婚活

【結婚相談所の婚活は『ツヴァイ』で決まり!?】成婚(結婚)率、費用(入会金、会費、成婚料)、評価、評判、口コミ【まとめ】

投稿日:2017年12月25日 更新日:

結婚相談所を『ツヴァイ』にしようと思っているけど、成婚(結婚)率、費用(入会金、会費、成婚料)、評価、評判、口コミ【まとめ】等が気になるという方も多いのではないでしょうか、そこで今回は、その『ツヴァイ』についてその他の結婚相談所(他社)と比較しながらその【メリット・デメリット】について【まとめ】てみました。

結婚相談所の種類

結婚相談所の種類は、大きく分けて2つあります。ひとつは『データマッチング型』、もうひとつ『仲人型』になります。

データマッチング型の結婚相談所とは!?

データマッチング型の結婚相談所について【まとめ】ました。

【データマッチング型の結婚相談所】ってどんな仕組み(システム)か分からないという方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その【データマッチング型】結婚相談所の【メリット・デメリット】、人気(おすすめ)【ランキング】をご紹介させていただきます...

仲人型の結婚相談所とは!?

仲人型の結婚相談所について【まとめ】ました。

【仲人型結婚相談所】はどのようなサービスかわからないという人も多いのではないでしょうあか!?そこで今回は、その【仲人型結婚相談所】のメリット・デメリット、会員数、費用(金額・価格)、成婚料、紹介人数等について【まとめ】てみました。結婚相談所の種類...

『ツヴァイ』はデータマッチング型の結婚相談所

『ツヴァイ』はデータマッチング型の結婚相談所になります。比較は、サービス内容が同じデータマッチング型の結婚相談所の大手3社を比較しました。

スポンサードリンク

『ツヴァイ』は安心できる結婚相談所!?

株主は日本最大の小売『イオン株式会社』です。大手企業傘下の『ツヴァイ』は安心できる会社と言えるでしょう。

項目 内容
運営会社名
株式会社ツヴァイ
本社所在地
〒158-0094
東京都世田谷区玉川一丁目14 番1 号 楽天クリムゾンハウス
創立
昭和59年11月
主要株主
イオン株式会社

ツヴァイメリット【まとめ】

  • 会員数が多い
  • データマッチング数が多い
  • 拠点が多い
  • 料金(費用)が安い
  • 交際可能人数が多い

会員数が多い

会員数は、成婚数、成婚率にも大きく関係する要素です。会員数が多ければ、紹介可能な潜在的な結婚相手に巡り合う可能性も高くなります。

ツヴァイの会員数

『ツヴァイ』の会員数を、その他の大手企業が経営する結婚相談所と比較してみました。

会員数を非公開にしている会社もありますが、『楽天オーネット』次いで『ツヴァイ』が会員数2位という結果になりました。

結婚相談所の会員数比較

先ず初めに、結婚相談所の会員数ランキングについて整理してみました。会員数は、入会後、会員数が多い結婚相談所では、潜在的な選択肢の数も増えるため、重要な指標となります。

大手の結婚相談所は、入会後、会員同士を紹介するシステムになっています。このため、会員数が多い結婚相談所は、潜在的な紹介者が多くなるため婚活には有利な条件になります。

ツヴァイは『楽天オーネット』に次ぐ、データマッチング型の結婚相談所では2位の水準であり、3万人以上の会員数は、データマッチング型の結婚相談所としては問題のない水準と言えるでしょう。

ランキング 結婚相談所 会員数
1位
楽天オーネット
49,291人(※1)
2位
ツヴァイ
30,293人(※2)
3位
ゼクシィ縁結びカウンター
23,400人(※3)
ノッツェ(Nozze)
データマッチング型
非公開
注記
※1 2017年10月1日調べ。既に会費の支払いが終了した会員を含む。
※2 2017年2月28日調べ。
※3 コネクト会員及びゼクシィ縁結びカウンター会員数を合わせた数。
2017年12月調べ

