婚活

マッチングアプリ(サイト)の選び方、相手を見つける(探す)コツ、テクニック等について【まとめ】てみました!評価・評判・口コミ、人気(おすすめ)【ランキング】

投稿日:2018年2月20日 更新日:

婚活や恋活でマッチングアプリを使ってみたいと考えている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、そのマッチングアプリの選び方、相手を見つける(探す)コツやテクニックについて【まとめ】てみました。

マッチングアプリ(サイト)の選び方

マッチングアプリ(サイト)を選ぼうと思っていて色々探しているという方も多いのではないでしょうか。しかし、マッチングアプリ(サイト)の数もあまりにも多いため、どれを選んだらいいか分からないで、結局、選べなかったという人も多いと思います。

そこで、そのマッチングアプリ(サイト)をどのようにして選べば良いかを解説刺せていただきます。

  • 会員数で選ぶ
  • 料金(価格・値段)で選ぶ
  • 評価・評判・口コミで選ぶ
  • 先ずは使ってみる

会員数で選ぶ

マッチングアプリを選ぶひとつの判断基準として会員数があります。ほとんどのマッチングアプリ(サイト)は、その累計会員数を公開しています。

累計会員数は、今までに登録した人の数を示していますが、この数が多いアプリ(サイト)は、そのサービスが良いため、口コミ・評価・評判等から、多くの人に利用されている可能性が高くなります。

会員数の多いマッチングアプリ(サイト)
マッチングアプリで婚活をしてみたいけど、どのアプリの会員数が多いのか分からないという人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、そのマッチングアプリの会員数を比較し【ランキング】してみました。会員数の多いマッチングアプリはどれ!?会員数は、マッ...

料金(価格・値段)で選ぶ

マッチングアプリ(サイト)をその使用料金(価格・値段)で選ぶのも一つの方法です。

料金(費用・価格)が安いマッチングアプリ(サイト)
婚(恋)活マッチングアプリ(サイト)を申し込もうと考えている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、各社の代表的なプランの料金・費用・価格を比較し【ランキング】化してみました。また、アプリ(サイト)によっては、月々あたりの支払は少ないものの...

評価・評判・口コミで選ぶ

評価・評判・口コミは、マッチングアプリ(サイト)を選ぶ上では、重要な指標になります。ネット上を探すと、多くの評価・評判・口コミが見つかりますが、その信ぴょう性は、不確かなものが多いように感じます。

理由は、多くのマッチングアプリを紹介しているサイトは、そのマッチングアプリをインターネット上で紹介し、そのサイトやブログを経由して申し込んだ人がいた場合、報酬を貰える仕組みがあります。

従って、実際には、評価・評判・口コミがあまり良くないマッチングアプリを、あたかも良いサイトの様に紹介したりしているサイトも存在します。

出来るだけ正しい評価・評判・口コミを知りたい人は、利害関係がない人が回答しているYahoo知恵袋等がおすすめです。

評価・評判・口コミ数が多いマッチングアプリ(サイト)

評価・評判・口コミ数が多いマッチングアプリ(サイト)は、比較的有名なアプリ(サイト)も多く、多くのユーザーが使用しているアプリ(サイト)です。

幾つかの候補アプリ(サイト)に絞ったら、良さそうなところから申し込みをするのが良いでしょう。一般的にマッチングアプリ(サイト)は、入会するだけであれば無料のアプリがほとんどです。

サービスが自分のスタイルに合わなければ、料金を支払わずに退会することも可能です。

時間を効率的に使いたい場合は、マッチングアプリ(サイト)を複数同時に登録するのもおすすめの方法です。

婚(恋)活マッチングアプリ(サイト)の申し込みを考えているけど、どのアプリ(サイト)に申し込んだら良いか迷っている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、Yahoo知恵袋で各社の質問・評価・評判・口コミ数を調べ【ランキング】化してみました。Yahoo!...

