婚活

【ツヴァイ(結婚相談所)】の特徴(会員数)評価・評判・口コミ・競合他社比較【まとめ】

投稿日:2018年2月9日 更新日:

結婚相談所のツヴァイ(結婚相談所)に申し込もうと考えている人も多いのではないでしょうか、そこで今回は、そのツヴァイのの特徴(会員数)評価・評判・口コミ等について【まとめ】みました。

『ツヴァイ』は安心できる結婚相談所!?

株主は日本最大の小売『イオン株式会社』です。大手企業傘下の『ツヴァイ』は安心できる会社と言えるでしょう。

項目 内容
運営会社名
株式会社ツヴァイ
本社所在地
〒158-0094
東京都世田谷区玉川一丁目14 番1 号 楽天クリムゾンハウス
創立
昭和59年11月
主要株主
イオン株式会社

ツヴァイはどんな結婚相談所!?

結婚相談所には大きく分けて2種類で1つめは『データマッチング型』、もうひとつが『仲人型』になります。ツヴァイは、データマッチング型の結婚相談所になります。

『データマッチング型』の結婚相談所について

【データマッチング型の結婚相談所】ってどんな仕組み(システム)か分からないという方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その【データマッチング型】結婚相談所の【メリット・デメリット】、人気(おすすめ)【ランキング】をご紹介させていただきます...

『仲人型』の結婚相談所について

【仲人型結婚相談所】はどのようなサービスかわからないという人も多いのではないでしょうあか!?そこで今回は、その【仲人型結婚相談所】のメリット・デメリット、会員数、費用(金額・価格)、成婚料、紹介人数等について【まとめ】てみました。結婚相談所の種類...
スポンサードリンク

ツヴァイのサービスの特徴

会員数が多い

ツヴァイは会員数が30,293人と結婚相談所の中でも会員数の多い会社になります。結婚相談所は、入会後に会員同士を紹介するため、会員数が多い結婚相談所は、入会後に出会える可能性が高いと言えます。

会員数の多い結婚相談所はどこ!?
結婚相談所の重要な指標として会員数があります。今回は大手結婚相談所の会員数を比較し、各社の優位性を確認してみました。比較は、IBJメンバーズ、楽天オーネット、ツヴァイ、仲人協会、ゼクシィ縁結びカウンター、パートナーエージェント、サンマリエ、ノッツェ(...
ツヴァイの会員の特徴

ツヴァイには職場を越えた出会いを支援する『法人会員制度』『団体会員制度』があります。ふだんの生活では出会うことのない方同士が出会うチャンスがあります。

安心・安全のシステム

イオンが経営する結婚相談所であり、その安心・安全の取り組みはコンプライアンス(法令順守)に基づき、万全の態勢になっています。

ツヴァイの料金(費用・価格)は!?

ツヴァイには3種類の料金(費用・価格)プランがあります。

プラン名 料金(費用・価格) 特徴
パーソナルサポートプラン アクティブ
【入会初期費用】105,000円
内訳
登録料:30,000円
情報選択料:50,000円
婚活サポート費:25,000円
【月会費】:9,500円~
紹介人数別の月会費となります。
12名以上:9,500円
24名以上:9,900円
36名以上:12,600円
48名以上:13,000円
60名以上:13,400円
72名以上:13,800円
適度なサポートとお相手紹介のサービス。積極的な方向きのプラン。
パーソナルサポートプラン
【入会初期費用】:145,000円
内訳
登録料:30,000円
情報選択料:50,000円
婚活サポート費:65,000円
【月会費】:9,500円~
紹介人数別の月会費となります。
12名以上:9,500円
24名以上:9,900円
36名以上:12,600円
48名以上:13,000円
60名以上:13,400円
72名以上:13,800円
完全なサポートを希望される方向きのプラン。
パーソナルサポートプラン
【入会初期費用】:80,000円
内訳
登録料:30,000円
情報選択料:50,000円
【月会費】:9,900円
内訳
運営費:1,500円
情報提供料:8,400円
地域限定のプラン
【対象の地域】
旭川/盛岡/山形/甲府/長野/松本/富山/金沢/松山/大分/長崎/熊本/鹿児島/サテライト店舗

入会までの流れ

  • 説明会・コンサルティング予約
  • 無料コンサルティング
  • 入会手続き
  • 婚活開始

説明会・コンサルティング予約

Webサイトから無料コンサルティングにお申し込みし、説明会と無料コンサルティングを行います。

無料コンサルティング

入会前に、ツヴァイについて理解を深めるため、無料コンサルティングを受けます。このコンサルティングでは、ツヴァイのシステム内容を丁寧にご説明、趣味や考え方、お相手に対するご希望を話し、婚活のイメージをより具体化します。また、相性・適合性診断を行い、どれくらいの会員数の方とお互いの条件がマッチするかを知ることが可能です。

