婚活

【結婚したいけどできない!】悩み、焦り、結婚相手はどんな場所で出会えるの(紹介・職場・お見合い)!?目標(計画)を立てて行動しよう!

投稿日:2017年12月19日 更新日:

結婚適齢期になったけど、結婚するためにどのように行動したら良いか分からないと悩んだり、焦ったりしている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、どのような行動をすれば結婚に近づくことができるのか解説させていただきます。

悩んだり・焦るより先ずは行動を!

世の中には結果と原因という法則があります。結果が出ないのは、何か原因があるためだという考え方です。

つまり、結婚できないのは、何らかの原因があるという考え方にのっとり、その原因を分析し対策をすることで結婚出来るようにする訳です。

結婚したいけど出来ないと悩んだり、焦ったりする前に、正しい原因分析を行い行動することが最良の解決策になります。

原因分析を行う(現状把握)

当サイトで【まとめ】た結婚できない原因(独身でいる理由)の約50%は、『適当な相手に出会わない』でした。

つまり、結婚できない理由の約50%は、この『出会いがない』に起因するものです。そもそも出会いがないため、結婚相手に巡り合うこともないことが、原因になっている場合が多くあるということです。

この中には『適当な相手に出会わない』は『出会っているけど自分自身が相手のことを適当ではない』と考える場合もありますが、ここでは、その場合は除く、純粋に相手と出会わないということが結婚できない理由であると分析して、その対応策を考えます。

結婚できない理由【ランキング】

結婚できない理由については、こちらの記事をご覧ください。

結婚できないと悩んでいる人(男性・女性)の方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、結婚できない人(男性・女性)の特徴や理由を調べ、その原因と対策を考えてみました。結婚できない理由とその原因(特徴)先ず、結婚できない理由には、『自分が考えてい...

行動計画を立てる

原因が分析できたため、次に目標を設定します。例えば、1年後には結婚するという数値目標を立てます。

これは、人によって異なるため、結婚適齢期等を参考に自分の目標を立てれば良いと思います。

結婚適齢期

結婚適齢期については、こちらの記事をご覧ください。

結婚適齢期と言うけれど、それって一体何歳なのと思っている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、男性・女性の結婚適齢期について、年齢、年収、妊娠・出産等の条件から【まとめ】てみました。結婚年齢の理想と現実結婚適齢期について解説させていただく...

戦略を立てる

次に、戦略を立てます。結婚相手を見つける手段は、ある程度決まっています。その手段にのっとり、1年後までに結婚するためには、何人の人と出会えば良いかをある程度決定します。

例えば、10人くらい出会えれば何とかなるだろうと考えている人は、1年後の結婚に向けて、何時までに10人と出会うかを計画します。

目標の結婚日から逆算して、交際期間はどの程度かを予め決めておきます。例えば、出会ってから半年(6ヵ月)の交際期間があれば十分であると考えれば、結婚日の半年(6ヵ月)前までに、10人の相手と出会う必要があります。

次に、10人の結婚相手候補と出会える具体的な方法を考えます。友人の紹介、婚活パーティー、結婚相談所等を使い、その10人に確実に出会える手段を計画します。

上記の計画通り、先ずは、その10人に会って結果がどのようになるかを確認します。

結婚相手を見つけた場所【ランキング】

結婚相手を実際に見つけた場所【ランキング】については、こちらの記事をご覧ください。

世の中の人が、結婚相手を見つけた(探した)場所はどんなところが多いのか気になっている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、結婚した人が結婚相手を見つけた(探した)場所(きっかけ)【ランキング】を調査してみました。結婚相手に出会った場所(き...

行動を振り返る

実際に10人と出会いどのようになったのか結果を評価します。例えば10人と会って3人は意気投合出来、デートが出来た、しかし、その後の発展はなかったとした場合は、目標値を少しずらし、再度、計画を立て直します。

また、合わせて、うまくいかなかった原因に対して、分析を行います。出来るだけ細かく分析したほうが、結果に繋がりやすくなります。

再度行動する

上記の原因を改善・修正しながら、再度、婚活を継続していきます。

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたか!?今回は、結婚できない理由を分析し、その分析結果から、具体的な戦略を立て行動計画を作る方法で、結婚するためには何をすればいいかについて、行動計画の作り方を解説刺せていただきました。

正しい原因を把握し行動出来れば、結婚出来る可能性も高くなります。是非、参考にしてみてください。

婚活(結婚)を成功させよう!心の準備・考え方・出会い(マッチングアプリ・婚活パーティー・お見合い・結婚相談所)人気(おすすめ)の婚活方法【まとめ】結婚を真剣に考えているけど、実際にどのような行動をすれば良いか分からないという人も多いのではないでし...
スポンサードリンク

-婚活
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

関連記事

【結婚相談所の成婚率比較】成婚率が高いのは『IBJメンバーズ』『パートナーエージェント』『ツヴァイ』『楽天オーネット』!?

結婚相談所の重要な指標として成婚率がある。今回は大手結婚相談所の成婚率を比較し、その優位性を確認してみました。比較は、『IBJメンバーズ』『パートナーエージェント』『ツヴァイ』『楽天オーネット』のデー …

【婚活に結婚相談所を使おう 】結婚相談所の種類、システム(仕組み)、料金(費用)、お見合いまでの流れ、【メリット(良いところ)・デメリット(悪いところ)】、選び方、入会前に確認すること(注意点)【まとめ】

婚活に結婚相談所を使ってみたいと思っている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その結婚相談所の種類、選び方、システム(仕組み)、料金(費用)、お見合いまでの流れ、【メリット・デメリット】等に …

【仲人型結婚相談所】のメリット・デメリット、会員数、費用(金額・価格)、成婚料、紹介人数等について【まとめ】てみました!

【仲人型結婚相談所】はどのようなサービスかわからないという人も多いのではないでしょうあか!?そこで今回は、その【仲人型結婚相談所】のメリット・デメリット、会員数、費用(金額・価格)、成婚料、紹介人数等 …

マッチングアプリ(サイト)は何がおすすめ!?インターネット掲示板のYahoo知恵袋の書き込みの統計を調べてみました、人気(おすすめ)【ランキング】

マッチングアプリ(サイト)をはじめたいけど、何を選べばいいか分からない、迷っていると言う人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、インターネット掲示板のYahoo知恵袋で人気(おすすめ)のマッチン …

【30代で未婚の場合は結婚を諦めるべき!?】結婚(婚姻)確率から見て焦ったり悩んだりする必要ある!?結婚できない30代女性の特徴(共通点)、考え方【まとめ】

30代の女性で結婚出来ていない女性で悩んだり、焦ったりしている女性も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、30代の女性の結婚確率を調べ、30代は結婚を諦めるべきなのか、焦って悩む必要があるか、また …

  • 135,712 アクセス数