データマッチング数多い

紹介者数が多ければ、それだけ成婚(結婚)できる可能性も高くなります。『ツヴァイ』は、位で72人という結果になりました。データマッチングの数としても問題ない結果と言えるのではないでしょうか。

結婚相談所のデータマッチング数比較

ツヴァイのデータマッチング数は、データマッチング型の結婚相談所としては1位でした。データマッチング数が多い多いと言うことは、出会いの可能性が高くなることを意味しています。結婚相談所を評価する上では、重要な指標と言えるでしょう。

ランキング 結婚相談所 データマッチング人数
1位
ツヴァイ
72人以上
2位
楽天オーネット
72人
2位
ゼクシィ縁結びカウンター
72人
ノッツェ(Nozze)
データマッチング型
非公開

拠点が多い

支店数の数は、その結婚相談所の利便性を示す指標の1つです。

拠点数比較

ツヴァイの拠点(支店)数は、データマッチング型の結婚相談所として1位でした。地域を選ばず、ツヴァイのサービスを受けられるのは、婚活する人にとって利便性の高いことだと言えるでしょう。

ランキング 結婚相談所 支社(拠点数)
1位
ツヴァイ
56支社
2位
楽天オーネット
40支社
3位
ゼクシィ縁結びカウンター
22支社
4位
ノッツェ(Nozze)
データマッチング型
21支社
『ツヴァイ』の支店(拠点)

北海道
旭川 札幌 サテライト函館

東北地方
岩手県(盛岡) 青森県(サテライト青森) 秋田県(サテライト秋田) 宮城県(仙台) 山形県(山形) 福島県(郡山)

関東地方
東京都(日比谷本店 八重洲 池袋 新宿 立川 町田 赤坂見附 神奈川県(横浜 藤沢) 千葉県(千葉 幕張新都心 船橋 柏) 埼玉県(さいたま レイクタウン) 茨城県(水戸) 群馬県(高崎) 栃木県(宇都宮)

北陸・甲信越
長野県(長野 松本) 山梨県(甲府) 新潟県(新潟 サテライト長岡) 富山県(富山) 石川県(金沢)

中部
静岡県(静岡 浜松)愛知県(岡崎 名古屋)岐阜県(岐阜) 三重県(四日市)

近畿
滋賀県(草津) 京都府(京都)大阪府(大阪 難波) 奈良県(奈良) 和歌山県(和歌山) 兵庫県(神戸 姫路)

中国・四国
岡山県(岡山) 鳥取県(サテライト米子) 広島県(広島) 山口県(サテライト周南) 香川県(高松) 徳島県(サテライト徳島) 高知県(サテライト高知) 愛媛県(松山 サテライト新居浜)

九州・沖縄
福岡県(福岡 北九州) 長崎県(長崎) 熊本県(熊本) 大分県(大分) 宮崎県(サテライト延岡 サテライト宮崎) 鹿児島県(鹿児島) 沖縄県(那覇)

結婚相談所【全国】支店・拠点【一覧】

お住まいの地域に『ツヴァイ』の他に、どのような結婚相談所があるか、ご確認ください。

婚活をしようと結婚相談所を探しているけど、自分の住んでいる地方都市にも人気の結婚相談所があるのか分からないという人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、大手の結婚相談所が、どのような地域に支店(拠点)を持っているか【まとめ】てみました。【結...