先ずは使ってみる

マッチングアプリ(サイト)は、婚活や恋活をする場合、比較的安く利用することができます。従って、迷って考えているより、先ずは使用してみるのがおすすめです。

実際に、多くのマッチングアプリ(サイト)は、入会時は無料で使用することが可能です。先ずは入会して、そのマッチングアプリの使いやすさ等を体感しながら選ぶのもおすすめの方法です。

マッチングアプリ(サイト)【ランキング】

婚(恋)活でマッチングアプリ(サイト)を探してるけど、どのアプリ(サイト)を選んで良いか分からないという人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、マッチングアプリ(サイト)総合【ランキング】と題して、各社の会員数、口コミ(評価・評判)数、料金...
スポンサードリンク

マッチングアプリ(サイト)で相手を見つけるコツ(テクニック)

  • プロフィールを充実させる
  • 『いいね』する

プロフィールを充実させる

画像や自己紹介を含む、プロフィールを充実させることは、マッチングアプリで成功するためには重要な要素になります。

『いいね』を送る相手は、その相手の画像やプロフィールでのみその『いいね』する相手を判断します。

従がって、自己紹介文等はできるだけ詳しく、また年収等の条件が良い人は、必ずプロフィールに記載するようにしましょう。

また、プロフィール画像は、最も重要な要素です。出来るだけ相手に気に入られるような画像を掲載するのが良いでしょう。

『いいね』する

基本的には、どのマッチングアプリ(サイト)も気に入った相手に『いいね』を送り、相手が『いいね』を返してくれるとマッチングが成立します。

マッチングが成立すると、その相手と連絡を取り合う事が可能になります。なので、先ずは、この『いいね』を出来るだけ多くの相手に送ることが重要です。

マッチングアプリ(サイト)によっては、この『いいね』出来る回数に制限がかけられている場合があります。先ずは、無料で可能な『いいね』できる回数は、全て『いいね』することからはじめるのがいいでしょう。

成功するメッセージの送り方

マッチングアプリ(サイト)は、メッセージの送り方やその内容で成功率が大きく変わります。ここでは、そのメッセージの内容や送り方のコツ(テクニック)を【まとめ】てみました。

  • 複数人とやり取りする
  • あまり考えすぎない
  • 1通目(1回目)・2通目(2回目)は短めに
  • 『いいね』した理由を書く
  • 共通点を見つける
  • 返信が来ない場合の対処法
  • 反応が無い場合は諦めることも必要

複数人とやり取りする

メッセージをやり取りする相手は、1人に絞らず、出来るだけ複数人とやり取りをすることをおすすめします。複数人とやり取りすることで心にも余裕が生まれます。

あまり考えすぎない

あまり考えすぎると、メッセージを送れないという人も多いのではないでしょうか!?その場合は、逆に、あまり深く考えずに思った事を送るのがおすすめです。仮に失敗したと思った場合も、その経験を将来に生かすことができます。失敗を恐れずに行動する事を優先してください。

1通目(1回目)・2通目(2回目)は短めに

1通目(1回目)のメッセージは、出来るだけ短かめに、軽い感じで、マッチングをしてくれたお礼等を書くのが良いでしょう。またその1通目(1回目)に『いいね』した理由等を入れるのが効果的です。また最後に返信に誘導するために疑問を入れておくのも効果的です。

2通目(2回目)からは、徐々に深堀するようなメッセージに移行していきましょう。

例文(1通目)

マッチングありがとうございます。プロフィールで○○が趣味と分かったので『いいね』させて頂きました。

○○は△△ですか?

例文(2通目)

○○が趣味ということですが、
 ⇒いつ○○してますか!?
 ⇒どんな○○が好きですか!?

等、出来るだけ相手が回答を考えられるような質問を送りましょう。コツ(テクニック)は、Yesまたは、Noで答えられない質問ににするのがおすすめです。

以下の記事で、婚活、恋活の会話のテクニック(コツ)について【まとめ】てます。マッチングアプリ(サイト)でのメッセージのやり取りでの話題の広げ方等の参考にしてみてください。

会話が苦手でなかなか婚活がうまくいかないと感じている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、婚活で成功する会話術について解説させていただきます。本記事でご紹介の方法を意識して『婚活パーティー』『お見合い』『マッチングアプリ』等で出会った相手...

