

遊び目的の人もいる

遊び目的の人がいる場合もある。

スポンサードリンク

婚活パーティ人気(おすすめ)【ランキング】

ゼクシィ縁結びParty
項目 内容
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
料金 3,000円~
特徴 ブライダル事業を手掛ける株式会社リクルートマーケティングパートナーズが開催する婚活パーティー。パーティのラインナップが幅広く、おしゃれで清潔感のある会場で開催され、本人確認も行われるため、安心して参加できる婚活パーティー
公式HP ゼクシィ縁結びParty






OTOCON
項目 内容
運営会社 株式会社パートナーエージェント Partner Agent Inc.
料金 3,000円~
特徴 “おとなの婚活パーティー”略して「OTOCON」目的や趣向など利用者に合ったさまざまなイベントがあります。結婚相談所のパートナーエージェント(上場企業)が運営
公式HP OTOCON






Rush
項目 内容
運営会社 株式会社IBJ (株式会社アイビージェー/IBJ,Inc.)
料金 男性:5,000円
女性:1,500円~
特徴 大手結婚相談所のIBJが運営する合コンサービス。友人同士で出会えるため、気軽に婚活をすることが可能です。
公式HP Rush






party☆party
項目 内容
運営会社 株式会社IBJ (株式会社アイビージェー/IBJ,Inc.)
料金 男性:7,000円
女性:3,200円~
特徴 大手結婚相談所のIBJが運営する合コンサービス。友人同士で出会えるため、気軽に婚活をすることが可能です。
公式HP party☆party






YUCO.
項目 内容
運営会社 株式会社Diverse
料金 4,500円~
特徴 mixiのグループ会社が運営する結婚支援サイト。真剣に、でも堅苦しくなく、気軽に出会える婚活パーティーです。
公式HP YUCO.






ホワイトキー
項目 内容
運営会社 株式会社ウィルコミュニケーションズ
料金 男性:5,500円~
女性:2,000円~
特徴 大勢から理想の相手を探す1対1会話のパーティー形式や謎解きを含んだゲーム感覚の恋活パーティーなど多様な企画からパーティーを選ぶことが可能です。
公式HP ホワイトキー






まとめ

いかがでしたか!?今回は婚活パーティーについて【まとめ】てみました。

婚活パーティー以外の出会い

マッチングアプリ

婚(恋)活でマッチングアプリを使用したいと考えている人も多いのではないでしょうか!?今回は、そのマッチングアプリ(サイト)はどのようなアプリ(サイト)があるのか、その種類とサービスの特徴、評価・評判・口コミにつて【まとめ】てみました。マッチングア...

結婚相談所

結婚相手を探す(見つける)ために、結婚相談所を探している人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、結婚相談所の選び方と題して、選び方、人気(おすすめ)【ランキング】、評価、評判、口コミ、会員数、成婚率(結婚率)、費用(金額)等について【まとめ...

婚活・結婚の準備

婚活・結婚の準備について【まとめ】ました。

結婚を真剣に考えているけど、実際にどのような行動をすれば良いか分からないという人も多いのではないでしょうか。そこで、このページでは、どのように結婚の準備をすればいいか、出会いの探し方、婚活のやり方等について、体系的に【まとめ】ました。結婚について...
スポンサードリンク

-婚活
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【結婚と恋愛の違いって何!?】結婚後も恋愛感情って続くもの!?恋と愛の違い、恋愛の寿命は何年!?

結婚と恋愛の違いってどんなことだろう、また、結婚後も恋愛観所は続くのだろうかと考えている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、脳科学、本能からみた恋愛の寿命、結婚と、恋愛の違いを恋と愛の違いを …

【費用(料金・価格)が安い(低価格)コスパが良い結婚相談所はどこ!?】『ゼクシィ縁結びカウンター』『ツヴァイ』『楽天オーネット』

婚活で結婚相手を探す(見つける)ために、結婚相談所を探しているけど、費用(料金・価格)体系が分かり難いと思っている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、『ゼクシィ縁結びカウンター』『ツヴァイ』 …

【福岡県の結婚相談所】人気(おすすめ)【ランキング】、会員数、料金、成婚率比較、大手はどの会社が良い!?シニア(中高年)向けはどこが良い!?再婚(バツイチ・子連れ・子持ち)向けは!?

福岡で結婚相談所を探している人も多いのではないだろうか!?そこで今回は、福岡の結婚相談所の人気(おすすめ)【ランキング】を各社の公式データを基に【ランキング】化してみました。 結婚相談所を選ぶ際の条件 …

【ゼクシィ縁結びカウンターはどんな結婚相談所!?】特徴、システム(仕組み)、費用(料金・価格)、サービスの流れ【まとめ】

婚活で【ゼクシィ縁結びカウンター】に申し込もうと考えている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その【ゼクシィ縁結びカウンター】について、特徴、システム(仕組み)、費用(料金・価格)、サービス …

【ユーブライド(婚活マッチングアプリ)】の特徴、会員数、成婚者数、費用(料金・価格)、サクラ対策、評価・評判・口コミを【まとめ】てみました!

婚活でユーブライドのマッチングアプリを使用しようか迷っている人もいらっしゃると思います。そこで今回は、そのユーブライドについて、特徴、会員数、特徴、会員数、成婚者数、費用(料金・価格)、サクラ対策、評 …

  • 135,736 アクセス数