婚活

【イケメン(カッコイイ)男性・美人(かわいい)女性が多いマッチングアプリ(サイト)はどこ!?】『ペアーズ(Pairs)』『ユーブライド』『Omiai』!?

投稿日:2018年2月4日 更新日:

イケメン(カッコイイ)の男性や美人(可愛い)の女性が多いマッチングアプリ(サイト)を探しているという人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、イケメン(カッコイイ)の男性や美人(可愛い)の女性が会員のマッチングアプリ(サイト)について考えてみました。

男性や女性もやっぱり外見(容姿)!?

マッチングアプリ(サイト)、実際に相手を選ぶ場合、顔とプロフィールで選びます。この際に、あまりイケメン(カッコ良くない)じゃない男性や、美人ではない(可愛くない)女性は、選ばれにくいそうです。

そのうえで、年収や職業等の条件をみて、選ばれるそうです。従って、目に見える外見(容姿)と条件(収入や職業)が、そのマッチング率に大きく影響すると言われています。

男性・女性は外見(容姿)を気にする!?

男性は、女性を外見(容姿)で選ぶとよく言われています。

Google検索キーワード調査結果

マッチングアプリについての検索で男性が気にするであろう、女性の容姿(外見)に関するキーワードでその月間検索数を調査してみました。

キーワード:マッチングアプリ 美人

で調査したところ、月間の検索ボリューム数は、10~100人という結果になりました。

一方、女性が検索するであろう男性の容姿(外見)に関するキーワードで調査してみました。

キーワード:マッチングアプリ イケメン

その結果、月間の検索ボリューム数は、100~1000になりました。この2つのキーワードのみの検索結果ですが、女性も男性の容姿(外見)を少なからず気にしていると言うことが分かりました。

スポンサードリンク

イケメン(カッコイイ)・美人(可愛い)相手を探せる(見つけられる)マッチングアプリ(サイト)

実際には、人それぞれ好みも異なります。誰かがイケメン(カッコ良い)・美人(可愛い)と言っても、自分はそう感じない等、あるいみイケメン(カッコイイ)・美人(可愛い)等の表現は、抽象的な表現です。

しかし、その確立を上げることは可能です。確立を上げる方法は、多くのデータが見られるアプリ(サイト)を選ぶ事です。

候補者が多ければ、それだけ自分がイケメン(カッコ良い)・美人(可愛い)と感じる男性や女性も多くなります。

従って、多くの会員が所属しているマッチングアプリ(サイト)を選ぶのがおすすめです。

一般的にマッチングアプリ(サイト)は、はじめは無料で使えるアプリ(サイト)も多く、結果が出なければ退会というように、幾つかのアプリ(サイト)を順番に試しながら使用している人も多いのではないでしょうか!?

その際に、出来るだけ、会員数の多いアプリ(サイト)から試していくのがおすすめです。また、マッチング率も、会員が多い方が、理論的には、その確立を上げることができます。

従って、マッチングアプリ(サイト)に登録しようと迷っている場合は、会員数を見ながら試すのがおすすめです。

マッチングアプリ(サイト)会員数【ランキング】

会員数は、マッチングアプリの公式サイトで確認を行い【ランキング】化しました。各社、累計の会員数の記載となっていたため、会員数=累計会員数として記載しております。
(調査:2018年1月)

累計会員数ではマッチブックが2位のペアーズの2倍以上となり、圧倒的な会員数であることが分かりました。

ランキング アプリ名 会員数
(万人)
1位
マッチブック
1,400
2位
ペアーズ
600
3位
Omiai
250
4位
マッチドットコム
187
5位
ユーブライド
100
6位
ゼクシィ縁結び
30
7位
マリッシュ
非公開
8位
ブライダルネット
非公開
9位
with
非公開
10位
マッチアラーム
非公開

・会員数の根拠

マッチングアプリ(サイト)【ランキング】

項目別ランキング

会員数
口コミ(評価・評判)数
料金(費用・価格)

総合ランキング

婚(恋)活でマッチングアプリ(サイト)を探してるけど、どのアプリ(サイト)を選んで良いか分からないという人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、マッチングアプリ(サイト)総合【ランキング】と題して、各社の会員数、口コミ(評価・評判)数、料金...
スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたか!?今回は、イケメン(カッコイイ)・美人(可愛い)相手と出会うマッチングアプリ(サイト)の選び方について【まとめ】てみました。是非、実践してみてください。

婚活・結婚の準備

婚活・結婚の準備について【まとめ】ました。

婚活(結婚)を成功させよう!心の準備・考え方・出会い(マッチングアプリ・婚活パーティー・お見合い・結婚相談所)人気(おすすめ)の婚活方法【まとめ】結婚を真剣に考えているけど、実際にどのような行動をすれば良いか分からないという人も多いのではないでし...
スポンサードリンク

-婚活
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【女性必見】【結婚相手の年収は理想はどのくらい!?】現実の年齢別平均賃金、男性の学歴別平均賃金、年収1000万円の相手は探せる!?

結婚を決める場合に、相手の年収を気にされる女性の方も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、結婚適齢期の年齢別の平均賃金(年収)を調べ、現実を把握し、どんな年収(収入)の男性が結婚相手になりやすいか …

【結婚して子供が出来た場合の教育費ってどのくらい】私立・公立の学校(幼稚園・小学校・中学校・高校・大学)でどのくらい学費がかかるの!?

結婚して子供を育てようと考えている方も多いのではないでしょうか!?今回は、その子供にかかる教育費について、私立・公立の学校(幼稚園・小学校・中学校・高校・大学)に通った場合の費用(金額)について【まと …

【結婚相談所のIBJメンバーズ】の評価・評判・口コミをYahoo知恵袋で調べてみました!成婚率、サクラについて驚きの意見もありました…

結婚相談所を探している人で、IBJメンバーズに申し込もうかと考えているけど、評価・評判・口コミ等の情報が少なくてなかなか判断できない、また、公式サイトの情報は良いことばかりしか書かれていないので何とな …

【女性の心理(女心)を理解して恋愛を成功させよう!】女性の脈ありサイン(会話・行動・仕草)を見逃さないようにしよう!

男性の方で、恋愛している時に、女性の心理(女心)がわからないと感じる方も多いのではないでしょうか!?それは、男性と女性が異なる恋愛観を持っているためです。今回は、その女性の恋愛観(女心)についてご紹介 …

【結婚相手の年収は聞くべき!?】知る方法、聞く方法、聞かれた場合の答え方【まとめ】

結婚相手の年収を知りたいと思っている人も多いのではないでしょうか!?しかし、お金の話だから何となく聞きづらい、聞くべきなのか!?また、聞かれた場合もどのように答えれば良いか迷うという人もいらっしゃると …

  • 11,766 アクセス数