入会手続き

自分の基本データ確認のために、各種証明書類を提出します。信頼性を確保するために、すべての会員が行っている作業です。

ツヴァイの入会に必要な書類

ツヴァイの規定に基づき、20歳以上の方。現在独身の方のみが入会可能です。これらを確認するために、公的機関が発行する独身証明書が必要になります。

必要書類 備考
独身証明書
公的機関が発行するもの
収入証明書
所得証明や源泉徴収
卒業証明書
卒業証明書、または卒業証書ののコピー
写真1枚

婚活開始

理想の結婚に向けて婚活をスタートします。

評価・評判・口コミ

評価・評判・口コミは、公式サイトより抜粋させていただきました。

プロポーズまで3ヶ月!「一緒にいるだけで幸せ」と思える相手をツヴァイの価値観マッチングが繋いでくれた
「周りは結婚しているのに、私は……」結婚適齢期を迎えると、周りの幸せそうな姿を見て、将来への不安や焦りが出てくる方も少なくないはず。 今回、ツヴァイを通して出会った沖縄県在住のMさん・Aさんも、入会のキッカケは周りの結婚でした。

お二人は出身地も年齢も異なり、しかも交際期間5ヶ月で成婚に至った、新婚ホヤホヤのカップルです。

お互いのギャップをものともせず、スピード成婚された秘訣とお二人の出会いから結婚に至ったストーリーを教えていただきました。

年齢差14歳。彼女の一言が、僕の不安を解消してくれました。

「初めて紹介してもらった人が、運命の人でした」 勇気を出して入会したからこそ、見えた幸せ
「自分にぴったりの人なんているのかな」「今すぐに運命の人と出会いたいけど、そんなの無理だろうな」……。婚活中には色んな不安が付きまとうでしょう。

今回お話を伺ったMさん(旦那様)は、なんとツヴァイ入会後、初めて紹介してもらったAさん(奥様)に運命を感じ、すぐに結婚を決めたそうです。可愛いお子さんにも恵まれ、幸せいっぱいのお2人は、どのように出会い、結婚されたのでしょうか?

「ツヴァイで本当によかった」というMさんAさんご夫妻の“出会いから結婚まで”を、お2人の思い出の地、岐阜城で教えていただきました。

初めて紹介してもらった人が、運命の人でした

「恋した人と結婚できた」 12年たった今も、一緒になってよかったと思う運命の相手
「結婚相談所で本当に運命の人と出会えるのだろうか」「出会った相手と、ずっとうまくやっていけるのかな」……。そんな不安をお持ちの方も多いと思います。

今回お話を伺ったのは、ツヴァイで出会い、2005年にご結婚されたKさんHさんご夫妻。 「恋した人と結婚できた」というお二人の結婚までの道のりは、どのようなものだったのでしょうか? 結婚から12年後の今、思うことについても、たっぷり教えていただきました。

最後のチャンスと駆けこんだツヴァイで、運命の人に出会えた

スピード結婚も夢じゃない。ツヴァイで出会って、3ヶ月で結婚した2人の「結婚の決め手」
「もう、明日にでも結婚したい!」。結婚願望の強い人なら、毎日そんなふうに思っているかもしれませんね。 だけど、「出会ってすぐに結婚するなんて、夢のまた夢でしょ?」と、そんなふうに思っていませんか?

実はツヴァイ大阪に、出会って3ヶ月でゴールインしたご夫婦がいました。 そのお二人というのが、Dさん・Yさん。お二人に話を聞いてみると、スピード結婚を決意した、ある「決め手」があったそうです。

今回はDさん・Yさんご夫婦に、スピード結婚をするまでの経緯や、ツヴァイをどんなふうに利用したのかを聞いてみました。

早く結婚するため、婚活は効率的に

競合他社との比較

ツヴァイのサービスが競合他社と比べ(比較)し、どのような優位性があるか、会員数、料金(費用・価格)、成婚率、データマッチング数等をランキング化してみました。

結婚相談所を『ツヴァイ』にしようと思っているけど、成婚(結婚)率、費用(入会金、会費、成婚料)、評価、評判、口コミ【まとめ】等が気になるという方も多いのではないでしょうか、そこで今回は、その『ツヴァイ』についてその他の結婚相談所(他社)と比較しな...

ツヴァイの拠点(支店)

北海道・東北

北海道:旭川 札幌 サテライト函館
岩手県:盛岡 青森県 サテライト青森
秋田県:サテライト秋田
宮城県:仙台
山形県:山形
福島県:郡山

関東

東京都:日比谷本店 八重洲 池袋 新宿 立川 町田 赤坂見附 神奈川県 横浜 藤沢
千葉県:千葉 幕張新都心 船橋 柏
埼玉県:さいたま レイクタウン
茨城県:水戸
群馬県:高崎
栃木県:宇都宮

北陸・甲信越

長野県:長野 松本
山梨県:甲府
新潟県:新潟 サテライト長岡
富山県:富山
石川県:金沢

中部

静岡県:静岡 浜松
愛知県:岡崎 名古屋
岐阜県:岐阜
三重県:四日市

近畿

滋賀県:草津
京都府:京都
大阪府:大阪 難波
奈良県:奈良
和歌山県:和歌山
兵庫県:神戸 姫路

中国・四国

岡山県:岡山
鳥取県:サテライト米子
広島県:広島
山口県:サテライト周南
香川県:高松
徳島県:サテライト徳島
高知県:サテライト高知
愛媛県:松山 サテライト新居浜

九州・沖縄

福岡県:福岡 北九州
長崎県:長崎
熊本県:熊本
大分県:大分
宮崎県:サテライト延岡 サテライト宮崎
鹿児島県:鹿児島
沖縄県:那覇

全国の結婚相談所

地方都市等で結婚相談所を利用したいと思っも自分が住んでいる地域にどのような結婚相談所があるか分からないという人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、【都道府県別・結婚相談所】と題して、人気(おすすめ)【ランキング】を作成してみました。ランキ...