料金(費用)が安い

各社の代表プランで、1年間在籍し成婚し退会した場合の費用(料金・金額)を【ランキング】化しました。

料金(費用)比較

計算条件
・相手を探す期間:8ヵ月
・交際期間:4ヵ月
・退会までの期間:1年(12ヵ月)
・お見合い回数:2回/月

ランキング 結婚相談所 費用(金額・料金)
1位
ゼクシィ縁結びカウンター
【スタンダードプラン】
222,000円
【内訳】
入会時費用:30,000円
月会費:16,000円/月
成婚料:0円
2位
ツヴァイ
【アクティブプラン】
270,600円
【内訳】
入会時費用:105,000円
月会費:13,800円/月
成婚料:0円
3位
楽天オーネット
【プレミアムプラン】
272,800円
【内訳】
入会時費用:106,000円
月会費:13,900円/月
成婚料:0円
4位
ノッツェ(Nozze)
データマッチング型
317,500円
【内訳】
入会時費用:77,500円
月会費:13,500円/月(※1)
会員情報提供料:78,000円
成婚料:0円
注記
※1 月額費は月10名紹介プラン。
2017年12月調べ

交際可能人数が多い

1年間の交際申し込み可能人数が多ければ多いほど、成婚するのには有利と言えます。

交際可能人数比較

ランキング 結婚相談所 交際人数
1位
楽天オーネット
198人(※1)
2位
ゼクシィ縁結びカウンター
192人(※2)
3位
ノッツェ(Nozze)
データマッチング型
120人
4位
ツヴァイ
72人(※3)
注記
※1 プレミアムプランの紹介書によるの月紹介人数6人×12カ月、会員誌または会員専用Web版交際申し込み人数月8人×12カ月と、写真付会員検索の交際申し込み人数年間30人を合わせた人数としています。
※2 スタンダードコースの紹介人数。検索からのお申し込み月10人×12カ月、紹介からのお申し込み 月6人×12カ月を合わせた人数としています。
※3 72人以上。アクティブプランの紹介人数。月6人以上×12カ月となっています。 
2017年12月調べ

評価・評判・口コミ

評価

主要な項目で評価を行った結果『ツヴァイ』は、その他の結婚相談所に比べても、会員数、データマッチング数も多く、優位性が高い結婚相談所であると言えるのではないでしょうか。

評判・口コミ

評価・口コミは、オリコンの結婚相談所【ランキング】から抜粋させていただきました。

30代/男性
全てにおいて、素晴らしかったです。

30代/女性
私の希望をしっかりと聞いてくれ、それに対応してくれた点。

40代/男性
丁寧な対応で感じよかった

40代/男性
紹介の頻度が高かった。

40代/女性
紹介された男性の平均的な人柄は良かったこと

40代/男性
個々人に応じたサービスで、丁寧な接客にも好感が持てます。

ツヴァイのサービス詳細

ツヴァイのサービス詳細については、こちらの記事をご覧ください。

結婚相談所のツヴァイ(結婚相談所)に申し込もうと考えている人も多いのではないでしょうか、そこで今回は、そのツヴァイのの特徴(会員数)評価・評判・口コミ等について【まとめ】みました。『ツヴァイ』は安心できる結婚相談所!?株主は日本最大の小売『イオン...
スポンサードリンク

結婚相談所ランキング【まとめ】

データマッチング型・仲人型の会員数・データマッチング数・費用(料金・価格)を比較し、総合ランキングを作成いたしました。

形態別【ランキング】

データマッチング型
仲人型

項目別【ランキング】

会員数
成婚率
高学歴・高収入
イケメン・美人
費用(コスパ)
都道府県別

総合ランキング

結婚相談所を選びたいけど、何を比較して選んで良いか正直良く分からないという方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、【最新】【結婚相談所徹底比較】と題して、大手結結婚相談所5社の、費用(金額・料金)、会員数、成婚実績、サービス(申し込み可能人数...

まとめ

いかがでしたか!?今回は『ツヴァイ』について、独自の評価を行ってみました。是非、参考にしていただければと思います。

スポンサードリンク

結婚相談所について

結婚相談所の選び方

婚活に結婚相談所を使ってみたいと思っている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その結婚相談所の種類、選び方、システム(仕組み)、料金(費用)、お見合いまでの流れ、【メリット・デメリット】等について解説させていただきます。結婚相談所とは!...