返信が来ない場合の対処法

相手から返信が無いと不安になる場合もあるのではないでしょうか!?実際に相手の状況が見えないマッチングアプリ(サイト)では、相手が忙しくて返信が無いのか、あまり気に入られていないから返信が無いのか、その他の相手と盛り上がっているから返信が無い等、返信が無い理由には、様々あ理由があるのではないかと思います。

そこで相手から返信が無かった場合は、再度、軽いメッセージを送ってみるようにしてください。ここでのコツ(テクニック)は、相手にあまり『重い』と思わせないようなメッセージを送るのがコツです。

なぜ返信してくれないか等の理由を問いつめたりはしない方が良いでしょう。なにか共通の話題等があった場合は、

最近○○は△△ですね等、普通の会話になるようにメッセージを送るのがおすすめです。

反応が無い場合は諦めることも必要

何をやっても反応が無い場合は、あまり一人の相手に拘らずに、あらたに返信してくれる人を探す(見つける)方が効率的です。

まとめ

いかがでしたか!?今回は、マッチングアプリ(サイト)の選び方、メッセージの送り方のコツ(テクニック)について【まとめ】てみました。是非参考にして頂ければと思います。

スポンサードリンク

マッチングアプリ(サイト)について

マッチングアプリとは!?

マッチングアプリとは、インターネット上で恋人や結婚相手を見つけることができるサービスです。

婚活でマッチングアプリを使ってみたいと考えているけど、どんなサービスなのか分からないから不安と言う人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、そのマッチングアプリについて、仕組み(システム)、費用(金額・料金)、安全性、出会い系アプリ(サイト)...

マッチングアプリの種類

マッチングアプリ(サイト)について、現状ある代表的なアプリ(サイト)について【まとめ】ました。

婚(恋)活でマッチングアプリを使用したいと考えている人も多いのではないでしょうか!?今回は、そのマッチングアプリ(サイト)はどのような種類のアプリ(サイト)があるのか、その種類とサービスの特徴、評価・評判・口コミにつて【まとめ】てみました。マッチ...

マッチングアプリの【メリット・デメリット】

マッチングアプリ(サイト)は、安く手軽にはじめられる【メリット】があります。一方で【デメリット】も存在します。詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

婚(恋)活でマッチングアプリ(サイト)を使用したいと考えている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その婚(恋)活マッチングアプリの【メリット・デメリット】について【まとめ】てみました。婚(恋)活マッチングアプリ(サイト)の【メリット・デ...

サクラの見分け方

婚活や恋活でマッチングアプリで結婚相手や恋人を探したい(見つけたい)と考えている人も多いのではないでしょうか!?しかし、マッチングアプリには、サクラ・業者等がいて安心して使えるのか不安があると考えている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は...

婚活の準備とすすめ方

婚活(結婚)を成功させよう!心の準備・考え方・出会い(マッチングアプリ・婚活パーティー・お見合い・結婚相談所)人気(おすすめ)の婚活方法【まとめ】結婚を真剣に考えているけど、実際にどのような行動をすれば良いか分からないという人も多いのではないでし...

-婚活
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【パートナーエージェント(結婚相談所)】の特徴、サービス・料金(費用・価格)、口コミ・評価・評判【まとめ】

結婚相談所のパートナーエージェントに申し込みして婚活をしたいと考えている人もいらっしゃるのではないでしょうか!?そこで今回は、そのパートナーエージェントについて、サービス・料金(費用・価格)、口コミ・ …

【結婚相手や自分の年収(収入)が低い(少ない)と結婚できない!?】年収(収入)が低くても幸せになれる!?が最低年収は300万、400万、500万!?

結婚相手や自分の年収(収入)が低い(少ない)と結婚できない!?と思っている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その収入(年収)が低い場合の考え方、対処法等について【まとめ】てみました。 目次 …

【結婚したいけどお見合いはしたくない(嫌や)!?】お見合い結婚って多いの!?お見合いの【メリット・デメリット】【まとめ】

結婚適齢期になったのに、まだ結婚出来ていない、相手がいないと悩んでいる人も多いのではないでしょうか!?婚活でお見合いだけは嫌や(したくない)と思われる方も実際には多いようですが、婚活で、お見合いは、結 …

マッチングアプリ(サイト)は何がおすすめ!?インターネット掲示板のYahoo知恵袋の書き込みの統計を調べてみました、人気(おすすめ)【ランキング】

マッチングアプリ(サイト)をはじめたいけど、何を選べばいいか分からない、迷っていると言う人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、インターネット掲示板のYahoo知恵袋で人気(おすすめ)のマッチン …

【費用(料金・価格)が安い(低価格)コスパが良い結婚相談所はどこ!?】『ゼクシィ縁結びカウンター』『ツヴァイ』『楽天オーネット』

婚活で結婚相手を探す(見つける)ために、結婚相談所を探しているけど、費用(料金・価格)体系が分かり難いと思っている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、『ゼクシィ縁結びカウンター』『ツヴァイ』 …

  • 135,712 アクセス数