まとめ

いかがでしたか!?今回は、結婚相談所のツヴァイについて、そのサービスの特徴等を【まとめ】てみました。是非参考にしてみてください。

結婚相談所について

結婚相談所の選び方

婚活に結婚相談所を使ってみたいと思っている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その結婚相談所の種類、選び方、システム(仕組み)、料金(費用)、お見合いまでの流れ、【メリット・デメリット】等について解説させていただきます。結婚相談所とは!...

結婚相談所の【メリット・デメリット】

婚活で結婚相手を探す(見つける)場合に結婚相談所に登録(申し込もう)と悩んでいる人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その結婚相談所の【メリット・デメリット】について【まとめ】てみました。結婚相談所の【メリット・デメリット】メリット結婚目...

結婚相談所の種類

データマッチング型
【データマッチング型の結婚相談所】ってどんな仕組み(システム)か分からないという方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その【データマッチング型】結婚相談所の【メリット・デメリット】、人気(おすすめ)【ランキング】をご紹介させていただきます...
仲人型
【仲人型結婚相談所】はどのようなサービスかわからないという人も多いのではないでしょうあか!?そこで今回は、その【仲人型結婚相談所】のメリット・デメリット、会員数、費用(金額・価格)、成婚料、紹介人数等について【まとめ】てみました。結婚相談所の種類...

結婚相談所はどんな会社があるの!?

結婚相手を探す(見つける)ために、結婚相談所を探している人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、結婚相談所の選び方と題して、選び方、人気(おすすめ)【ランキング】、評価、評判、口コミ、会員数、成婚率(結婚率)、費用(金額)等について【まとめ...

結婚相談所【一覧】

日本で運営されている結婚相談所の【一覧】について【まとめ】ました。

地方都市等で結婚相談所を利用したいと思っも自分が住んでいる地域にどのような結婚相談所があるか分からないという人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、【都道府県別・結婚相談所】と題して、人気(おすすめ)【ランキング】を作成してみました。ランキ...

婚活・結婚の準備

婚活・結婚の準備について【まとめ】ました。

結婚を真剣に考えているけど、実際にどのような行動をすれば良いか分からないという人も多いのではないでしょうか。そこで、このページでは、どのように結婚の準備をすればいいか、出会いの探し方、婚活のやり方等について、体系的に【まとめ】ました。結婚について...
スポンサードリンク

-婚活
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【お見合いするのは何歳(いつ)からはじめ何歳(いつ)までが理想!?】結婚適齢期、人気の結婚相手(男性・女性)の年齢から考えてみました!

結婚相手を探す(見つける)ためにお見合いを考えている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その合見合いをする年齢について、何歳からはじめて何歳までが理想なのか、平均交際期間、結婚適齢期等から考 …

【結婚相談所のIBJメンバーズ】の評価・評判・口コミをYahoo知恵袋で調べてみました!成婚率、サクラについて驚きの意見もありました…

結婚相談所を探している人で、IBJメンバーズに申し込もうかと考えているけど、評価・評判・口コミ等の情報が少なくてなかなか判断できない、また、公式サイトの情報は良いことばかりしか書かれていないので何とな …

結婚相手や恋人(彼女・彼氏)を探し旅行しよう!1人旅がおすすめ!?出会える場所(スポット)、シチュエーション(状況)、国内・海外どっちが良い!?人気(おすすめ)の旅行先【まとめ】

旅行で異性(男性・女性)と出会いたい、結婚相手や恋人に発展する出会をしたいと期待している人(男性・女性)も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その出会いがある旅行について、出会える場所(スポット …

【データマッチング型の結婚相談所】メリット・デメリット、人気(おすすめ)【ランキング】会員数が多く、データマッチング数が多く、費用(金額・価格)が安いコスパの良い会社はどこ!?

【データマッチング型の結婚相談所】ってどんな仕組み(システム)か分からないという方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その【データマッチング型】結婚相談所の【メリット・デメリット】、人気(おす …

【イケメン(カッコイイ)男性・美人(かわいい)女性が多いマッチングアプリ(サイト)はどこ!?】『ペアーズ(Pairs)』『ユーブライド』『Omiai』!?

イケメン(カッコイイ)の男性や美人(可愛い)の女性が多いマッチングアプリ(サイト)を探しているという人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、イケメン(カッコイイ)の男性や美人(可愛い)の女性が会 …

  • 135,791 アクセス数