結婚相談所の【メリット・デメリット】

婚活で結婚相手を探す(見つける)場合に結婚相談所に登録(申し込もう)と悩んでいる人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その結婚相談所の【メリット・デメリット】について【まとめ】てみました。結婚相談所の【メリット・デメリット】メリット結婚目...

結婚相談所の種類

データマッチング型
【データマッチング型の結婚相談所】ってどんな仕組み(システム)か分からないという方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その【データマッチング型】結婚相談所の【メリット・デメリット】、人気(おすすめ)【ランキング】をご紹介させていただきます...
仲人型
【仲人型結婚相談所】はどのようなサービスかわからないという人も多いのではないでしょうあか!?そこで今回は、その【仲人型結婚相談所】のメリット・デメリット、会員数、費用(金額・価格)、成婚料、紹介人数等について【まとめ】てみました。結婚相談所の種類...

結婚相談所はどんな会社があるの!?

結婚相手を探す(見つける)ために、結婚相談所を探している人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、結婚相談所の選び方と題して、選び方、人気(おすすめ)【ランキング】、評価、評判、口コミ、会員数、成婚率(結婚率)、費用(金額)等について【まとめ...

結婚相談所【一覧】

日本で運営されている結婚相談所の【一覧】について【まとめ】ました。

地方都市等で結婚相談所を利用したいと思っも自分が住んでいる地域にどのような結婚相談所があるか分からないという人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、【都道府県別・結婚相談所】と題して、人気(おすすめ)【ランキング】を作成してみました。ランキ...

婚活・結婚の準備

婚活・結婚の準備について【まとめ】ました。

結婚を真剣に考えているけど、実際にどのような行動をすれば良いか分からないという人も多いのではないでしょうか。そこで、このページでは、どのように結婚の準備をすればいいか、出会いの探し方、婚活のやり方等について、体系的に【まとめ】ました。結婚について...
スポンサードリンク

-婚活
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【年収(収入)が高い(多い)会員が多い結婚相談所は!?】『IBJパートナーズ』『パートナーエージェント』『ゼクシィ縁結びカウンター』!?最終学歴が良い結婚相談所【ランキング】

結婚相談所に申し込み際に、年収(収入)が高い(多い)結婚相手を探したいと考えている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、年収(収入)を多く(高く)もらっている会員数を比較し【ランキング】化して …

【結婚するならどのくらいの最低年収(収入)があれば良!?】男性(夫:結婚相手)の収入(年収)はどのくらい必要!?統計から計算してみました!

結婚を考えているけど相手の年収や世帯収入がどれくらいあれば良いか疑問を持っている人もおおいのではないでしょうか!?そこで今回は、必要な世帯収入を調べ、世帯収入がどの程度あれば良いか、また、男性の収入( …

マッチングアプリ(サイト)は何がおすすめ!?インターネット掲示板のYahoo知恵袋の書き込みの統計を調べてみました、人気(おすすめ)【ランキング】

マッチングアプリ(サイト)をはじめたいけど、何を選べばいいか分からない、迷っていると言う人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、インターネット掲示板のYahoo知恵袋で人気(おすすめ)のマッチン …

【都道府県別・結婚相談所】人気(おすすめ)【ランキング】、会員数、料金、成婚率比較、大手はどの会社が良い!?シニア向け、ハイクラス(セレブ・エグゼクティブ)向けはどこが良い!?

地方都市等で結婚相談所を利用したいと思っも自分が住んでいる地域にどのような結婚相談所があるか分からないという人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、【都道府県別・結婚相談所】と題して、人気(おす …

【男性・女性】別、『結婚の決め手』になることってどんなこと!?相性(性格)、価値観(フィーリング)、収入(年収)、見た目(容姿)!?結婚相手に必要なことは!?

結婚の決め手っていったいどんなものがあるのか、悩んでる人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、結婚の決め手について、どんなことを考えておけば良いか、条件、相性面に分けて解説させていただきます。 …

  • 135,737 アクセス数